『前モデルとの違いをご存知の方おられますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マッサージ部位:脚部/足裏/手/腕/背中/腰/太もも/お尻/首/肩 その他機能:電動リクライニング/キャスター/液晶パネルリモコン/タイマー/ヒーター搭載/もみ位置自動調整/フットレスト 幅x高さx奥行き:90x115x122cm 重量:85kg リアルプロ EP-MA068のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リアルプロ EP-MA068の価格比較
  • リアルプロ EP-MA068のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA068のレビュー
  • リアルプロ EP-MA068のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA068の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA068のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA068のオークション

リアルプロ EP-MA068パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月 1日

  • リアルプロ EP-MA068の価格比較
  • リアルプロ EP-MA068のスペック・仕様
  • リアルプロ EP-MA068のレビュー
  • リアルプロ EP-MA068のクチコミ
  • リアルプロ EP-MA068の画像・動画
  • リアルプロ EP-MA068のピックアップリスト
  • リアルプロ EP-MA068のオークション

『前モデルとの違いをご存知の方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リアルプロ EP-MA068」のクチコミ掲示板に
リアルプロ EP-MA068を新規書き込みリアルプロ EP-MA068をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マッサージチェア > パナソニック > リアルプロ EP-MA068

スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件

仕様表を見比べればいいだけの事でお叱りを受けるかもしれませんが、最新のMA068と旧モデルMA058の性能的違いをご存知の方教えてくださいませんか?

最新のモデルには何が追加されたのか、だけでも有り難いです。

書込番号:19875057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/14 23:00(1年以上前)

前のモデルとの大きな違いは

肩甲骨キワコース
体幹ほぐしコース

の2つが追加になったことです。
お尻揉みの動きもマイナーチェンジされています。
お尻揉みはより、立体的な動きになりました。

と一報で書いておきます。
それともうすぐモデルチェンジなので、
6月には新品が手に入らなくなる可能性が高いです。

書込番号:19875664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/14 23:09(1年以上前)

ちょっと詳しく解説します。

肩甲骨キワコースですが、以前は全身自動コースに組み込まれていました。
なので、058と068では揉み技数が158種類で変更ありません。

ただ、デスクワーク等で肩甲骨周りが凝り固まっている場合、そこを集中的に揉み解すコースのリクエストが多くこのコースが誕生しました。

肩の位置で身長。
体のカーブで筋肉のつき方。
がわかります。
計測した値を基に、筋肉の流れや肩甲骨の形状に沿って揉むことが出来る唯一の機種です。

Panasonicのユニットは人の動作をそのまま真似ることが出来ます。
肩甲骨のキワに沿って揉み玉が移動ししっかり揉み解すことが可能です。

書込番号:19875703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/14 23:17(1年以上前)

体幹ほぐしですが、
腰より少し上、肩より下。

主に上半身を支えている筋肉の揉み&ストレッチです。
これも以前は自動コースの一部分でしたが、
Panasonicのメインターゲットである30〜50代の現役世代がこりやすい部分という事で、
コース化したというお話を伺いました。
※家電量販店の新製品の導入研修より。

お尻揉みですが、058にもありましたが、若干平面的な揉み方でした。
068では、センサーで座った時の腰を捉え、
お尻の中にある梨状筋や中臀筋に向けて垂直に揉み込んでいきます。

お尻の狙った筋肉に直接アプローチ出来るのはPanasonicだけだそうです。

書込番号:19875737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/14 23:29(1年以上前)

ユニットの違いを簡単に説明します。

従来のマッサージチェア(Panasonicのサードモデル以下&他社チェア)
「カムを使った揉み玉の円運動&押し出しの組み合わせ」

この場合、同じ位置では同じ揉みしか出来ません。
円運動の描く円の大きさも変えることが出来ません。

エアーでの押し出しで補完したり
圧力センサで感知したデータを基に圧力制御で補完したりという工夫をして動作のバリエーションを増やしています。

Panasonicのリアルプロ
「いわゆるロボットアーム」を使用
上下、左右、押し出し量制御の3つのモーターを使用し、
自在に揉み玉の動き自体を制御しています。

動きの違いにも注目してみて下さい。

書込番号:19875782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/15 08:59(1年以上前)

昨日注文しましたが、もう在庫調整に入っているらしく、数店舗回りましたが在庫が無いとのことで2〜3週間待ちでした。
値段も連休前までは27万円位でしたが、今は強気の値段設定で、ポイント無し30万円が精一杯でした。
在庫処分の必要が無いからでしょう。
それもアイボリー限定で現金払いの値段です。
納品は2週間後でした。
在庫が無いため取り寄せるそうです。
7月末には新しいモデルが発表されるでしょうから、それを買った方が良かったかも知れないと、後悔しています。
今のモデルの欠点が改善されているでしょうし、新しい機能も追加されているでしょうからね。

書込番号:19876464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kaigomanさん
クチコミ投稿数:193件

2016/05/22 21:52(1年以上前)

詳細な情報をありがとうございました。
これで購入の決断も下せそうです。
各機種を店頭で試してみて、ファミリーの匠3sだったか、候補に挙げていましたが値段が高いのでこちらは却下です。サイズもこちらの方が奥行きがちょっと大きかったので。。


書込番号:19897304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リアルプロ EP-MA068」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
座面エアバックが膨らんでいるときの音について 3 2016/08/30 20:46:22
新型EP-MA97との違い 1 2016/08/27 0:02:02
正解ですか? 5 2016/08/13 13:06:54
展示品は買い時ですか 7 2016/08/26 23:55:39
発売当初の価格を教えて下さい。 3 2016/07/22 22:39:40
オットマン回転 6 2016/08/15 23:11:19
首のマッサージ 4 2016/07/01 17:31:29
購入しました。 0 2016/06/19 8:00:27
モデルチェンジ 0 2016/06/14 18:43:12
競合店を比べまくった結果 7 2016/09/27 15:59:15

「パナソニック > リアルプロ EP-MA068」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リアルプロ EP-MA068
パナソニック

リアルプロ EP-MA068

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日

リアルプロ EP-MA068をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング