『Wi-Fi 802.11n規格への接続について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi 802.11n規格への接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi 802.11n規格への接続について

2016/05/07 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

無線LANで5GHzの接続をしたいと思っております。

P8liteは無線LAN規格の 802.11 b/g/n に対応なので、"n"にて5GHz接続が可能と思いましたが
Wi-Fiの接続先一覧に、802.11nのSSIDが表示されません。

無線LANの親機はNURO光のレンタル品(ZXHN F660T)です。
   グループ1 2.5GHz(802.11b+g+n)
   グループ2 5GHz(802.11a+n)

グループ1はP8liteから接続可能ですがグループ2は表示されません。
他のスマホやPCではグループ1/2へ接続可能です。

802.11aに対応していないと5GHzは接続できないのでしょうか?

ご存知の方、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:19855198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/07 20:48(1年以上前)

>シナモンコーヒーさん

P8liteは、5GHzに対応していませんので出来ません。

書込番号:19855228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2016/05/07 21:04(1年以上前)

>破裂の人形さん

5GHzに非対応でしたか...納得しました。

早々のご回答、ありがとうございます。

書込番号:19855287

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/07 21:09(1年以上前)

>P8liteは無線LAN規格の 802.11 b/g/n に対応なので、"n"にて5GHz接続が可能と思いましたが

802.11 b/g/n の機器は、2.4GHz のみです。

802.11 b/g/a/n の機器は、2.4GHzと5GHz の両方です。

書込番号:19855306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/05/07 21:25(1年以上前)

>papic0さん

ご回答ありがとうございます。

そういうことなのですね。
”n”があるだけで5GHz接続可能だと思ってしまいました。

書込番号:19855359

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/07 21:34(1年以上前)

IEEE 802.11 b 2.4GHz
IEEE 802.11 g 2.4GHz
IEEE 802.11 a 5GHz
IEEE 802.11 ac 5GHz

ということですが、
IEEE 802.11 nは、IEEE802.11 b またはgが備わっていれば、2.4GHzあり。
    IEEE80211 a または ac が備わっていれば、5GHzあり。
ということです。

書込番号:19855409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング