『搬入可能な寸法』のクチコミ掲示板

2015年 8月26日 発売

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z

  • 氷点下でも凍らせずに鮮度を保ちつつ、細かい温度制御を行いながら解凍できるようになった「氷点下ストッカーD」を搭載。
  • 食品全体に一瞬で氷核を形成し均一に凍結する「切れちゃう瞬冷凍」に設定することで、解凍しても食感やうまみ成分を維持できる。
  • 独自のウレタン発泡技術と真空断熱材による「薄型断熱構造 SMART CUBE(スマートキューブ)」を採用し、薄型化と省エネ性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z の後に発売された製品置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zと置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52Aを比較する

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52A
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52A置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52A置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52A

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX52A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月25日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:517L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのオークション

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2015年 8月26日

  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zの価格比較
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのレビュー
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z

『搬入可能な寸法』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zを新規書き込み置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

搬入可能な寸法

2016/07/13 10:21(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z

クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

搬入経路となる廊下の幅が73cmしかないんですが、幅65cmのこの商品は搬入できるんでしょうか?
店によって対応は違うかも知れませんが、ギリギリで何cmが大丈夫だったみたいな例があれば伺いたいです。

書込番号:20033989

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/07/13 10:44(1年以上前)

>ジャック・バウアーさん

こんにちは。
廊下の幅-狭い方の幅=6cm以上と聞いた事がありますね。

どちらにしても、買うお店で聞かれた方が手っ取り早いですよ。
で、もし搬入出来なかったらキャンセル扱いの約束をして購入なさればリスクは侵さずにすみます。

書込番号:20034037

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2016/07/13 12:25(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
ビックカメラは本体幅+10cm必要だとあります。
http://www.biccamera.com/bc/c/info/purchase/refrigerator.jsp

他社を含め65cm以上の冷蔵庫が主流で、それ以下になると選択肢がグッと狭まるので出来ればこのクラスにしたいのですが。6cmでも可能なら助かります。おっしゃるように搬入不可で返品となると色々ダメージなので(笑)
まだどの店で買うか決めていないので、搬入について聞いてそこで買わなかったら申し訳ないのでここで事例がうかがえればと思いまして。

書込番号:20034228

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/07/13 12:44(1年以上前)

結局現場を見ての判断にはなるでしょうが、
価格交渉の前にその店の搬入基準を聞けば良いのではないでしょうか?
実際に行くのが面倒なら、その店舗に電話して確認するだけでも教えてもらえると思いますよ。

書込番号:20034300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2016/07/13 21:55(1年以上前)

>ぼーーんさん
そうですね。実際に店舗に行ってそれとなく聞いてみます。
設置場所以外に搬入路まで考えないといけない家電製品ってそうないですよね。大抵どの店も搬入路を確認してくださいとはありますが、明確な基準を書いてるところは少ないです。見に行きますとか言われても困りますしね。
あの重い冷蔵庫を直立状態でどうやって運ぶんでしょうね。冷蔵庫は自走しないですからね。

書込番号:20035606

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/07/13 22:12(1年以上前)

今の冷蔵庫は横倒しで運んでも良い物が多いので、臨機応変に運ぶと思いますよ。
それに、いざとなったら冷蔵庫はキャスター付いてますし、
プロは素人が思っているよりも鮮やかに搬入してくれると思います。
買い替えと言うより、引越しでの運送を見た感じだと、
「こんな物どうやって持つんだ??」
と言うような冷蔵庫でもいとも簡単にひょいひょい運びますからね。

書込番号:20035670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/13 22:29(1年以上前)

>ジャック・バウアーさん

こんにちは
そんなに難しい搬入ではないですよ。
もちろん廊下が広いにこしたことはないですが。

もっと狭い、数センチでも可能です。
運び方は搬入業者によりさまざまです。
補助できる道具を使用したり、背負ったり。

>重い冷蔵庫を直立状態でどうやって運ぶんでしょうね。

直立した状態で運ぶのはマレです。
斜めに倒して二人で運ぶ方が多いです。
もちろん壊れないです。

冷蔵庫には後ろにキャスターがありますが、それで転がしての搬入はNGです。
一番トラブルの原因です。キズが付いた場合の補償問題が出てきます。
一部の張替が無理で床全面張り直しとかありますからね。お互い気分も悪くなるわけで。
本当に狭く、とても大変な場合は滑らせるという方法があります。
冷蔵庫の下に厚め毛布やマットのようなものをひき、傷つかないようにそれを引くわけです。
搬入経路で幅だけでなく高さなども問題にならなければ、設置可能かと。
量販の搬入業者のスキルはわかりませんが、ヤマトとかそういった業者でしたらなんでもないでしょうね。
普通に二人でもって運びそう。

書込番号:20035734

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/13 23:32(1年以上前)

65cm幅の製品の場合
必要な間口は、69cmになります。

+10cmというのは、かなり余裕見た感じで、
下見しなくとも間取り図で判断できるレベルです。

大型の製品は、家電量販店では搬入見積もりをした上で、本契約する店もあるので、
お店で相談されるのが良いと思います。

書込番号:20035956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 23:50(1年以上前)

大手家電量販店の配送業者に経路の見積もり依頼をして、71センチの廊下の通過点通って 68.5センチ幅の冷蔵庫を通って配置してもらいました。
なのでスレ主さんの場合は余裕でしょうが、一度経路見積もりにきてもらうのが賢明ですよ。

書込番号:20038596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:787件 みんカラ 

2016/07/15 00:23(1年以上前)

>ぼーーんさん
そうですね。素人があれこれ言わずプロに任せるのが一番ですね。

>ポテトグラタンさん
「冷蔵庫の下に厚め毛布やマットのようなものをひき、傷つかないようにそれを引くわけです。」
何店か搬入方法を聞いてみたらまさにそういうことみたいでした。

>RASCAL1207さん
今日聞いた量販店のスタッフも「最低4cmくらいあれば」と言っていました。すごいですね。
ただそれ以上に厳しいときは「壁に傷が付く可能性があることを承諾してもらってから」やる場合もあるとか…。

>モナーぜさん
それはすごいですね。ウチは流石に65cmまでにしておこうと思いますが(笑)
実際の搬入例を聞かせていただき、大丈夫な気がしてきました!

何店かに問い合わせたところ「現場を見ていないので確定ではないですが…」の前置きはありましたが、全てで「それならまず大丈夫でしょう」との返事をいただきました!廊下の幅より「90°回転させるときに冷蔵庫の対角線のスペースが確保できるか」を気にされているスタッフさんもおられましたが、厳しいと言われたところはなかったです。
希望が持てましたのでこの機種を購入しようと思います。ありがとうございました!

書込番号:20038689

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z
三菱電機

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月26日

置けるスマート大容量 WXシリーズ MR-WX53Zをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング