プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日

このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2014年2月28日 01:57 |
![]() |
1 | 5 | 2014年2月27日 18:28 |
![]() |
1 | 4 | 2014年2月27日 22:45 |
![]() |
5 | 10 | 2014年2月26日 23:29 |
![]() |
5 | 5 | 2014年3月2日 18:44 |
![]() |
24 | 13 | 2014年2月27日 10:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
BD再生時ですがPS3との違いに戸惑っております。
環境
使用しているAVアンプ:ONKYO TX-SA705
使用したBD:アイアンマン3
症状
PS4からの出力で、DTS HDマスターで再生されない
ステレオで再生されている(センタースピーカーから音が出ていない)
状況
切り分けとしてPS3で、同ソフトを再生したところ、AVアンプ側ではDTSで再生されている事を示すランプが点灯し、センタースピーカーからも音が出ています。→AVアンプ側の設定は問題ないはず?
次に、このPS3と繋いでいたHDMIケーブルにPS4を接続しBDを再生した所、問題の症状になります。この時、PS4側の音声出力設定や、BD再生中に選択出来るオプションメニューの切り替えを色々組み合わせても改善されません。
ここからは推測ですが、多分PS3とPS4ではHDMIの出力が違いがあるのかなと漠然とですが思っています。今後のアップデートで修正されるのか、それともこのままなのか・・・
他の方で同様の症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?正直何とも気持ちが悪い状況です。(´ノω・`)
1点

他の人の書き込みで、PS3で問題のない設定でPS4の設定をいじっても直らないので、アンプをいじったら直ったとの記載を見たことがありますので、アンプの設定を初期化してもう一度アンプ側の設定をし直してはどうですか?
書込番号:17241481
1点

私も初期設定にて同じことが起きましたが下記の内容で解決できましたです。
ちなみにPS4にはサウンド設定とビデオ設定の中にそれぞれ音声出力を設定する項目がありますがどちらも設定しましたでしょうか?
どちらかでダイレクトにしてどちらかでリニアとドルビーとDTSが選べる項目が存在した気がしますが。
記憶があやふやでスミマセン
書込番号:17241591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日、HDMIではなく光出力を使ってAVアンプに繋いだ所、こちらではDTSでの受信が可能でした。
冷静になって手持ちのBDレコーダーで再生してもDTS HDマスターで再生されなかったため、もしかすると、HDMIケーブルや、AVアンプ自体の問題なのかなぁと今は思っています(´ノω・`)
PS3だとバッチリ出るんだけどなぁ・・・PS3が特別なんだろうか・・・・・・・
ゴマームリルさん>
PS4側ではおっしゃる通りどちらも、試しております。そうですよね、普通に出ますよね(^^;
9832312eさん>
アンプ側で受信ソースが確認できるのですが、PS4側でどんな設定をしてもPCMとかになってしまいます。何となくですが、PS3で使っていた線を普通に繋いでもダメだったため少しモヤモヤしています・・・・
書込番号:17245409
0点

BD再生中にオプションボタンを押して、音声出力をビットストリーム(ダイレクト)は試されたでしょうか。
試しておられたらスレ汚し失礼。
書込番号:17246190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
手順どおりセーフモードでの処理が進み再起動がかかると思うのですか、画面は真っ暗、電源ランプはブルー、映像信号はテレビにきてるようですが、起動しません。
同梱のHDDでは同じ手順で完了するんですけど。同じような人いらっしゃいますか?
書込番号:17240615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

詳しい状況がわかりませんが、
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140222007/
このガイドでも、
「※筆者が何度かシステムソフトウェアのアップデートを試みたところ,このタイミングで再起動に失敗し,「画面に信号は来ているのに何も映らず,PS4のLEDインジケータは青色がゆっくり明滅する」という状態に陥ることが二度あった。」
と書かれていますね。
「再起動後,画面に何も映らない状態が3分以上続くようなら,電源ボタンを7秒間タッチして強制的に電源を落とし,その後,再度電源を投入するのをオススメする。」
とのことですが、どうでしょうか?
HDDが不良品なのかもしれませんが、、、
書込番号:17240789
0点

ご返事ありがとうございます!
僕もその記事を読みました。
やっぱりHDDの不具合なんでしょうねぇ
書込番号:17240832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

でもPS3では、使えたんですけど、PS4とは相性が悪かったみたいです。
書込番号:17240843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさか、システム入れたUSB差して無いとか…
書込番号:17243544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まさかぁ?差してますよ!
PS4標準の500GのHDDの再インストールは
ちゃんと出来るんですよー!
書込番号:17244454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
初回起動のディスクをセットして最小限のインストールを完了したあともプレイしてる最中に裏でインストールされてる
バックグラウンドインストールを行っていると思うのですが、ゲームを途中でやめて(プレイ時間にもよると思うのですが、起動時から一時間後ぐらいにやめたとして)ディスクを抜いてしまっても、インストールはされ続けているんでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないです。
0点

まだダウンロード版しか試していませんので経験談は申し上げられませんが、インストールの意味が解っていたら、その作業中にディスクを抜こうなんて考えは起きないはずです。どこからデータ持ってくるんですかw
なおインストールが終わる前に別ユーザーに切替えたりスタンバイモードに入ったりしても、バックグラウンドでインストール作業は継続されるようです。←当然ディスクは入れ放しにしておく必要があります。
書込番号:17240674
1点

ご意見ありがとうございます。
普通に考えて耀騎 さんの言う通りなんですw
なぜこうゆう質問をしたかと言いますと、「インストール完了」のお知らせが無かったものですから。「インストールの準備ができました」のお知らせは来たのですが。
書込番号:17241064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>「インストール完了」のお知らせが無かったものですから。
拙宅のPS4でそのタイミングは別のコンテンツを起動させていたもので状況が違うかも知れませんが、確か画面の左上に長方形の枠で表示されたはずです。←そんなに何本もインストールしていないもので記憶が曖昧ですがA^^;
ただそんなに長い時間 表示されていた印象はありませんので、見落としてしまった可能性はないですか?
或いはその告知はないけれどインストールされているはずのソフトを起動してみるとか…?
書込番号:17241439
0点

返答のほう遅くなり申し訳ありません。
ソフトのほうは起動してみましけど、
とくに問題なくプレイ出来てるんですよねw
無事フルインストールできたとみていいんですかねw
書込番号:17245532
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
ケースを買って外付けとして使用する。もしくはPS3に移植する。
書込番号:17239691
1点

MacBookProに入れようかと。
書込番号:17239748
1点

PS3 250G に入れようか迷っています。
ちなみに、サムソンでした。
皆さんもサムソンでしたか?
書込番号:17239900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

外付けケース[SD-SC25U2-BK]に入れてナスネに繋いでます。
書込番号:17240209
0点

PS4の箱にしまいました。
ちなみに、HGSTでした。
書込番号:17240215
0点


妻専用のPS3が160GBのままでしたので、こちらに換装しました。
余った160GBは特に使途もないので、エアキャップで包んでPS3の箱に片付けてあります。
因みにウチのPS4もSAMSUNG製が・ついでに妻のPS3には東芝製が入ってました。
書込番号:17240431
0点

HTSGが気分的に良かったんですが…。
選べないので。
書込番号:17241179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サムスン製でした。
サムスンのHDDは昔酷い目に遭った事があるので、躊躇無く捨てました。
書込番号:17241858
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
ナックを覗いて、同時購入をオススメしたいソフトはありますか?
そこまでゲームをしないので、オススメのソフトがあればどこらへんがオススメなのか詳しく説明聞きたいです。
書込番号:17239617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

トウームレイダーはいかがでしょう?
値段は安いし(定価4800円)映画の様な迫力がありおすすめします
ただZ商品なのでちょっと残虐なシーもあるのでご注意を
書込番号:17239815
1点

自分はバトルフィールド4をオススメします!
戦争ゲームに興味がありましたら是非。
それにしても音響機器が凄いですね!
羨ましい限りです!
書込番号:17240552
1点

まず無料ソフトのRESOGUNですね。
無料と言ってもPS+に加入しないとダメなんだっけ?
でも今なら3ヶ月無料で加入できますよ。
で、そのRESOGUNですが、いわゆるシューティングゲームです。
円柱状のステージをくるくる回りながら右スティックでタマを
左右に打ち分けるだけなのですが、かなり奥が深いです。
ステージ内には囚われてる人間達がいるのですが、
彼らを助けるとボムやバリアー、1UPなどのボーナスが付きます。
途切れずに敵を倒すコンボもありますし、何より絵が綺麗。
無料ソフトだと馬鹿にしていましたが、今はこればっかりやっております。
私はトゥームレイダーを購入しました。
映画にもなっていますが、元々難易度の高い洋ゲーでした。
今作は難易度もそこそこで遊びやすくなっております。
元々PS3で遊びましたが、かなりグラフィックが向上してるのと、
DLCが最初から入って値段が安かったので購入しました。
他のPS4のソフトはちょっと高すぎますね。
値段が気にならないなら龍が如くでしょうか。
ロンチソフトはいずれも海外ソフトのローカライズしたものが多いですが、
それらの中では和の雰囲気で安心して遊べるソフトかなと思います。
アサシンクリードもオススメですが、
あまりゲームをされないならちょっと戸惑うかなぁと思います。
海賊などに興味があるのなら鉄板ですが。
龍が如く同様値段が高いのもネックです。
とりあえずRESOGUNお試しあれ。
書込番号:17241969
1点

次世代感を味わいたいならズバリ、キルゾーンですね。遠景とか光の表現とかとにかくグラフィックがほんと凄いです。
後はRESOGUNもオススメですね。
アサクリもシリーズで初めて買ってみたんですが、絵はそこそこ綺麗ですが、主人公以外のキャラの動きがショボくてなんか興醒め。なんか人形が歩いてるみたいな。
吹き替えも主要キャラ以外素人っぽくて雰囲気ぶち壊し。やっぱGTAは偉大だなあと。
龍が如くは体験版やってみましましたが面白そうなので購入予定。
ただしPS3版の体験版と比べてみたんですが、驚く程のちがいはないですね。
よく見ればキレイ、言われてみれば滑らかかなって程度。
ってことで内容的に嫌いじゃなければキルゾーン一押しです。
書込番号:17244072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

青木酒屋さん、ワケゾーさんが勧められているので、
RESOGUNをダウンロード、プレイしてみました。
初めての時のほんの数分だけ、進行方向と弾を撃つ方向がリンクしていないことに
戸惑いましたが、成る程すぐに慣れる上にワイド画面であることを上手く利用した
良く出来たゲームだと思いました。
ただ、グラフィックやその動きに関してですが、PS3等で再現できない程の
PS4ならでは、とまでは思えませんでした。
実際良く出来たゲームで楽しければ、それが全てと云う気もしますが、
なんかこうPS4ならではの驚きが欲しいと思うのは、ただの贅沢ですかね〜。
書込番号:17256651
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack ジェット・ブラック CUHJ-10000
外出先でのリモートプレイが出来ずこまっております。
PS4をイーモバイルgl04p
vitaをiPhoneLTEテザリングにて試していますが繋がりません。
画面ではPS4を接続しています。という画面から進まず、後にエラーになります。
調べたらポート開放など難しい単語がちらほら見ますが初心者なので詳しくなく…
どなた様がリモートプレイが繋がるようお助けください。
書込番号:17238619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お部屋ではリモートプレイは問題なくできたのに、外出先では接続できないという状況でしょうか?
書込番号:17238648
1点

作用でございます。
家庭内ではつながります。
出先になるとつながりません。
設定の直接接続するなどもチェックは外しています。
書込番号:17238666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですか。
エラーになった時のvitaの画面はどういう表示になっていましたか?
理由とかです。
私はPS4を有線、vitaをwi-fiでリモートプレイする時に1度[通信速度の差が大きすぎます]みたいなエラー表示が出たことがありました。
結局PS4の電源を一旦落としたら何事もなかったようにつながりました。
書込番号:17238754
0点

タイムアウト、と表示されていました。
やはり私のネット環境が悪すぎるのでしょうかね。。
ポート開放なども聞きますが方法もわからず、、
書込番号:17238912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


先日、Aterm MR03LN端末でLTE通信を行いリモートを試みましたが、通信速度が遅すぎる理由でエラーになり、リモートできませんでした。
自宅内やWiFi環境のある場所からリモートをテストしましたが、問題なく繋がりました。
場所や環境もあるかと思いますが、通信速度が関係しているかも知れません。
書込番号:17239619
3点

自分は、PS4のネットワーク設定で無線LAN接続から有線LAN接続に変更したら、外出先でもリモートプレイできるようになりましたよ!
PSVITA側はSoftBankiPhone5のテザリングです。
書込番号:17239740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PS4の設定から「いつも使うPS4」として登録はしてますか?
インターネットからリモートプレイする場合、接続するPS4は「いつも使うPS4」として登録した1台だけです。
書込番号:17239939
1点

私も同じような症状になりましたが原因分かりました。
ここを参考にしてください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/ps4link/viainternet.html
以下引用
"UPnPに対応していないルーターをお使いのときは、ルーターのポートフォワーディングを設定して、インターネットからPS4への通信を許可する必要があります。リモートプレイで使用されるポート番号は、TCP:9295, UDP:9296, 9297です。これらのポートが使えない場合は、TCP/UDP:9295〜9304のポートを使用する場合があります。設定方法については、ルーターの取扱説明書をご覧ください。"
原因はUPnPがうまく動作していなかったことです。私はバッファローの少し古い無線LANルーターでしたがPS4との相性が悪くUPnPではうまくポート開放できませんでしたのでポートフォワーディングを手動で設定することで外出先から接続できるようになりました。
書込番号:17240153
3点

ありがとうございます。現在格闘中です。
のちらがわたしのルータのポートマッピング画面です。
こちらの画面にどう入力すればよろしいでしょう?
お手をお貸しください。
書込番号:17240293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみませんPS4がEMOBILEでしたか。端末にプライベートIPアドレスが振られるプランだとポートを開けてもだめかもしれません。(いわゆる2重ルーター状態になるため。)
その場合EMOBILE側でそのポートを通してもらうようにしてもらうしか解決方法はありません。
NTTのフレッツは大丈夫だと思いますが、一部CATVも同様の問題が発生する可能性があります。
書込番号:17240362
3点

ありがとうございます。となるとリモートは不可と考えた方が良いですかね。。
イーモバイルがps4.vitaをテザリングです。
ありがとうございます。
書込番号:17240369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fiで低速(1メガ以下)で繋がりませんでした。
高速(5メガ前後)でやや遅延を呈しながら接続できました。
更に高速な環境なら問題なく出來ると思います。
書込番号:17242983
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



