『購入を悩んでおりますメルシーボークー』のクチコミ掲示板

2015年 7月24日 発売

ヘルシオ AX-XP200

  • 冷凍、冷蔵、常温などの食材が混在しても自動調理ができる「まかせて調理」を業界で初めて搭載した電子オーブンレンジ。
  • 2つのセンサーが食材の温度と分量を検知するため、温度が異なる食材の混在も分量の多少も関係なく自動調理できる。
  • 2種類の手動オーブン機能(熱風コンベクションオーブン、ウォーターオーブン)を備え、スピードメニューも100種類と充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XP200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XP200 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XP200とヘルシオ AX-XW300を比較する

ヘルシオ AX-XW300
ヘルシオ AX-XW300ヘルシオ AX-XW300

ヘルシオ AX-XW300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XP200の価格比較
  • ヘルシオ AX-XP200のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XP200のレビュー
  • ヘルシオ AX-XP200のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XP200の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XP200のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XP200のオークション

ヘルシオ AX-XP200シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2015年 7月24日

  • ヘルシオ AX-XP200の価格比較
  • ヘルシオ AX-XP200のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XP200のレビュー
  • ヘルシオ AX-XP200のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XP200の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XP200のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XP200のオークション


「ヘルシオ AX-XP200」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XP200を新規書き込みヘルシオ AX-XP200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を悩んでおりますメルシーボークー

2017/01/05 19:32(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XP200

クチコミ投稿数:2件

皆様メルシー。
こちらの機種を購入しようか悩んでおりますの。
食材を適当にブッ込んで調理出来る、まかせて調理に魅力を感じております。
手抜きしたいけどある程度それっぽい料理を出したい、そんな微細に揺れ動くマダムのロンリーハートを鷲掴みにされてしまいましたの。

で、購入に踏み込めない理由がですね、マイフレンドにいる少し古めのヘルシオユーザーの方から
ヘルシオは温めも調理も食パン焼くのも遅いしいちいち水用意しなきゃいけないというのをお聞きしてオーマイガッ。
タイムイズマネーなんて主義はございませんがやはり早いに越したことはなくてよ?っと、まかせて調理の崖っ淵でなんとか耐えております。

この機種でも遅くていちいち水用意しないといけないのかしら?
また、公式には謳ってはありませんけど、似た事が出来て、早く済む機種があれば、そちらも教えて貰えればと思います。

書込番号:20541972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/01/05 22:07(1年以上前)

>ヴィヴァゴさん
こんにちは。

とりあえず、取説を読んでもらってご自身で理解なさった方が手っ取り早いと思いますよ。
http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc/axxp200_mnl.pdf?productId=AX-XP200&_ga=1.112575623.2022119222.1483621180

ざっくりした事を言えば、
普通のレンジと同じようなレンジ機能もありますし(蒸気センサーですが)、オーブン機能も普通に出来ます。
要は、
加熱水蒸気調理をするなら、ヘルシオを選んだ方が良いでしょう。
しかも、トリプル噴射のこれで良いと思います。
それが必要なければ、別にヘルシオにする必要は無いかと思います。

書込番号:20542503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/03 20:36(1年以上前)

食品入れる、スタート押すだけの温めワンキーだけが水蒸気(絶対湿度)の監視です。
温め物がわからないのでとにかく蒸気が出るまで温めるという考えです。

物を指定してやるメニュー経由からは赤外線です。

食品入れる→メニュー選ぶ、スタート等、他のレンジ加熱メニューからの温めは、赤外センサーで監視します。
他メーカーの赤外温めと同じ機能を持ち合わせています。

解凍も温度と赤外センサーです。

数十年前からシャープの絶対湿度センサー付きでお好み温度搭載機種は同じ方式を採用していました。
ワンキー温めは食品種類に関係なく、とにかく熱くするというだけの簡単な温め方法ですので、温まって出る蒸気での監視ですが、

食品や温度を設定してやることで、ご飯等は温め適温が70度〜90度なので蒸気が出難く、赤外線で監視しています。
他のメーカーや機種でもご飯の温め等指定する手数は同じですので、この機種が不利という事はありません。

シャープは相当前からこの仕様です。参考まで。

書込番号:21167434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/03 20:42(1年以上前)

厳密に言えば、ワンキーでも赤外センサーで一応見ています。
ただ、停止させるかさせないかの最終判断はワンキー温めの場合は湿度センサーに決定権があります。
その他、メニュー経由からは赤外線に決定権が移り赤外センサーでの温め停止をおこないます。

ちなみに、一応、赤外線でも監視しているので。赤外センサーが壊れた場合、ワンキー自動温めも使用できなくなります。

書込番号:21167453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XP200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
扉ヒンジ、ローラー部品の型式 1 2021/12/18 22:34:38
漏電で出張修理 1 2019/08/11 11:13:50
コジマネット 0 2018/01/20 18:18:00
テーブルが簡単に割れた 0 2017/12/21 14:38:11
ヘルシオの故障 2 2017/11/28 20:45:47
油をつかわない 0 2017/08/08 23:13:04
シャープヘルシオAX-XP200 連絡08 0 2017/07/13 21:35:23
初期不良で新品交換 2 2017/01/11 21:40:24
焼きそば3人前 美味しくできました。 2 2017/01/09 7:32:31
購入を悩んでおりますメルシーボークー 3 2017/09/03 20:42:59

「シャープ > ヘルシオ AX-XP200」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XP200
シャープ

ヘルシオ AX-XP200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月24日

ヘルシオ AX-XP200をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング