『去年の物との比較』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000

  • 重さと温度をスキャンし、解凍の加熱ムラを抑えて温める「Wスキャン」システムを搭載したオーブンレンジ(容量33L)。
  • ねりから焼きまで食パン1斤を約90分で焼くことが可能な「ベーカリー機能」を搭載。材料に生の野菜や果物をくわえた「野菜・くだものパン」メニューも用意する。
  • 従来機種「MRO-NY3000」の約8倍の照度を実現するLED庫内灯(2灯)や、開口部の面積が約23%拡大した窓を搭載。調理中の食材の様子が見やすくなった。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000 の後に発売された製品ヘルシーシェフ MRO-RBK5000とベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1を比較する

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のオークション

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メタリックレッド] 発売日:2015年 7月中旬

  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000の価格比較
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のスペック・仕様
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のレビュー
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のクチコミ
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000の画像・動画
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のピックアップリスト
  • ヘルシーシェフ MRO-RBK5000のオークション


「ヘルシーシェフ MRO-RBK5000」のクチコミ掲示板に
ヘルシーシェフ MRO-RBK5000を新規書き込みヘルシーシェフ MRO-RBK5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

去年の物との比較

2015/09/30 20:46(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-RBK5000

スレ主 menimuさん
クチコミ投稿数:6件

この最新版のベーカリーレンジと去年のベーカリーレンジはどこがどう違うのでしょうか?
自分で調べてみたのですが、比較できるような内容がいまいちわからず、もしわかる方がいらしたら教えていただきたいです。

また、値段も高くずっと購入を迷い続けているのですが、子供の離乳食などを考えるとパンやうどんが作れるのが魅力でベーカリーレンジで考えています。
他のオーブンレンジとホームベーカリーにした方が安く押さえられるとは思うのですが、自分の性格上ホームベーカリーで買うと、買ったことに満足して使用しなそうだなと思いこちらで検討しています。

その上で他のオーブンレンジとホームベーカリーの方のメリット、デメリット、このベーカリーレンジにした方のメリット、デメリットなど意見がいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19188126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/30 20:55(1年以上前)

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2015/06/0609a.html
プレスリリース読んでください。改革がおきたようですね。

書込番号:19188163

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/30 22:41(1年以上前)

menimuさん こんにちは。

>この最新版のベーカリーレンジと去年のベーカリーレンジはどこがどう違うのでしょうか?

重量センサーに加えて赤外線センサーがつきました。
日立の弱点を補う改良で、大幅改良ですね。

>自分の性格上ホームベーカリーで買うと、買ったことに満足して使用しなそうだなと思いこちらで検討しています。

じゃあ、同じ言い方で言うとベーカリーレンジのHBの部品も使わないって事ですよね。
だったらベーカリー機能が付いていないオーブンレンジを買った方が、やっぱり安く上がります。
HBを使うと決めた時に改めて買うのも手ですよ。

一体化のメリットは、庫内が外界と遮断されているので熱効率が良い事でしょうか。
デメリットは、当然ながら、パンを作っている時間はオーブンレンジが全く使えない事でしょうか。

書込番号:19188600

ナイスクチコミ!15


スレ主 menimuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/30 22:53(1年以上前)

>澄み切った空さん

情報をありがとうございます。一応この情報は見たのですが、去年のものとの比較としていまいちわからなくて、なんかよくなったんだ程度でしか認識できませんでした;

>ぼーーんさん
ホームベーカリーを買っても使用しないというのは、常時置いておくスペースがないためいちいち出して使うというのをしないのではないかという不安でした。書き方が悪く伝わらず申し訳ないです。

レンジ機能が使えないというのは一緒に使うことはないと思うので大丈夫だと思います。
しかし、やはり別で買う方が良いですかね・・・ちなみにオーブンレンジとしてオススメの機種などはありますでしょうか?

書込番号:19188652

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/30 23:23(1年以上前)

>常時置いておくスペースがないためいちいち出して使うというのをしないのではないかという不安でした。

結局、それだったら、ベーカリーの部品も奥深くにしまわれてしまいますね。
結局同じことかなと思います。

とりあえず、お勧めのレンジを考える前に、menimuさんがレンジを使って何をするつもりなのかを考えるのが先決です。
使いもしない機能がてんこ盛りの置き場所にも困る馬鹿でかい価格が高い機種を買って後悔している人は山ほど居るみたいですから、
高スペック重視で最上位機種を買っても良い人は、所有欲をみたさないと気が済まない人ぐらいにしか勧められません。
無難なレンジの選びかたは、「使うと判っている機能+ちょっとαぐらいの機種です。」

それを踏まえてもらったうえでの選びかたですが、
オーブン機能をよく使うつもりならある程度上位機種の方が、熱風対流式+2段オーブンで、
ムラが少なく、数が多く焼けます。
(パナ、東芝の上から3こ目ぐらいの機種、シャープのRE-S31F-Sは安いけど、オーブン機能は上位機種並み )
オーブンの使用頻度や作る個数が少ない場合、26リッターの普通のヒーターオーブンでも良いでしょう。

とにかく、今は各社新型が発売されて日が浅いですから、価格は高い時期です。
せめてもう少し待てば安くなるかもです。
例年初夏が現行の機種を一番安く買える時期ですので、問題無いなら来年の初夏まで待つという手もあります。

書込番号:19188764

ナイスクチコミ!9


スレ主 menimuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/01 00:14(1年以上前)

>ぼーーんさん

いろいろ詳しくありがとうございます。
実は結婚&引っ越しのときにオーブンレンジの購入を検討していたのですがちょうどベーカリーレンジが発売された頃で、それが安くなるのを待つぞと待ちに待つうちに新しい機種が出てはそれが安くならないかなと待ち、オーブンレンジもレンジもない生活をしていたのですが、さすがに子供もでき、離乳食もしていかなければならずレンジ機能も、もともと好きなお菓子作りのためのオーブン機能もしっかりしたものを購入したいと思っています。

電気屋さんでいろいろ話を聞いてももともとの知識もないので、いろいろついていた方がいいのかなと思うと高いものになり手が出ず・・・という感じです;
ここでいろいろな機種のクチコミを見るも、それぞれメリット、デメリットがあるようで決め手がなく巡り巡ってベーカリーレンジばかり追い続けていたので思いっ切ってこちらで聞いてみました。

そのうえでもしよろしければオススメを教えていただけませんでしょうか?
ちなみに予算的には高くても6万前後までと思っています。

書込番号:19188932

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/10/01 00:57(1年以上前)

いえ、ベーカリーレンジが以前より意中なのでしたら、それになさった方が後々納得されると思いますよ。
その人の心の拠所だけは他人の意見で曲げては殺生かと私も思いますし。

仮に、オーブンがしっかりしていてお手頃の値段のオーブンというくくりで考えると、この辺りですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000403107_J0000009331_J0000012193
現在は、今年モデルが出て間もなく、昨年モデルの在庫も減ってくる時期なので、
価格的には条件が悪い時期です。

書込番号:19189022

ナイスクチコミ!5


スレ主 menimuさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/01 07:56(1年以上前)

>ぼーーんさん

いろいろと本当に詳しくありがとうございます。
購入時期としては一番ダメな時期なのですね;
通りで価格が羽上がっていたりするわけですね。

教えていただいたオーブンレンジの検討も視野にベーカリーレンジの値下げを待つか別々購入にするか再度検討していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:19189327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/10/01 08:13(1年以上前)

昨年モデルの最上位機種でここの値段では7.5万程度まで下がっていますね。

オーブンレンジは、例年、初夏〜夏辺りが年間で一番お買い得に買える季節です。

書込番号:19189362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2015/11/29 06:29(1年以上前)

ベーカリーを優先するなら、型落ちのMRO-MBK3000(W)が6万円程度で買えますね。
スチーム機能や赤外線センサーは付きません。ベーカリー機能も、食パン焼きが10分程度長くかかります。
ベーカリーの部品を置く場所は、HBの2/3くらいの場所をとりますが、使える場所まで引っ張りだしてくる必要がないので、HBのころより気軽に使えるようになりました。
パン焼き直後は、庫内温度が高温のため、若干冷却する必要があります。なので、朝焼き上げるときは、少し早めに焼きあげないと、他に使えなくて、不便します。
とはいえ、重量センサーのみなので、赤外線センサーのみの機種のように、完全に冷却する必要はありません。
この機種だとパン焼き直後のレンジ機能は、MRO-MBK3000(W)と同じ重量センサーのみになるのかなと思います。

書込番号:19360444

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヘルシーシェフ MRO-RBK5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000
日立

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月中旬

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング