『パン、お菓子作りに』のクチコミ掲示板

2015年 7月上旬 発売

石窯ドーム ER-ND300

  • 最高300度のオーブンと石窯ドーム構造で焼きあげる「コンパクト熱風2段」加熱方式採用の「過熱水蒸気オーブンレンジ」。
  • スチーム全解凍、お急ぎ全解凍、さしみ(半解凍)と生活シーンに合わせて選べる「3つの解凍」機能を新搭載。
  • オーブンと過熱水蒸気を併用した「ハイブリッド調理」や油で揚げない揚げ物を作る「ノンフライ調理」にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND300 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND300と石窯ドーム ER-PD3000を比較する

石窯ドーム ER-PD3000
石窯ドーム ER-PD3000石窯ドーム ER-PD3000

石窯ドーム ER-PD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND300のオークション

石窯ドーム ER-ND300東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 7月上旬

  • 石窯ドーム ER-ND300の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND300のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND300のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND300のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND300の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND300のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND300のオークション


「石窯ドーム ER-ND300」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND300を新規書き込み石窯ドーム ER-ND300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パン、お菓子作りに

2016/08/16 00:58(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND300

クチコミ投稿数:4件

2段オーブンレンジを色々物色中です。
今使っているのは東芝のer-kd7です。パンを焼くのに1段では物足りなくなってきたので、2段で探しています。正直今のはちょっと使い勝手が悪い部分もあり、同じ東芝の石窯ドームは最初候補に無かったのですが、大抵「パンを焼くなら石窯ドーム」と言われているのを見てnd300がいいかも?と考えている所です。

考えてる条件として
2段で使えるオーブンレンジ
オーブンは主にパンやお菓子作りに使用
(パンの発酵が出来るものがいい)
レンジは日常の温めに高頻度で使用
(母も使うのでできれば使いやすいのがいい)
焼きムラが少ない
使用中庫内の状態(焼色等)が確認しやすい
プリセットメニューはあまり使用したことがないので重要視していない
トーストはトースター使用
予算五万円程度

nd300だと、近くのお店でも4万2000円(税抜)位でした。
色々と見比べていたら、余計に混乱してしまい何だか分からなくなってきたのでアドバイスお願いします。機能だけ見ていたら最上位タイプに心揺れますが、やはり予算の面で厳しいです。オーブン使用は趣味のパン、お菓子作りですが主に家族で食べるか職場に差し入れるくらいなのでそこまで完璧を求めてはいません。(が、より美味しくできるならもちろんその方がいいですね)nd500の方が断然良い!となると、予算オーバーですけどちょっと考えたいところ……。
また、東芝以外にも条件に合うものがありましたら、教えて頂きたいです。(日立のmro-rv2000も少し考えてます。近くお店で5万9800円(税抜)で予算オーバーですけども)
どなたかお知恵をよろしくお願いします。

書込番号:20118223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/16 08:46(1年以上前)

>ミュー★さん

こんにちは。
東芝に限らず、パンを焼くなら熱風対流式+2段のオーブン機能があれば、どれでも事足りると思いますよ。
で、パンの焼き上がりに関して言えば、東芝よりもシャープRE-SS10Bとかの方が綺麗に焼けている感じがします。
http://kakaku.com/item/K0000662254/

東芝がシャープよりも勝る点としては、
・液晶バックライトで暗い所よりも明るい。
・自動温めは赤外線センサーなので使い勝手が良い
ぐらいでしょうか。
同様の機種で言えば、
パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS802
http://kakaku.com/item/J0000014942/
日立 ヘルシーシェフ MRO-RV2000
http://kakaku.com/item/J0000016752/
です。
今はオーブンレンジがモデルチェンジの時期ですから、型落ち商品は1年で一番お買い得な時期です。
日立にしても、MRO-RY3000がMRO-RV2000とさほど変わらない金額で買えるみたいです。
http://kakaku.com/item/J0000016751/

パナは両面焼きグリルが必要かどうか、
日立は赤外線+重量センサーのレンジが欲しいかどうか(重量センサーが一番自動解凍には向きます)
ただ、日立は他の家電製品にしてもそうなんですが、操作がいちいち小難しいですね。
操作で言うなら、他の3社の方が直感的かと思います。

と、どの機能を気に入るかで決められると良いでしょう。

書込番号:20118667

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/08/16 13:27(1年以上前)

>ぼーーんさん

こんにちは、返信ありがとうございます。

ビストロもヘルシーシェフも一応候補に上がっていましたが、明確な違いというか差というか、自分の要望に近いのがどれか、悩みまくっていました。

>パナは両面焼きグリルが必要かどうか、
日立は赤外線+重量センサーのレンジが欲しいかどうか(重量センサーが一番自動解凍には向きます)
ただ、日立は他の家電製品にしてもそうなんですが、操作がいちいち小難しいですね。

とのことですが、正直オーブン機能はパンやお菓子作りにばかりで調理に使用してません。
レンジも大体手動で使い、たまに飲み物や野菜を加熱する程度。解凍に使うとかもあまりないのです。

オススメのシャープの製品ですが、最高温度が250度ですよね。最近は300度や350度が多くありますが、そんなに違いがありますか?
今までパンを焼くのにも200度を超えて使用することはなく、効果のほどが分かりません。ハードパンは多分作らないと思います。
300度以上が人気みたいだったのでそこから探していたのですが、考えたら使ったことないな……と。
そのあたりどうなのでしょう?

書込番号:20119286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/16 14:58(1年以上前)

温度ですが、実質使いではどれも変わりません。
東芝の300度も、

「300℃での運転時間は約5分です。その後は自動的に230℃に切り換わります。調理温度を240℃以上に設定したときも自動的に230℃に切り換わります。過熱水蒸気で設定できる温度は250℃までです。」

と書いてあり、実質は230度です。
これは宣伝を直した方が良いと思います。
私の機種は300度で30分だったので、それなりに温度は上がりますが、今のは上位機種まで300度は5分ですね。

それでもこの機種は余熱が300度で出来るみたいなので、少しはマシなのかな?と思いますが、
(本当に庫内温度300度になってる??疑惑もありますが(汗))

まあ、そんな感じです。
確かに、実用使いでは200度+α出ればほぼ事足りますよね。
私は高温をそんなに気にしなくても良いと思いますよ。

書込番号:20119450

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/16 17:11(1年以上前)

オーブンレンジは性能に応じて価格に幅がありますし、
どこまでが自分に必要な機能なのか、性能なのか、判別しにくい商品ですね。
そして購入時に必要なのかわからない機能を重視して、当初の予算をオーバーしてしまう事も。。

>レンジは日常の温めに高頻度で使用
>(母も使うのでできれば使いやすいのがいい)

パナの赤外線センサーやあたため、温度調整の簡単さはお母さんにいいような気がしますが。
でも実店舗での購入では金額的に高いような。

個人的には東芝の ER-ND300が使い勝手や、金額的にも性能的にもよさそうに感じますが。
コンベクションオーブンですからうまく美味しく焼けるかと。
うちの妻も以前は東芝の石窯でよくパンを焼いてましたね。
他社で焼いたのも食べた事ありますけど、どれも美味しいというか。。

書込番号:20119732

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/08/17 03:25(1年以上前)

>ぼーーんさん

最高温度が短時間しか使えないのは調べてる内に分かりましたが、その後230度になるとは知りませんでした。むむむ。以外と下がるのですね。

今は、パナソニック 3つ星 ビストロ NE-BS802 も有力候補に上がってきました。
というのも東芝のは使用中庫内が暗いんですよね。今使ってるのもそこが不満点です。焼き加減見ずらいので。

日立は、改めて操作性の確認をしに店舗に行ってデモ機をいじってみましたら、やはり少し煩わしいというか、母にはややこしいかもしれませんね。



>ポテトグラタンさん

返信ありがとうございます。
そうなんです、確認すればするほどどの機能がいいのか訳がわからなくなりまして。
より良い性能の物がいいと思ったり、いやそんなに要らないだろうと否定したり。
使い心地なんて使ってみないと分からないのに、数万円の物を気軽にお試し購入できませんよね……。
石窯でも他社でも美味しく焼けるんですね。
あまり石窯にこだわりすぎないように考えてみます。


書込番号:20121085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/08/17 22:22(1年以上前)

家族と相談の上、庫内のライトより母の操作しやすい方を優先して、ND300を購入することにしました。
アドバイス頂いたぼーーんさん、ポテトグラタンさん、どうもありがとうございました。
判断するのにとても参考になりました。

書込番号:20123156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スチーム出ない 4 2022/03/12 12:09:16
今、レンジのガラスが割れてしまいました。 7 2021/04/18 10:06:46
2年半経たずに不具合発生 0 2019/03/30 16:07:00
コストコ 0 2017/07/25 13:17:53
価格ドットコムと出展会社の連動お願い致します。 0 2017/02/24 0:16:57
プリンを作りたいです^^ 5 2017/01/16 8:32:30
どちらにするか、又は他⁈ 7 2016/11/25 20:46:52
あたため機能 手動 4 2016/10/09 1:43:35
ヤマダ 0 2016/09/11 20:28:24
液晶部分がくもります 7 2016/09/20 12:56:20

「東芝 > 石窯ドーム ER-ND300」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND300
東芝

石窯ドーム ER-ND300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月上旬

石窯ドーム ER-ND300をお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング