CL105DW
- 約3時間の充電で約20分間連続使用できるリチウムイオンバッテリーを内蔵した、紙パック式コードレスクリーナー。
- ボタン長押しの間、吸引力が「強」モードから約40%アップ(参考値)する「パワフルモード」を新搭載。
- ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」を採用したことで、簡単に紙パックを捨てることができる。
現在使用中のダイソンは重すぎて、掃除機をかけるのに一仕事になり、簡単に使えるコードレス掃除機でマキタに決めたのですが、
CL102DWかCL105DWのどちらにするか迷っています、CL102DWは発売から5年以上経過しているので、105のほうが新しい機能が搭載されているのかな?どなたか教えてください。
書込番号:19582501
36点
>ダイチュウタさん
こんにちは。
吸引力的に満足できるかどうかは判りませんが、CL105DWは、
パワフルモードが付いて、稼働時間7分と短くなりますが20Wの仕事率が出せます。
あと、工具用のバッテリーと充電器ではなく、内臓バッテリーになるので、
・充電時間が50分→3時間と長くなる
・スペアバッテリーと変えて迅速に掃除を継続させるみたいな事が出来なくなる。
と言う違いもあります。
書込番号:19583497
39点
ぼーーんさん
早速の返信ありがとうございます、充電時間50分対3時間、内臓バッテリ、カセット式対紙パック式、等で発売時期は5年以上前になりますが、CL100DWにします、別売りの高性能フイルター以外でお勧めはありますか、よろしくお願いします。
書込番号:19584664
33点
あ、そうか、紙パック式とフィルター式という違いがありましたね。
これは失礼しました。
では、さらに、CL100DWがトリガー式、CL105DWがボタン式のスイッチと言う違いがあります。
いちいち引き金を引いて運転したくなければCL105DWと言う事になります。
>別売りの高性能フイルター
と言うのがどれか判りませんが、仮にプレフィルターのことを指すならたいした事はないと思いますよ。
あくまでもモーター保護用のフィルターと考えた方が良いでしょう。
これかどうか判りませんが、慢性的な吸引力の低下に悩んだ人が、
本体を分解したら排気口にモッサリ塵が詰まっていて、それを取ったら新品同様の吸引力に戻ったと言う話も聞いた事があります。
言わば、それはプレフィルターから漏れた塵が蓄積したと言う意味です。
まあ、その程度と割り切った方が無難です。
書込番号:19585310
![]()
25点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL105DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/10/22 22:47:56 | |
| 0 | 2019/11/09 15:30:36 | |
| 0 | 2018/07/22 7:51:15 | |
| 0 | 2017/05/15 12:47:46 | |
| 2 | 2017/03/14 11:23:52 | |
| 5 | 2017/03/14 19:48:32 | |
| 4 | 2017/03/14 10:15:22 | |
| 0 | 2016/09/21 3:31:35 | |
| 3 | 2016/09/15 14:31:04 | |
| 0 | 2016/07/04 16:29:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








