MC-PA35G
- 「パワフル自走ノズル」を備えた、紙パック式掃除機。
- 「ハウスダスト発見センサー」の搭載で、微細なゴミまでしっかり取り除く。
- さらなる使いやすさを追求した「軽量アタッチメント」が付属。



現在、PA21GとPA33GE1を使用しているのですが、このPA35Gは親子ノズルにそれぞれLED照明は付いているのでしょうか?
PA21Gのホースに穴が空き、ノズルも挙動不審になり、部品を取り寄せている間に待てずにPA33GE1を購入したのですが、最近、PA33GE1の子ノズルの関節部分の調子が怪しくなったので、完全に壊れる前に同じ紙パックが使える機種に買い換えようかと考えています。
PA21GとPA33GE1を比べると、パイプが金属からプラスチックに変わった点は安っぽくなったと思いましたが、親子ノズルにLED照明が付いたのは便利に感じましたので、このPA35Gにも引き続きLED照明が付いていれば良いなと思っています。
書込番号:19674493
3点

>伊豆守さん
こんにちは。
メーカー比較表を見てLEDナビライトの機能で絞り込んだところ、MC-PA35Gが候補から外れたので、
おや?と思って取説を見たら、やっぱりこれにはLEDナビライト自体付いていないみたいです。
現状紙パック機でこれがあるのはMC-JP510Gとその先代だけみたいです。
書込番号:19674576
6点

ちなみに、MC-JP510Gでも今の紙パックと同じです。
書込番号:19674589
4点

伊豆守さん
PAシリーズ最上位機種なのでてっきり全部入りかと思って確認もせずに買ってしまいました
開封して初起動、ん?光らんぞ?おかしいなあ
となり、まさかのLEDが省かれていたことを知りました
LEDはかなり便利な機能なので大後悔をしております
今後は最上位機種でも仕様の確認はキチンとしなければと痛感しました
書込番号:19714139 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

パナとしては、MC-JP510Gを最上位機種と位置づけたいのかもしれませんね。
PAに関しては現在は金型を償却する為の位置付けで、いずれは終息するのかな?と思っています。
でかくて重鈍なのは高齢化社会では何かと不利ですからね^^;
書込番号:19714465
2点

>ぼーーんさん
実は当初PA21Gの買い替えとしてJP510を買ったのです
軽くて取り回し良くて機能も完璧、特にLEDには感動しました
しかしながら吸引力が多少残念でしたので、実家の年老いた親にあげちゃいました
そこでPAの最上位機種ということで迷わずこいつをネットで買ったのですがまさかのLED無し
まあハンドル、ホース、ノズル、全てがチャチくなっておりPA21よりも高級感はありません(^_^;)
しかしその分多少なりとも軽くはなっておりますので我慢して使います
書込番号:19725833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しかしながら吸引力が多少残念でしたので、
実用使いでそう思われましたか…
この場合、絶対的吸い込み仕事率は半分しかないですから、ノズルを工夫する事で吸引力を維持するのですが、
(ダイソンはこの方法で低仕事率でも吸引力を維持しています)
どうも、『張り付かない』を主眼に置くあまり、吸引力が強いノズルを開発し難いのでしょう。
元々パナは国内メーカーの中では吸引力はある方の形状のノズルだったので、残念ですね。
PA21Gからの買い替えだから、尚更弱く感じたのかもしれませんね。
まあ、手元にJP510がなくなったので何とも言い難いですが、
こういう場合こそ、ノズルをミラクルジェットに交換して使ったら満足出来る吸引力になる可能性は高かったと思います。
書込番号:19726540
2点

>katanafishさん
>ぼーーんさん
有難うございました。
このPA35がダウングレードしていることが良く分かり、購入前で助かりました。
気に入って、買い替えていたシリーズが先細りになり、終焉に向かうような感じで悲しいです。
携帯からスマホと買い換え続けていたカシオのG'zoneシリーズと重なるようです。
書込番号:19814769
3点

>伊豆守さん
今夏過ぎに発表されるであろうPA36は「LEDを搭載!!」とかになるんでしょうね(^_^;)
私は今AmazonでJP500のピンクが29800円なので思わずポチりそうになってます
旧機種ですが、私にとっての需要はLED>>吸引力という事がわかりました
書込番号:19815602 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PA35G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2016/09/15 20:24:55 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/23 1:48:41 |
![]() ![]() |
6 | 2016/04/05 21:00:33 |
![]() ![]() |
8 | 2016/04/24 13:07:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





