ヘルシオ AX-XP200
- 冷凍、冷蔵、常温などの食材が混在しても自動調理ができる「まかせて調理」を業界で初めて搭載した電子オーブンレンジ。
- 2つのセンサーが食材の温度と分量を検知するため、温度が異なる食材の混在も分量の多少も関係なく自動調理できる。
- 2種類の手動オーブン機能(熱風コンベクションオーブン、ウォーターオーブン)を備え、スピードメニューも100種類と充実。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XP200
初めてスチームオーブンの購入を検討している者です。ヘルシオかビストロかで迷いましたが、口コミなどで総合判断してヘルシオにしようかと思っています。ただ、1つだけ気になっているのですが・・・お手入れが大変そうという点です。知恵袋や他のブログなどで「お手入れが面倒でレンジ使用だけになってしまった」という口コミが結構あって使いこなせるか不安です。なんせずぼらなもので>< それと、調理にかなり時間がかかるというのも気になっています。
http://lazy-wife.net/healtheo
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243835192
どの口コミも4〜5年前のものなどが多く、今は改善されているのでしょうか?
ご存知の方教えていただけませんでしょうか?
書込番号:19978447
8点
>krassさん
一概に言えませんが、
スチーム(ウォーターオーブン)機能を使って具体的にしたいこととか無い限り、
ずぼらでなかったとしても、大抵の場合スチーム機能は使わなくなると思いますよ。
普通に蒸し器の変わりに使うなら、蒸し器を買った方がよほど手早くパワフルに蒸せますし、
用意から片づけまでのトータル時間で考えても蒸し器の方が早いでしょう。
蒸し器が無くても大皿で蒸し器の代用には出来ます。
オーブンレンジを選ぶ時は結構考えがブレがちになりますが、オーブンレンジに求める機能に順位をつけて考えて行くと
欲しい物が手に入り易いです。
今回の場合、ウォーターオーブン機能が優先順位1位ならこれで間違いないですが、
オーブン機能やレンジ機能が1位なら別にこれで無くても良いと言うか、私ならヘルシオは選びません。
書込番号:19978649
11点
返信ありがとうございます。
ウォーターオーブンって万能のオーブンではないのですね(;;
普段オーブン機能はグラタンや肉類の調理には使いますが、魚は臭いが付くのでフライパンで調理しています。たまに趣味でパンやお菓子を作るので、特にパン作りにはヘルシオは良いのかなと思ったのですが・・・。
蒸し野菜なども作りますが、確かに蒸し器があればすぐ出来ますよね。
名前だけでヘルシオを選ぼうかと思いましたが考え直します。ありがとうございました。
書込番号:19986387
10点
パンに関してもどれでもそれなりに出来ますし、ヘルシオが特に良いという印象は無いですね。
同じシャープでもこれはオーブン機能では焼きムラが少ないと評判が良いです。
シャープ RE-SS10B
http://kakaku.com/item/K0000662254/
書込番号:19986858
![]()
7点
ありがとうございます。ヘルシオの選択肢は消しました…(;^_^A
書込番号:20000810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>krassさん こんにちは。
ヘルシオ AX-X1を8年近く使ってます。
http://kakaku.com/item/21157010396/?lid=ksearch_kakakuitem_image
このサイトにはメーカー工作員(クチコミ投稿数がとんでもなく多い)が在中していますので注意が必要です(笑)
業務用にしかなかった加熱水蒸気を使った機器がこのヘルシオとなります。
この加熱水蒸気で焼く 蒸す から揚げ 温め等の調理で出来ます。
他社が真似が出来ない機能な為に一生懸命このサイトやブログ等でけちを付ける訳です。
>お手入れが面倒でレンジ使用だけになってしまった
この程度の手間を惜しむなんてどこまで物臭なんだと思います。
キッチンペーパーで拭いて終わりです。
しかも温まっているので汚れもよく取れ、綺麗に拭き取れて一石二鳥です。
ヘルシオの調理性能を知ってしまうと他社のヘルシオパチモンなんて使う気がなくなります。
パチモンだけあって安いだけが取り柄です。
工作員やステマに騙されてヘルシオを使わないのは人生損します。
ヘルシオの調理がまずいと言う人もいますが、きちんとヘルシーメニューとして分けてあります。
つまりさばの塩焼きは通常とヘルシー(減塩 減油)とどちらも選べます。
ヘルシオで自動調理を任している間に他の調理が出来る訳です。
忙しい朝なんか大助かりです。
シャープで唯一優れた商品です。
他社の追従を許さない設計者の意気込みを感じる製品です。
あと何回モデルチェンジするのか。
AX-XW300で終わりかも知りませんね。
書込番号:20022538
22点
ヘルシオ AX-X1
http://kakaku.com/item/21157010396/?lid=ksearch_kakakuitem_image
で焼芋作りました。
ウォーターオーブン200℃ 90分 大きさ比較の為単三電池置いてます。
これだけ大きなお芋でも中の芯までホクホクに出来ました。
蜜も出ていておいしく頂けました。
ヘルシオ使った事も無い工作員が相変わらず出没しています(笑)
書込番号:20325195
11点
ヘルシオ AX-X1
http://kakaku.com/item/21157010396/?lid=ksearch_kakakuitem_image
で自動メニューで大きな鳥もも肉焼きました。
書込番号:21115798
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ヘルシオ AX-XP200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/12/18 22:34:38 | |
| 1 | 2019/08/11 11:13:50 | |
| 0 | 2018/01/20 18:18:00 | |
| 0 | 2017/12/21 14:38:11 | |
| 2 | 2017/11/28 20:45:47 | |
| 0 | 2017/08/08 23:13:04 | |
| 0 | 2017/07/13 21:35:23 | |
| 2 | 2017/01/11 21:40:24 | |
| 2 | 2017/01/09 7:32:31 | |
| 3 | 2017/09/03 20:42:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)









