CL105DW
- 約3時間の充電で約20分間連続使用できるリチウムイオンバッテリーを内蔵した、紙パック式コードレスクリーナー。
- ボタン長押しの間、吸引力が「強」モードから約40%アップ(参考値)する「パワフルモード」を新搭載。
- ワンプッシュで開くフロントカバーと、ゴミのこぼれ落ちを防ぐ「ゴミストッパ」を採用したことで、簡単に紙パックを捨てることができる。
この春から東京で大学生活を送ることになった次女が狭いアパートで使うのにいいかなと思い調べているのですが、掃除と同じくらい重視しているのは、布団の圧縮袋をしっかり密閉できるかです。周囲で評判はいいのですが、コードレスでスリムなので、吸い込みが弱いのではと心配です。布団圧縮に使用された方、ご意見をお聞かせください。
書込番号:20735749
6点
>えげさんさん
こんにちは。
布団圧縮って、キャニスター機でも基本「するな。したら保障はせんぞ」
のスタンスなので、コードレスなら更に困難な事が予想されます。
更にCL105DWですからねぇ…
自己責任でやるにしても、小型軽量の紙パック式キャニスター機を選んだ方が無難かと思いますが。
書込番号:20736028
![]()
2点
吸込仕事率 90wは無いと無理です。
あるいは、専用機を買えば良いのでは?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003052291/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=5085534791846953666&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=Cj0KEQjwhpnGBRDKpY-My9rdutABEiQAWNcslFr60GnGxeuztlohUNVnnxg06tgWdp--6Dw8bmQm228aArFN8P8HAQ
書込番号:20736091 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
もちろん吸い込みは弱いでしょうけれど、
マキタの仕事吸引率14WのCL102DWでも時間はかかったけど出来てるようですので、
仕事吸引率20WのCL105DWで出来る可能性はありますね。
http://kanatahe910.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
この機種の吸引力をテストした動画
https://www.youtube.com/watch?v=50P3gKp35is
書込番号:20736754
![]()
4点
布団圧縮袋にはきちんととめたつもりが少しづつ空気が入ってしまい
かさが戻って押し入れの天井などをぶち抜く事故が起きることもあるので
使用する際には用心した方がいいですよ
書込番号:20738261
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マキタ > CL105DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/10/22 22:47:56 | |
| 0 | 2019/11/09 15:30:36 | |
| 0 | 2018/07/22 7:51:15 | |
| 0 | 2017/05/15 12:47:46 | |
| 2 | 2017/03/14 11:23:52 | |
| 5 | 2017/03/14 19:48:32 | |
| 4 | 2017/03/14 10:15:22 | |
| 0 | 2016/09/21 3:31:35 | |
| 3 | 2016/09/15 14:31:04 | |
| 0 | 2016/07/04 16:29:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








