『この症状は? 教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年 6月21日 発売

わく子 PCF-G080

  • 蒸気量を約70%カットした省スチーム設計で、カップ1杯を約60秒で沸かせる電気ケトル。
  • 本体が熱くなりにくい樹脂製本体二重構造。倒れてもお湯もれを抑える「転倒流水防止構造」と安心・安全設計を追求している。
  • 沸とう時間の短縮により、カップ1杯分の湯わかし電力を約10%カット。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • わく子 PCF-G080の価格比較
  • わく子 PCF-G080のスペック・仕様
  • わく子 PCF-G080のレビュー
  • わく子 PCF-G080のクチコミ
  • わく子 PCF-G080の画像・動画
  • わく子 PCF-G080のピックアップリスト
  • わく子 PCF-G080のオークション

わく子 PCF-G080タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 6月21日

  • わく子 PCF-G080の価格比較
  • わく子 PCF-G080のスペック・仕様
  • わく子 PCF-G080のレビュー
  • わく子 PCF-G080のクチコミ
  • わく子 PCF-G080の画像・動画
  • わく子 PCF-G080のピックアップリスト
  • わく子 PCF-G080のオークション

『この症状は? 教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「わく子 PCF-G080」のクチコミ掲示板に
わく子 PCF-G080を新規書き込みわく子 PCF-G080をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信3

お気に入りに追加

標準

この症状は? 教えて下さい。

2017/01/24 19:02(1年以上前)


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > わく子 PCF-G080

クチコミ投稿数:2件

先日17/1/20に「わく子 PCF-G080」を購入しまして、早速匂い取りのtestとして満杯少し控えめの0,75mlで2回ほど沸かしてみました。

そこで質問なのですが、1回目:スイッチオンで沸くのを待っておりましたら、すぐに沸き、「わー!沸くのが早い」と喜んでおりました。
スイッチのOFFになるのが少し早いような気がします。

知り合いの持っているティファールのケトルだと横にある覗き窓から、大きな泡が出てきて沸点の100度に達しているのが確認できます。
一方「わく子 PCF-G080」の覗き窓では沸騰のちょっと手前(大きな泡が出ない状態)で電源スイッチがOFFになってしまいます。
2回とも同じ症状でした。

そこで、サポートへ電話して「大きな泡が出ないうちにスイッチがOFFになってしまいます。 これじゃー100度に達していないのでは?」と質問してみましたが、「この商品は蒸気レスなのでこれで異常なしです。」と答えるのです。

私の頭では、大きな泡が出てはじめて100度に達したと認識しています。
この商品、本当に正常なのかどうか疑問に思っておりますが、皆様のご意見などお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:20598851

ナイスクチコミ!5


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/24 19:51(1年以上前)

ブクブク泡が出る状態は100度になってさらに過剰な熱がかかって100度の水が水蒸気で逃げてる無駄な状態

書込番号:20598989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2017/01/24 21:41(1年以上前)

化学の実験じゃあるまいし、厳密に100℃が必要な理由って有りますか ? また、100℃に達していないなら、温度計で計ったのでしょうか。

infomaxさんも書かれていますが、それなりに沸けば良いのでは。せいぜいでお茶を入れるか、カップラーメン程度の使用方法でしょう。
これじゃ、電話の客相も大変だ(>_<)。

書込番号:20599461

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2件

2017/01/25 15:50(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
商品が壊れたとかの問題ではありませんし、このまま使用させていただきます。

今後、ユーザーの皆様に支障をきたすような問題が判明すれば、また投稿させていただきます。
有り難うございました。

書込番号:20601357

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > わく子 PCF-G080」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こりゃだめだ 0 2023/10/21 8:19:13
沸騰したままになる。 0 2020/12/27 15:44:07
この機種を使用されたことのある方 2 2018/03/26 16:52:14
Tfaleとわく子さんで迷っています。 0 2018/02/27 16:58:56
沸騰温度について 1 2017/12/21 20:31:44
この症状は? 教えて下さい。 3 2017/01/25 15:50:23
お客様相談室の素早い対応 0 2017/01/17 19:26:33
夜食用 0 2016/10/28 21:25:45
満足です 1 2016/06/04 17:33:28

「タイガー魔法瓶 > わく子 PCF-G080」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

わく子 PCF-G080
タイガー魔法瓶

わく子 PCF-G080

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月21日

わく子 PCF-G080をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング