『(悩)ガラス管ヒーターはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 8月中旬 発売

石窯ドーム ER-ND7

  • オーブン庫内の間口がゆったりした「ワイド&フラット」構造の「スチームオーブンレンジ」。
  • 茶碗蒸しなど蒸し調理も手軽に作ることができる「角皿式スチーム」、食パン2枚が5分台で焼ける自動トースト機能を搭載。
  • 高温で庫内のにおいを焼き切る「遠赤・脱臭ブラックコート」などメンテナンス機能も用意している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-ND7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-ND7 の後に発売された製品石窯ドーム ER-ND7と石窯ドーム ER-PD7を比較する

石窯ドーム ER-PD7
石窯ドーム ER-PD7石窯ドーム ER-PD7

石窯ドーム ER-PD7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-ND7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND7のオークション

石窯ドーム ER-ND7東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2015年 8月中旬

  • 石窯ドーム ER-ND7の価格比較
  • 石窯ドーム ER-ND7のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-ND7のレビュー
  • 石窯ドーム ER-ND7のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-ND7の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-ND7のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-ND7のオークション


「石窯ドーム ER-ND7」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-ND7を新規書き込み石窯ドーム ER-ND7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

(悩)ガラス管ヒーターはどうでしょうか?

2016/10/14 12:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-ND7

クチコミ投稿数:36件

結婚したてでまだ夫と2人暮らしですが、今後家族が増えたらいいなと思ってます。
今は2〜3人用でオーブンレンジを購入したく、以下の条件で探しています。
どなたか心優しい方、私におすすめのものがあれば教えて下さい!
赤外線センサーとか熱風なんとかとか、スチームとか、よく分からないので
重視はしてませんが捕捉程度に教えて下さると大変有難いです。

【絶対条件】
・予算2万円半ばまで
・お菓子をしょちゅう作りたい(たまーにパンも作りたい)
・トースター機能あり
・幅460×高275×奥375のレンジが冷蔵庫の上に乗っており、
 このサイズから大幅に横と奥が大きくなりすぎないもの
 ※乗らなかったら引っ越すまで最悪床に置いて使う覚悟
・省スペースなのに庫内が広い

【優先度低】
・庫内灯り
・2段あれば嬉しい
・メーカー、色にこだわりなし
・毎朝お弁当作ってるのでオーブンレンジ活用できたら有難い

【最近悩みだしたこと】
・ずっとER-ND7気になってましたがRE-SS8Bもいいのかな?と悩みだした
・ガラス管ヒーターって割れちゃったらどうしよう。掃除が大変では?
 →実家のオーブンは庫内天井がフラットだったのでちょっとだけ不安

書込番号:20294670

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/10/14 13:28(1年以上前)

>よしお!さん
こんにちは。

さて…何から説明しましょ^^;
希望に一通り目を通しましたが、何を優先するかですかね。

お菓子やパン作り等のオーブン機能優先…
断然2段オーブンの30Lタイプを薦めます。
ただ、置き場所も取りますし、価格も2.5万では収まりません。
一応価格優先で選んで見ました。(ヘルシオ AX-XW300が15800円なんていうふざけた値付けを発見www間違いだけどね。)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000662254_K0000784450_J0000009331_J0000017140_J0000014942_J0000018621
置き場所に関しては、何か最低限の台の上に乗せた方が良いと思いますよ。
カラーボックス2つ重ねれば置ける程度のスペースですから。
上方にむだな空間があるよりも、オーブンレンジの下に何か収納できたら良いと思いません?
安いメタルラックなら2〜3000円程度であるかもです。

価格優先…
もっとも、オーブンレンジは1年中で今が一番高い時期ですから、価格を優先すると厳しいです。
2.5万、ヒーターオーブン付きで言えば、今のところパナの26Lが無難です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000680406_K0000792541
もっと安いのであればこんなのも一応ありますが、どうなんでしょうね?あまり判りません
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000847168_K0000834482_K0000678503

>・トースター機能あり

これに関しては、悪い事は言いません。
トースターを別に買って下さい。
トースターとオーブンレンジを同じにしても、省スペースという以外何一つ良い事がありません。
味、手間、時間、手間を惜しむならお金、全てにおいて別々にするより劣ります。
スペースが無いならトースターを使う時だけ出し、使い終わったら片付ければ良いです。
何だったら、トースターとオーブンレンジが同時に置ける程度の台を買えば良いです。
(ただし、消費電力の関係上、同じブレーカーだと同時には使えませんが)

>・ガラス管ヒーターって割れちゃったらどうしよう。掃除が大変では?

割れれば買い替え必死ですが、私も長い事この掲示板見てますが、早々聞く事も無いですよ。

書込番号:20294879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/10/14 13:31(1年以上前)

あと、オーブンレンジとしての機能を大幅に割り切るなら、
ターンテーブル式のオーブンレンジなら、トーストを裏返しにしなくても焼ける機種は割とあります。

最後に、オーブンレンジは「何を作るか」によって決められた方が絞り込み易く、
家族の人数は選ぶ材料にあまり関係ないですね。

書込番号:20294887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/10/14 15:37(1年以上前)

>ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます!
実はオーブンレンジは4カ月程悩んでおり、ぼーーんさんのアドバイスもこれまであちこちで参考にさせて頂いておりました。
夏が一番安いだろうとは思っていました(式の準備や出費で買えず(泣))、それにしても今が一番高い時期だとは知りませんでした;
無理してでも買えば良かったかなぁ…

そしてトースターは別で買った方が良いというのは、周囲からも言われており、実家でも別にあったので
パン(やちょっとしたもの)を焼く時はトースターでやりますね!

価格は2.5万以上は出せないというのは、使いこなせなかったらもったいないというのもあります。
サイズ的にも、その内もし引っ越すことになった時の為にもあまり大きすぎない方が安心なので。
確かに床に置くというのはオーバーでしたね、腰くらいの高さのスチールラックはあるので、それに最悪置きます。
※今はキッチンが狭いので補助テーブル代わりに料理する時に材料やお皿を置いたりしてますが…

ご紹介頂いた「ヘルシーシェフ MRO-NS7」安いですね!庫内が狭そうですが、日立は好きなので好感度◎
エレック NE-MS262も予算内です。いろいろご紹介頂きましてありがとうございます。
ガラス管ヒーターも気にしなければ、このまま石窯ドームでもいいのかなーって気もしてきました;

コストコってオーブン安く売ってるんですかね。どこかの口コミで見たような…

書込番号:20295102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/10/14 16:59(1年以上前)

私の書き込みを参考にしていただいているのでしたら、逆に私がうれしく思います。

ER-ND7については、唯一、扉と庫内の間の隙間に、謎のくぼみがあるのですが、
仮にそこに汁汚れ等が落ちた場合、やたらと掃除し難いようなデザインになっています。
これだけは買う前に実機で確認確認してください。
ですから、ER-ND7と似通った機能でそのような不便がないであろうNE-MS262を薦めました。

MRO-NS7に関しては、日立独特というか、操作が直感的でないと代々言われていますから、
事前に取り説等で操作のイメトレはしておいた方が良いです。
取説
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/mro-ns7_M_a.pdf
私もオーブンレンジじゃないですけど、日立製品持ってますが、お世辞にも直感的な操作では無いですよね^^;
この辺りの操作の処理はパナが上手いです。

書込番号:20295272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-ND7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-ND7
東芝

石窯ドーム ER-ND7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月中旬

石窯ドーム ER-ND7をお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング