『ヘッドセットDTSモード』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『ヘッドセットDTSモード』 のクチコミ掲示板

RSS

「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ9

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドセットDTSモード

2016/08/18 00:46(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:429件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

レビュー欄はカードを使い果たしてしまいましたので、口コミにて、新サービスのレポさせて頂きます。
今回のAndroid6.0で新規に付与された機能はいくつかありますが、カメラのプロ機能と同様、比較的重要な新機能がヘッドセットDTS機能だと思われます。

・ヘッドフォン装着時に、設定→音→ヘッドセットDTSモードをオンに出来ます。
何種類かヘッドフォン試してみましたので早速感想を。サラウンドやイコライザーで音を弄ることが必ずしも好きではない私も、これは安っぽいサラウンド効果ではないなとびっくりさせられました。
・全体的に音が前に出てきます。単に音圧が高くなっているというより、音の艶と張りが良く出ていると思います。
・弦楽器、打楽器系が重低音中心に良く響きます。
・ボーカル、ピアノ(ピアノは弦楽器だというツッコミは置いといてください)などはそれほどの効果は感じられません。
ビットレートが高い音源(高音質)ですと、音の細かいニュアンス、空気感、さらにノイズもしっかり捉えられているのがわかります。

一方のスピーカーの音楽の方も今回のバージョンアップで重低音の響きが良くなっていますので、デフォルトカメラにプロ機能追加
(アプリでプロ機能ついているカメラがありますが、画像の容量サイズが無駄に増えたりなど、デメリットも少なくありません。しかも今回追加のプロ機能そのものがかなり充実しています)
の件も加えて相撲に例えると、前頭筆頭クラスが小結を飛び越えて一気に関脇に昇進したような充実感を味わえます(笑)
この価格帯のSIMフリースマートフォンのバージョンアップでこれだけの機能充実が実現するというのはさすがベストセラー機種のスケールメリットの恩恵だと言えるのかもしれません。
ちなみに私が使っている音楽アプリはデフォルト以外にもONKYO HFプレイヤー、Poweramp、DENON Audioです。
ライバル機種のZenfone2 lazerのバージョンアップも昨日(2016/08/17)に実現したとの事ですので、これはまた楽しみが一つ増えたと思い、レポさせて頂きました。

書込番号:20123518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

HUAWEI

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)