Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
- 10型以上のタブレットで、約167(幅)×254(高さ)×6.1(厚さ)mmで重量約389gの世界最薄・最軽量を実現(※発売時点)。
- 独自の超解像技術を搭載した高画質エンジン「X-Reality for mobile」を採用し、本来の質感やディテール感のある動画を再現する。
- 音声圧縮技術「LDAC」に対応し、ハイレゾ対応ヘッドホンをつなぐだけで、臨場感あるハイレゾ音源を楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月19日



タブレットPC > SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
ソニーストアーで購入 安心保障に加入
毎月保険代金\540円が口座より引き落とされています。
保障内容は
落下などによる破損や水濡れなどのトラブルでご利用できなくなった場合、
交換機をお客様ご負担額 5,000円+税で送付します
※ 交換は1年に2回までとなります。また2回目は10,000円+税、それ以降は実費となります
※ 盗難・紛失は対象外です
※ 旧スマホ・旧タブレットを未送付の場合は実費を請求いたします
などなど
本体が故障したので安心保障に電話をし「交換希望」すると、なんとびっくり!!「交換する機種はすでにない!!修理します」との事。在庫はないのですか?と尋ねると、これまたびっくり!「発売後1年ぐらいで保障の為の在庫がなくなりました」との事!
いやいや 数年間補償金を払い続けてますが??しかも今もホームページで安心保障の案内がSONYのサイトから出ています。
参考URL
https://www.sony.jp/store/service/anshin/
お詫びの案内すらなく、事実「できない」のに「できる」ようなホームページは問題のような、
ちなみに契約と違う為、在庫がなくなってから今までの保険金返還を申し出ましたが「できない」との一点張り!
1件みとめると全員返金しないといけないからですかね??前例を作らないような感じでした。
ちなみに電話対応していただいた方も、いまだにホームページ掲載やルールについては、おかしいと思うと言ってくれました。
こんな事もあるのですね。
でも今後もZ4は使用つづけます。数年たっても、スピードは落ちなく、画面が綺麗!開発者に感謝です
書込番号:21774951
3点

善意悪意関係無い保証なのでしょうから
(意図的に)画面割って修理依頼しとけば
少なくとも外装はキレイになって帰ってくるのでは?
書込番号:21774972
3点

at_freedさん ありがとうございます
>(意図的に)画面割って修理依頼しとけば
たしかに。。。
まぁ でも今回は契約をして保証代を毎月支払っているにもかかわらず約束が守れれないと言うのが驚きました。大手なのに
修理でも交換でもよいのですが、うたい文句が「実はできない」。これが当たり前の世の中になると、怖いような。。
書込番号:21775076
0点

参考URLですが、
>※本サービスの新規お申込み受付は終了いたしました
だそうです。
書込番号:21775475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>ハマテツ7さん
何年くらいで壊れたのでしょうか。
普通の延長保証でもPCのようなOA機器は3年が多いです。ということは、3年は故障せず使える確率が高く、それ以上保有していると故障のリスクが増すということです。
この手の長期保証は保証する側が損にならによう、内容を決めているのが普通ですので、長い目でみると、延長保証で支払う金額が、保証に加入しないで修理した場合の金額を上回るはずです。
なので、PCのようなものは、延長保証に入らないで、故障のリスクが増す3年を過ぎた時点で買い換えていくのがよいと思ってます。
書込番号:21777049
0点

>創造の館さん
https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=117
創造の館さんは、偶発故障期間から摩耗故障期間へと移行するのが約3年後だろうと推論している。
しかし、「普通の延長保証でもPCのようなOA機器は3年が多い」ことの理由は、別の理由かもしれない。
購入当初1年間は、メーカー保証が受けられる。
仮に、1年後から3年後までの間に故障する確率と、3年後から5年後までの間に故障する確率が同率だとする。
他の要因は考慮しないとして、5年後までの延長保証料金は3年後までの延長保証料金の2倍でないと、延長保証業者の利益率が同率にならない。
延長保証業者は、2倍の金額を出して5年後までの延長保証を求める人がかなり少ないと判断し、5年後までの延長保証を用意していないのかもしれない。
また、故障確率が同率だとして、3年を超えると故障した部品の入手がしにくくなってくるので、5年後までの延長保証を用意していないのかもしれない。
「延長保証に入らないで、故障のリスクが増す3年を過ぎた時点で買い換えていく」と、買い替えのコストがかなりかかるし、初期故障に遭う確率は高くなる。
メーカー保証期間内であれば無償で修理してもらえるが、データは失われるかもしれない。
自分なら、延長保証に入らず、買い替えもせず、それらの分の金をデータのバックアップ用のハードディスクやブルーレイディスクなどに回す。
それらにより、いつ故障してもなるべくデータが失われないように努め、パソコン本体は故障するか又は性能不足を感じるまで何年経っても使う。
書込番号:21777503
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/03/16 0:19:34 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/17 12:27:00 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/18 8:53:25 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/04 4:42:36 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/23 7:49:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/04/25 16:04:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/26 23:24:11 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/26 21:24:50 |
![]() ![]() |
10 | 2018/09/04 5:20:57 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/25 22:57:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





