プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
今回発売する新型PS4は、現行モデル(CUH-1100)比で8%の消費電力低減と10%の軽量化を実現しました。
本体上部のHDDベイカバー表面には、本体と同様のシボ加工を新たに施し、親しみやすいカジュアルなデザインに仕上げました。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2015年 6月24日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB
パソコンにも詳しい人がいたら、教えて欲しいです。Tom Clancy's the divisionやThe crewをPS4と下記スペックのPCで同じEIZOのモニターで同じ色調でプレーしているに関わらず、PS4の方がノッペリした画面でコントラストに欠ける(特にthe divison)画面なのは、なぜなんでしょう?
特にThe divisionは、PCでは1080pでは重いので、900pで解像度を下げているにも関わらずPS4でやるよりも、コントラストが効いて、きれいに映ります。PCで色調をデフォルトから変えたりせず、モニター側でPS4もPCも同じsRGBでゲームしてます。PCのスペックが低いので、画質設定はプリセットの一番低い設定にしてます。
PS4を購入したのは、1080pで多種多様なゲームができると期待して、買ったはずが、今ではこうした画質差を感じることからPCで主にゲームしてます。PS4に使われている半導体はAMDが供給しPCのVGAはnVIDIAと大元のシステムが異なるが答えなのかなと個人的には思います。
The Last of US remasteredなど、PS4でしかできないタイトルは当然ながら、PCでは販売されていないので比較対象にはできませんが、PS4専売タイトルの方がきれいにモニターに映る印象です。
ソフトウェアデベロッパーの作りこみの甘さなのか、所詮それがPS4のスペックの限界か、私の目がいかれているのか、わかりませんが、マルチタイトルでは、PS4=のっぺりした画面、PC=コントラストの効いたきれいな画面という印象が拭えません。
PS4をもっと使い込みたいので、普通に液晶モニタではなく、液晶テレビにつなげたほうがいいよとか、アドバイスがあれば更にうれしいです。
長文失礼しました。
よろしくお願いします。
PCスペック
CPU:corei5 4460@3.2GHz
メモリ:DDR3 8Gbyte
ドライブ:SSD 1TB
VGA:Geforce 750ti
モニター:EIZO FlexScan EV2450(23.8インチ IPS液晶パネル)このHDMI端子を利用してPS4の画面出力をしてます。
書込番号:19845447
5点
こんにちは
簡単に参考のポイントです。
PS4等は一般向けの民生用ゲーム機で、いまでこそ高性能ハード等により1080Pまでの解像度でもプレイ出来るレベルになっていますが、(作製も1080Pまでで ハードに合うよう出来るだけ軽くなっているはず)
それに対して
PC用 高解像度ゲームは、マニア向け(こだわり派)に 昔からあります。
ユーザの用意するハード(PC)も様々なので、作製解像度も高く(4k等)画質も綺麗ですがその分重くなっています。
昔も今もそう変わらないと思いますが、
重いゲームほど 現状出ているグラフィックボードの最高の製品を使わないと満足のいく画質や動きでのプレイが出来ないということです。
そういった意味で、同じタイトルでも用途別にソフト(中身)が作られています。
書込番号:19845649 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
テクスチャフィルタリングの違いではないでしょうか。
PC版のゲームだと、解像度以外にテクスチャ関連の設定だったり影の設定が細かく出来ますし、CS機向けだと様々な最適化がされている結果、PC版と違いが出ていのだと思います。
書込番号:19846372
![]()
3点
こんばんは
PS4よりもPCのほうが、CPUやグラフィックなどの
総合的なスペックは上ですから当然でしょうね。
特にPCグラフィック(カード)のポリゴンやテクスチャなどは
PS4の数十倍の性能です。PS4は所詮ゲーム機です。
書込番号:19846653
5点
あと、両者の価格を比較してみてください。
PCでそれなりに重いゲームをプレイしようとしたら、
最低でも7万円位です。PS4の倍の価格。
これでPS4よりも快適にプレイできなかったら
逆に凹みませんか(笑
書込番号:19846810
5点
>特にPCグラフィック(カード)のポリゴンやテクスチャなどはPS4の数十倍の性能です。
PCの性能など千差万別ですし、そうでなくてもPS4と比較すること自体無意味だとは思いますが、あえて言うと
GeForce GTX 750 TiとRadeon HD 7850(PS4のGPUはこれよりやや上の性能と言われている)の比較なら同程度か、少しRadeon HD 7850の方が上でしょう。
書込番号:19846865
3点
>cymere2000さん
>PCの性能など千差万別ですし、そうでなくてもPS4と比較すること自体無意味だとは思いますが
PCによって性能差があるとしても、この質問自体が無意味と言うことになりますが。
スレ主さんはPS4とPCを比較してます。同じゲームマシンですから比較して当然です。
世の中にはPS4等のゲーム機があるのに、何故PCでゲームをプレイするのか。
考えたことありますか? それはPCのほうが性能が良いからです。
PS4は、どうあがいてもPCには勝てません。もちろん、3万や4万の低価格PCは対象外。
書込番号:19846950
3点
今回のケースだとGTX750tiとPS4なのでそんなに遜色はない気がしますよ。
そもそもどうして目で見た時の画質に差が出ているのか、が主題ですから、性能面の話を引き合いに出すのは二の次が妥当かと。
書込番号:19846981
9点
>sky878さん
>そもそもどうして目で見た時の画質に差が出ているのか、
>性能面の話を引き合いに出すのは二の次が妥当かと。
いや、その差がズバリ性能面ですから語らずして回答にはなりませんよ。
書込番号:19847043
2点
>その差がズバリ性能面ですから語らずして回答にはなりませんよ。
その性能面とやらが、GTX750tiとPS4とでは同等かややPS4が上だと申し上げているのです。
それに、スレッドの質問に意味がないとは思っていません。そもそも質問は性能を比較する事を意図しているのではなく、PS4の画像表示に不満があり、それはなぜか、またそれを改善するすべがあるのかどうかを問うものだからです。
これに関しては、スレ主さん自身とLVEledeviさんやsky878さんが言われている通り、nVIDIAとAMDの色付けの癖と細かい調整ができるPCと違い万人向けにチューニングされているCS機とそのソフトによる差であろうと考えます。
書込番号:19847449
![]()
10点
要するに性能の差ではなく、味付けの差、あるいは個性の差とでも言いたいわけですね。
PS4ファンとして認めたくないのが伝わってきます。
>細かい調整ができるPC
これも性能の一部ではないでしょうか。
PS4を否定するつもりはありませんし、素晴らしいゲーム機だと思ってますよ。
書込番号:19847892
2点
コントラスト的な差はソフトウェアの調整で出来るし、現状の構成でPCよりPS4の方が勝っている。ただi5 4440という事で全体的に見ればPS4とPCは同じような性能に落ちついているかもしれない。それを全部無視して"性能差"で片づけられるのはちょっと不思議ですね。
ある意味便利な言葉かもしれませんね。性能差というモノが何なのかハッキリしていなくても"性能差"と言えば全てが片付いてるように見えます。
このスレッドはその性能差が何か、それを探る為のものじゃなくて。
cymere2000さんの書き込みを見ても、PS4のファンだからそんな書き込みになる、なんて意味の汲み取れない理論で片づけられる内容ではないのは明白だと。
それとTat-manさん、この手の書き込みはPS4向けのスレッドではなく、PCのVGAのスレッドに書き込んだ方がより詳しい書き込みがくる可能性の方が高いと思います。あそこのスレッドに常駐されている方の知識量は凄いと思いますよ。
書込番号:19854062
9点
むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
いまいち皆さんのやりとりを見ても解らなかったのですが、質問内容は特定箇所の表示有無や輪郭がギザギザしているという事ではなくて、「コントラスト(明暗差)」なのですわよね。
できれば実際のそれぞれ同じシーンのキャプチャー画面があれば解り易いのですが、のっぺりとした表示と書かれていますのでディスプレイの「階調表現(設定)」が要因の一つである可能性がございますわ(PS4の場合、ディスプレイの付属ソフトウェア「ScreenManager Pro」も利用できませんの)。
PS4向けの調整として手始めに「輝度設定」等から見直してみては如何かしら。
コントラスト等が設定できる箇所としては、「PS4(設定→アクセシビリティ→コントラスト)」、「PC(コントロールパネル→コンピューターの簡単操作→視覚ディスプレイの最適化→ハイコントラストのテーマを選択します)※Windows7の場合」、「ゲーム」、「ディスプレイ(ディスプレイ単体設定と付属ソフトウェア)」と複数あり、機種等が異なる映像を同一設定のディスプレイで同じ様に見ようとするのでしたらそれぞれの設定箇所でそれなりの調整が必要だと思いますわ。
もっと単純に液晶ディスプレイは既存の利用方法のまま、PC向けとして利用するという選択肢もございますの。
書込番号:19856290
![]()
10点
最新のブラビアTVなど買えば 色鮮やかな画面になりますよ 調べてください 液晶モニタではなくテレビで遊んでみてください
ゲーム開発者は モニタではなく テレビで遊ぶことを前提に開発してます
書込番号:19857419
6点
まず、コメントを下さった方、全員の皆様に感謝申し上げます。
短い間で、かなり学習した感じです。
残念ながら、テレビを買い換えるほどの予算とスペースがないので、kiznaさんが、教えてくれた、ハイコントラストをThe crewで試してみました。結果は、上々です! GRAVITY DAZEでも試しましたが、求めていた画質になった気がします。こういった設定項目自体あることを知らなかったので、感謝感激です。
見栄えというのは、主観的な要素が多く、割合に、曖昧な質問してしまったと思いますが、ここに来てしっくりくるものがありました。
皆様の貴重な時間を割いて、コメントを下さったことに感謝しております。
本当にありがとうございました。
書込番号:19858627
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-1200AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/05/28 22:07:54 | |
| 1 | 2020/09/27 18:08:24 | |
| 0 | 2019/03/17 20:24:36 | |
| 2 | 2019/01/13 15:24:31 | |
| 4 | 2019/01/10 7:09:34 | |
| 3 | 2018/02/02 7:37:47 | |
| 6 | 2017/12/20 16:05:57 | |
| 19 | 2017/12/05 13:29:13 | |
| 6 | 2017/10/12 18:27:33 | |
| 23 | 2017/09/30 15:49:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





