『初購入、検討に対して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/液晶パネルリモコン/タイマー/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト 幅x高さx奥行き:90x115x122cm 重量:85kg リアルプロ EP-MA068のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP-MA068の価格比較
  • リアルプロ EP-MA068のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA068のレビュー
  • リアルプロ EP-MA068のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA068の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA068のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA068のオークション

リアルプロ EP-MA068パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月 1日

  • リアルプロ EP-MA068の価格比較
  • リアルプロ EP-MA068のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA068のレビュー
  • リアルプロ EP-MA068のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA068の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA068のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA068のオークション

『初購入、検討に対して』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP-MA068」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP-MA068を新規書き込みリアルプロ EP-MA068をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

初購入、検討に対して

2016/02/26 22:56(1年以上前)


マッサージチェア > パナソニック > リアルプロ EP-MA068

スレ主 むつ助さん
クチコミ投稿数:16件

初購入の為、悩んでます。
この機種にするか、フジ医療器のAS860かファミリーのWG2000。使用目的は肩こり、腰痛に悩んでます。
高額な買い物のため、悩んでます。何かいいアドバイスないですか?教えてください

書込番号:19633638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/26 23:33(1年以上前)

リアルプロを使ってました。
これに限らず。この手の機械では、肩こり、腰痛はよくならないと思います。
(マッサージしている間は、気持ちいいです)

腕のよい、整体の先生を見つけるのと(体のゆがみを治してもらう)、適度な運動(筋力をつけるため)、普段の姿勢です。
いい先生を見つけるのは、結構むずかしいことですが、あとのふたつ自分でできることです。

そうはいっても、仕事で忙しいと、こういう機械に頼りたくなるのは仕方ないと思います。

一個人の経験なので、参考程度で。m(_ _)m

書込番号:19633804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/27 03:12(1年以上前)

>むつ助さん
 リアルプロ068はパナソニックの伝統で肩位置の確定機能と肩もみは、優れています。

 AS-860はフジ医療器の機種の中でも首肩の揉みは一番で、価格も処分品なので魅力です。ヤ○ダ電機なら、まだ大量に在庫があるので買い急がなくても当分なくなりません。

 WG2000は現在のマッサージチェアの中では肩首の揉みは一番で強力です。腰痛はリモコンのふたを開いて上中の坐骨コースで、ギックリ腰から慢性腰痛まで一度だけで効果が確認できます。腰痛の原因の坐骨神経(お尻から太ももの後ろからフクラハギの後ろ)をマッサージチェアで唯一、施術できるので効果は抜けています。

 もし購入価格的に少し高価になりますが、肩凝りと腰痛を改善される目的なら、ファミリーのFMC-S8100(匠)はお勧めです。量販店で体感してみて下さい。姿勢調整コースの15分だけで肩凝りと腰痛は随分と改善されます。
 この姿勢調整コースは、肩は直接には揉みませんが肩凝りや腰痛の原因の背骨の筋肉をもみほぐして、15分で驚きの成果があります。その後に疲労回復コースで全身を揉みほぐしてみれば、肩凝りや腰痛の主な原因である運動不足による血行障害を改善されるアキレス腱伸ばしと足裏刺激で、マッサージチェアの中では唯一、速攻性があります。
 私は昨年の5月に購入して効果は充分に確認しています。速攻性がありますので参考までに試してみられたらいかがでしょうか。
 まず姿勢調整コースの15分だけでも試す価値ありです。

書込番号:19634257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2016/02/27 08:44(1年以上前)

自分も肩こりがひどいので整体に通っていますが、普段の姿勢を矯正しないと駄目と言われ、このような高額な商品の購入はやめました。全身マッサージ中は気持ちいいのですが、一時凌ぎなんですよね。

ヤマダ電機のことをヤ○ダ電機って書いている人はルール違反なので止めた方がいいですよ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:19634646

ナイスクチコミ!9


tacopiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/27 09:51(1年以上前)

MA068は4つのもみ玉が部位によって4つと2つを使い分けるなど、きめの細かい丁寧な動きをします。
「体幹ほぐし」コース、他では味わえない独特のマッサージです。

AS860は2つのもみ玉がシンプルに揉んでくれます。揉みとたたきを組み合わせた「さざなみ」が心地よいです。

WG2000はエアーを使わない強い刺激の脚マッサージが特徴です。背中のもみはちょっと荒い感じをうけました。

店頭で実際に乗り比べてみると、それぞれの特徴がよくわかります。
販売員の説明も「ちょっと割り引いて」参考にするとよいと思います。
3台続けての乗り比べはきついので、何日かにわけて2台づつ試されるとよいです。

書込番号:19634844

ナイスクチコミ!3


スレ主 むつ助さん
クチコミ投稿数:16件

2016/02/27 15:32(1年以上前)

みなさま、ありがとございます。一度、乗り比べて検討したいと思います。

書込番号:19635918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/02/27 15:52(1年以上前)

精神的ストレスからくる、肩こり、腰痛もありますので、マシンで揉まれることで、リラックスし、効果が出る場合はあると思います。

書込番号:19635968

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リアルプロ EP-MA068」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
座面エアバックが膨らんでいるときの音について 3 2016/08/30 20:46:22
新型EP-MA97との違い 1 2016/08/27 0:02:02
正解ですか? 5 2016/08/13 13:06:54
展示品は買い時ですか 7 2016/08/26 23:55:39
発売当初の価格を教えて下さい。 3 2016/07/22 22:39:40
オットマン回転 6 2016/08/15 23:11:19
首のマッサージ 4 2016/07/01 17:31:29
購入しました。 0 2016/06/19 8:00:27
モデルチェンジ 0 2016/06/14 18:43:12
競合店を比べまくった結果 7 2016/09/27 15:59:15

「パナソニック > リアルプロ EP-MA068」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP-MA068
パナソニック

リアルプロ EP-MA068

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日

リアルプロ EP-MA068をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング