『老夫婦には使いづらい?』のクチコミ掲示板

2015年 7月24日 発売

ヘルシオ AX-CA200

  • 好きな食材を自由に組み合わせて、素早く一度に調理できる「カンタン焼き・蒸し」機能を搭載した「ウォーターオーブン」(容量18L)。
  • 過熱水蒸気で素材そのものの脂で調理する「ノンフライ調理メニュー」を搭載。揚げ油が不要なので、カロリーも抑えられる。
  • 奥行40cmのボディを採用し、後ろを壁にぴったり設置可能。天面に蒸気を排出するダクトを内蔵し、天面から10cmのスペースがあれば設置できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ ヘルシオ AX-CA200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-CA200 の後に発売された製品ヘルシオ AX-CA200とヘルシオ AX-CA300を比較する

ヘルシオ AX-CA300
ヘルシオ AX-CA300ヘルシオ AX-CA300

ヘルシオ AX-CA300

最安価格(税込): ¥29,800 発売日:2016年 7月25日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:18L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:1人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-CA200の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA200のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA200のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA200のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA200の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA200のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA200のオークション

ヘルシオ AX-CA200シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2015年 7月24日

  • ヘルシオ AX-CA200の価格比較
  • ヘルシオ AX-CA200のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-CA200のレビュー
  • ヘルシオ AX-CA200のクチコミ
  • ヘルシオ AX-CA200の画像・動画
  • ヘルシオ AX-CA200のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-CA200のオークション


「ヘルシオ AX-CA200」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-CA200を新規書き込みヘルシオ AX-CA200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

老夫婦には使いづらい?

2018/10/01 22:44(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-CA200

クチコミ投稿数:8件

Amazonで10/1限りで安売りしてますが、自分も使用する為、購入に踏み切りました。

問題は、うちの70過ぎの親達にも使ってもらいたいと思っているのですが、このレンジ、正直、老夫婦に使いづらそうなのかどうかを、使用している方にご意見頂きたいと思い、こちらに書き込みました。

うちに限っては、昔の温めるだけの単機能電子レンジを使っていましたが、2、3年前に壊れてしまい、それ以降使用してません。

どなたか、貴重なご意見をアドバイス下さい。

書込番号:22152728

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/01 23:13(1年以上前)

個人的な意見ですいませんが?
温めるだけの単純な電子レンジが良かったじゃあないですか?

後は親御さんのやる気次第では?
うちの母親も70近くになりますが普通に今風の電子レンジは使ってカステラ焼いたりしてます。
わからないなら取説を読んで理解しようとはしてます。私よりもその電子レンジを理解してます。

書込番号:22152819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/10/01 23:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

確かにその通りなんですよねー。うちは、父は結構機械が好きで、いろいろ挑戦しますが、母が歳のせいかめんどくさがりで・・・・。

ただ、自分が挑戦したかったので、ポチッちゃいましたね。

書込番号:22152849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/02 06:40(1年以上前)

>さしーぴさん へ

要は、使用される頻度はどちらが多いのか?
に尽きる。と思いますヨ・・・

>父は結構機械が好きで、いろいろ挑戦しますが、母が歳のせいかめんどくさがりで・・・

当機種は「好奇心旺盛」の“お父上”さまが、より多く使われるのならば、ぴったりの機種です。。。
逆に“お母上”様が主として使われるならば、スペックオーバーです。

歳を重ねますと、いままでの生き方(?)を変えることは、なかなか面倒なモノなんですねぇ・・・
“お母上”様に望まれても、それは無理というもの、ではないでしょうか?

書込番号:22153218

ナイスクチコミ!3


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2018/10/02 17:06(1年以上前)

アタシの経験から言うと、高齢者だとボタン多いのは、慣れてない限り、見たこともない新しいレンジは使えないわよっ!
挙げ句の果てに、「壊れてる」と言いだすこともあるのよね。
ホントは単機能のがいいんだろうけど、買ったもんはしょうがない。フセンに番号と手順を書いて貼り付けて、体感的に使えるようにするしかないわね。

書込番号:22154212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-CA200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
老夫婦には使いづらい? 4 2018/10/02 17:06:33
RE-SS9Dとの比較 1 2017/07/25 20:25:34
値上がりの訳は? 4 2017/01/16 1:25:10
イオンで初売りで税抜き30,800円 0 2017/01/01 10:34:51
庫内スペースが、、 9 2016/11/13 18:02:33
ヘルシオ VS ヘルシオグリエ 3 2016/11/10 11:20:45
ヘルシオ最安値のこの製品か?レンジのみのパナ15000円? 6 2016/11/09 22:27:25
女房満足、おれ不満族 2 2016/01/19 18:24:56
axca100 1 2015/08/29 19:30:13

「シャープ > ヘルシオ AX-CA200」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-CA200
シャープ

ヘルシオ AX-CA200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月24日

ヘルシオ AX-CA200をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング