『どれがよいかわかりません…』のクチコミ掲示板

2015年 8月中旬 発売

石窯ドーム ER-ND7

  • オーブン庫内の間口がゆったりした「ワイド&フラット」構造の「スチームオーブンレンジ」。
  • 茶碗蒸しなど蒸し調理も手軽に作ることができる「角皿式スチーム」、食パン2枚が5分台で焼ける自動トースト機能を搭載。
  • 高温で庫内のにおいを焼き切る「遠赤・脱臭ブラックコート」などメンテナンス機能も用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-ND7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND7 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND7と石窯ドーム ER-PD7を比較する

石窯ドーム ER-PD7
石窯ドーム ER-PD7石窯ドーム ER-PD7

石窯ドーム ER-PD7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND7のオークション

石窯ドーム ER-ND7東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 8月中旬

  • 石窯ドーム ER-ND7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND7のオークション


「石窯ドーム ER-ND7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND7を新規書き込み石窯ドーム ER-ND7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

どれがよいかわかりません…

2016/03/31 09:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND7

クチコミ投稿数:7件

知識がないので、決めかねています。

レンジのみからオーブンレンジを考えています。
色々みて、ER-ND7かな…と思っているのですが
ほしい機能、条件は

・高さ46センチ、奥行き45センチに設置できる。横幅はある程度余裕があるので制限は特にありません。
・レンジ機能とオーブンを使いたいです。
ただ、オーブンは冷凍のコロッケや唐揚げ等をそのままか解凍してからでもおいしく焼けるものがよいです。
食材は外が焦げるくらいのカリッとした仕上がりが好きなので、焦げ目がつくくらいがいいです。
・可能であれば、下に操作パネルがあるものが良いです。

ちなみに、パンフレットにあるノンフライ調理と過熱水蒸気機能の違いがあまりわかっていません。
仕上がりや仕上がりの時間等に違いがあるのですか?

書込番号:19745057

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/03/31 12:19(1年以上前)

>ゲットハッピーさん
こんにちは。

まず、予備知識として、
いかにも最近のオーブンレンジは魔法の調理箱のような広告がなされていますが、
昔と比べてそんなに出来る事が激変したと言う物ではないです。
感じる事ができる違いとしては、「自動温めが賢くなってるな。」ぐらいのものでしょうか。

から揚げやコロッケにしても、コンベクションオーブンの方が上手に出来るでしょうし、
やり方によってはトースターでも出来る程度の事です。
むしろ、ヒーターの原理は同じなので庫内が狭いオーブントースターの方が上手く出来るかもしれません。
もっとも、冷凍からダイレクトで一つの調理器具でやりたい場合、自動メニューがあれば出来る可能性もありますし、
無くてもレンジで温め→オーブンやグリル加熱
と言う流れで小マシになるかもしれません。

加熱水蒸気調理に関しては、元々シャープが100度よりはるかに高い蒸気を食材に当てる事によって、
その熱量のある空気を使って焼く調理法で、
他のメーカーの加熱水蒸気とは根本的に違います。
他メーカーも加熱水蒸気と言う言葉を使っていますが、レンジ機能の補助的なものだったり、
いわゆる蒸し機能とたいして変わらなかったりします。
使い勝手、パワー共にあまり利点は無いので、この機能は具体的な使い道が決まっていないのであれば考えなくとも良いです。
ちなみに、これは普通の角皿スチームですね。

さて、焼き色が付けたいのが第一希望であれば、両面加熱が出来るパナの方が良いのではないか?と思います。
http://kakaku.com/item/K0000778598/
ただ、これでも両面焼きが出来る最下位の機種ですが、高いですね。

書込番号:19745377

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2016/03/31 13:20(1年以上前)

ぼーーんさん

早速のお返事ありがとうございます!

揚げ物が食卓に並ぶことが多いですが、ノンフライや過熱水蒸気機能で美味しく
できれば、ヘルシーかと思うので、過熱水蒸気機能がいいなと思っていたのですが
そこに重点を置くんだったらシャープがよいということですね?

じゃあ、シャープの過熱水蒸気の機能は、通常のノンフライという機能とは
仕上がり等にどういう違いがありますか?

私の記憶では、からあげ等も素材のもってる脂肪分でからっと仕上がる…という
イメージなんですが、具体的にノンフライとの違いっておいしさに影響されますか?

そこで美味しさに違いがあるんだったらシャープがいいなと思うけど、サイズの問題等ありますかね?

書込番号:19745575

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/03/31 13:53(1年以上前)

う〜ん、ノンフライで美味しく出来る稼動かってのは趣向の問題ですから何とも言えません。
私は揚げ物は揚げたほうが旨いと思うので、オーブンレンジを始めノンフライ調理は嫌いです。
基本、ノンフライ調理なんて、油や塩分摂取を控えたい人向きですから。
今まで、ノンフライの出来上がりの見た目で凄いと思ったのは、コンベクションオーブンでしょうか。

シャープでも加熱水蒸気の機能を持った物はヘルシオです。
仕上がりとしては、他よりも塩分油分を効率的に落とす事でしょうか。
私もオーブンレンジの加熱水蒸気で揚げ物の温め直しをしましたが、ポタポタ程度で、あそこまで油分は落ちません。
逆に、加熱水蒸気調理だけだとロクに焼き色をつけられなかったと思います。

で、加熱水蒸気を期待してヘルシオを買うならトリプル噴射の物が良いですが、まず、大きさが入りません。
18LのAX-CA200でしょうか。
注意点としては、ヘルシオは赤外線センサー方式じゃないので、自動温めは私は赤外線センサー方式の物の方が使い勝手は良いと思います。
(ある機種もありますが、限定的)

最後に重ねて言いますが、ゲットハッピーさんの用途を考えると、パナのBS602辺りが一番合っていると思います。
レンジって、上を見れば結局最上位機種辺りを買ってしまうことになり、
そうなると、高いお金はかかるわ、置き場所は取るわ、それなのにロクに機能使わないわで、かなり多方面に勿体無い事になります。
これで後悔する割合が高い家電でもあるので、良く考えられた方が良いです。

書込番号:19745640

ナイスクチコミ!15


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2016/09/08 02:40(1年以上前)

>シャープでも加熱水蒸気の機能を持った物はヘルシオです。
>仕上がりとしては、他よりも塩分油分を効率的に落とす事でしょうか。
>私もオーブンレンジの加熱水蒸気で揚げ物の温め直しをしましたが、ポタポタ程度で、あそこまで油分は落ちません。
>逆に、加熱水蒸気調理だけだとロクに焼き色をつけられなかったと思います。
ヘルシオ使ったこと無い事決定ですね。

書込番号:20180594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND7
東芝

石窯ドーム ER-ND7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月中旬

石窯ドーム ER-ND7をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング