iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日

このページのスレッド一覧(全132スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
20 | 8 | 2016年7月16日 20:50 |
![]() |
7 | 4 | 2016年7月15日 12:42 |
![]() |
8 | 5 | 2016年7月12日 12:59 |
![]() |
2 | 2 | 2016年5月29日 20:57 |
![]() |
32 | 20 | 2016年9月25日 19:34 |
![]() |
2 | 6 | 2016年4月28日 16:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [16GB]
娘が友達とLINEをしたいらしいのですが、ガラホもスマホも通信料が高いのでとても持たせてあげられません。
ツイキャスをやってる小学生の女の子がiPodタッチででWi-FiがあればLINEもできると言っていたのですが、
Google検索すると、SMSを受信できる携帯がないと利用できないと書いてありました。
ちなみにガラケーだとSMSを受信できますよね?
ということはガラケーとiPodタッチを用意すればLINEを使えるということですか?
全くのデジタル音痴なので是非教えていただければとおもいます。
7点

>新型NSX日本納車1号さん
初めまして。iPod touchでLINE使ってました。
iPod touchでLINEのアプリを起動して、ガラケーの電話番号を登録すると、ガラケーにSMSで認証コード?が送られて来るので、その番号をiPod touchのLINEアプリに入力すると使えるようになります。
書込番号:20042265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速のご返答ありがとうございます。
ガラケーでもiPodタッチが使えるのですね。
ちなみに私の携帯の番号は以前スマホの時にLINE認証されているので、
娘がLINEをするには新たなガラケーを契約して、
新たな番号で認証する必要がありますよね?
書込番号:20042415
1点

>新型NSX日本納車1号さん
http://www.hoodia-diet-plus.com/ipodtouch_line/
http://www.hoodia-diet-plus.com/facebook_line/
↑の2つが参考になるかな、と思います。
SMS受信機能付きのケータイが無くても、家庭用電話の番号やFaceBookのアカウントがあればLINEは使えるようです。
ここからは余計なお節介なので読み飛ばして頂いて結構です。
中学か、少なくとも高校生になれば、スマートフォンは無いと困るようになってきます。
今はともかく、いつかは契約することになるでしょうし、各社のお店に、契約しない前提で話を聞くだけ聞きに行ってもいいんじゃかな、と。
ケータイに限った話ではないですが、こういった契約では大体、何も知らない人間相手に余計な機能を付けて値段を釣り上げたり、こちらの方が安い、と見せかけて、最終的には高い契約を選ばせるなど、搾り取りに来るのがデフォルトです。
もちろんそういったことをしない誠実な方も居らっしゃるのですが、されたときに困るのは自分です。
こういった場合、インターネットで情報を集めたり、実際に店に出向いて契約に関して聞いてみるなどして、情報を集めておけば余計な出費はある程度抑えられます。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/smartphone/simulation/plan/?bid=mb-mb-sim-smp-003
↑このauの料金シミュレータなんて面白くて、Androidスマートフォンで、通話はたまにしか使わない人向け!といって基本使用料の項目で一番安いLTEプランを選ぶと、データ定額の項目で選択肢が7GB以外無くなります。
使い方にもよるので一概には言えませんが、もし家や学校にWiFi等の設備があるなら、通信容量は3GB程度でも十分です。
ここで基本料金をスーパーカケホにした上で通信容量を3GBにすると、サービスが良くなった上でLTEプランの時よりも安くなります。
人によって環境は異なるので言い切れませんが、サービスが良くなって安くなる、というのはケータイの契約ではままあります。
ケータイの契約は、これでもか!という位に複雑な内容なので、実は店の人でも料金がどうなるか把握してないんじゃないかとすら思えることもあります。
実際のお店に出向けば、色々な相談もできますし、分からないことを幾ら聞いたって、金も時間も取らずその場で答えてもらえます。
長々と書きましたが、いつか必要になるものだから、今のうちから情報を仕入れておいてもいいんじゃないか、というのが結論です。
高いからダメ!という理由で、調べもせずに否定するのだけはやめて頂けたらなあ、と……。
書込番号:20042495
6点

>wrongwrongさん
ご丁寧な返信大変ありがとうございます。
今後の携帯選定の時の参考にさせていただきます。
今現在ソフトバンクを利用しているのですが、先日まで我が家にWi-Fi環境がなかったので、
ソフトバンクのスマホの料金を値引くというので、
ソフトバンク光を契約してしまいました。
もしかすると、もっとお得な契約があったのかもしれませんね?
その時は残念ながら、こちらで質問をできなかったので、
二年縛りになってしまいました。
もし、二年後に光を乗り換える時も他社にしたほうがお得なのでしょうか?
すみません、お礼をするつもりでしたのにまた質問してしまいました。
iPodタッチとは無関係なので割愛していただいて構いません。
書込番号:20042541
1点

横から失礼します
iPodでLINEを使いたいだけであればあえてガラ携を契約する必要はありません。
LINEの認証はSMSが基本ですが、家電でも認証を取ることができます。
家電があればということになりますが・・・
書込番号:20042639
1点

>bontyanさん
返信ありがとうございます。
家電があるのでそちらから認証を試してみたいと思います。
無事設定できることを祈ります
書込番号:20042681
0点

うちは私、妻、長男、長女の間でiPodでLINEしています。FaceBookでも設定できますし、ガラケの番号でもできますので大丈夫ですよ。
家のWifiの他に、コンビニのフリーWifi等からもできるようになります。
書込番号:20042767
1点

>U1-kさん
返信ありがとうございます。
みなさんの情報のおかげで何とかなりそうです。
参考にさせていただきますね。
書込番号:20043082
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]
バッテリー持ちが悪いので拡張バッテリー付きのケース探しています。
どなたが良いものご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。
また、便利なアクセサリー等ありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20034224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>せやろさん
iPod touch用のケースでバッテリー内蔵というのは見た記憶がありません。
近いものは↓みたいのですかね〜?
【Apple認証】ケーブル不要 iPhone6/6s/6sPlus/5/5s/5c用おしゃれな一体型大容量モバイルバッテリー XPAL社製 PowerSkin PoP'n ブラック 1_HY2000IP5
オーセラスジャパン
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E8B6C8Q
書込番号:20034323
2点

こんにちは
ご質問のような商品ではありませんので参考にならないかもしれませんが、私は旅行など
ではポタアンのOPPO-HA-2を一緒に持っていって使ってます。
ご存じのようにiPod touchなどApple製品は単独ではハイレゾやDSDの音楽を聴くことが
できませんから、このような製品を接続しなくてはいけないのですが、このHA-2ですと
音楽を聴きながら同時に充電することもできます。
またHA-2側で音量調整することができますのでiPod touchはカバンに入れまして、ケーブル
につながったHA-2だけを手元に置いておくということもできます。
2〜3日の旅行などではコンセントから充電しなくてもこれで足りていますからACアダプター
をもっていかなくてもいいのでとても便利に使ってます。
iPod touchよりも高音質で聴けて良いのですが、ハイレゾやDSDの曲なんて聴かないと
いう方には必要ないものですし、少々高いですからどなたにもおすすめできるものでは
ありませんね。
書込番号:20034614
2点

>EXILIMひろまさん
やはり販売自体されていないみたいですね。
もう少し待ってなければ購入も検討してみようと思います。
>大きな玉ねぎさん
色々なものがあるのですね。
ハイレゾは使ったことがないのですが購入する機会があれば検討してみようと思います。
書込番号:20036750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も以前娘に頼まれ色々探した事があります
がやはりiPhoneのようにはなかったです
しょうがなくかっこ悪いですがモバイルバッテリーで我慢してもらいました
書込番号:20039501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]

バッテリーがなくなるまで放置して、そのあと充電して電源が入るか試して下さい。
電源が入らない場合は故障の可能性が高いですね。
書込番号:20012715
2点

>まいうーさんさん
その時の具体的な使用状況が分からないので判断できませんが、通常はBluetoothの設定からiPod touchの電源が落ちるような項目は無いはずです。
Appleサポートに聞いた方が良いのでは無いでしょうか。
Appleサポート
https://support.apple.com/ja-jp
書込番号:20012720
2点

みなさん返信ありがとうございました(^-^)
書くのを忘れていましたけど、
カーナビのBluetoothと接続しようと思って、
ipodのBluetoothをオンにしたら、突然電源オフになってしまいました!
書込番号:20012734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バッテリーがなくなるまで放置して、そのあと充電して電源が入るか試して下さい。
電池抜きの代わりの手段として提示したのかもしれませんが、
電池空にすると過放電による電池へのダメージの方が心配だからやらない方がいいですよ。
お約束のやり方は以下にありますので参考にどうぞ。
(いずれもネット検索すればすぐでます。)
iPhone、iPad、または iPod touch の再起動 - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
iPhone、iPad、または iPod touch の電源が入らない場合 - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201412
書込番号:20031022
1点

みなさん返信ありがとうございます(*´ω`*)
みなさんに教えていただいたことをためして
みますね。
書込番号:20031648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]
iPodを第4世代から買い換えてびっくり、ホームムービーに未再生マークが無くなっていますね。
シリーズ物を保存していると、どこまで見ていたのかが分からなくなり結構困っています。
今は見るたびにiPod上で削除していますが、後から見返したいものもあり、困っています。
未再生マークを復活させる方法ってないのでしょうか。(ググッても無いのでないのですよね)
皆さんはシリーズ物を見るときはどうやっていますか?
1点

テレビ番組として登録すれば未再生、再生途中のマーク出ますよ。
書込番号:19912364
1点

>ふしぎつぼさん
ご助言ありがとうございました。
無事やりたいことが出来ました。
iPodへの同期が出来ず数日間悩んでおりましたが、テレビ番組の同期チェックが外れていました。
今までのようにファイル名だけでは順番が管理できないので、そのあたりを上手く使いこなさないといけませんね。
色々試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19914522
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
すいません調べたのですが分からないので教えてください
子供専用にiPodを持たせてるのですが今度中学生になったので自分のApple IDを作ってあげたいのですが今までiPodに入っていたアプリとデータ(主にゲームとLINE)はどうなってしまうのですか?
今までは母親と同じIDで使ってました
出来れば引き継ぎたいのですが
書込番号:19836562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リンク先を読んだ方が求めるものとイメージが近いと思います。
アプリを共有するには同一idを利用する必要はあるので、そこさえ解決すれば共有はできる。まあプライバシーはなくなるけどね。
使い分けもできるようなので、利用方法とあってるなら利用できるかもね。
http://matome.naver.jp/odai/2136768679548610501
書込番号:19836603
1点

Apple IDが別なら、他人という扱いです。
家族で、複数のApple IDを持ち、同じコンテンツを視聴するなら、同一コンテンツを複数購入する必要があります。
拙宅では、家族共通で1つのApple IDを使っています。
書込番号:19836675
2点

こんばんは
>今までiPodに入っていたアプリとデータ(主にゲームとLINE)はどうなってしまうのですか?
今までは母親と同じIDで使ってました
Apple IDを別にすれば、すべて別扱いです。
LINEについても別端末で同一ID(同時ログイン)は使用できないので、新たにIDをとるしかないでしょう。
ゲームもアプリによりますが、同じIDで同時にはログインは出来ないでしょうが、別々なら可能な場合があります。
書込番号:19836750
5点

>LVEledeviさん
iPodは同じ端末を使用し、Apple IDだけを変えたいのですが
それでもLINEのIDは新規にしなくてはダメなんですか?
書込番号:19836821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お子さんが今までiPodでLINEを利用しているのでしたら、今後も同じLINE IDを使えます。
お母さんがLINEを利用するなら、別の端末で別のLINE IDで利用することになります
書込番号:19836858
1点

>あやみーさん
>iPodは同じ端末を使用し、
娘さんとお母さんが同じ端末を使用で、Apple IDだけ変更する?場合がある ということなら、
LINEはそのままIDでいけます。(別の端末で使わないなら)
Apple IDですが、i Cloudとも連携しているので、
現在ログインしているIDでの 写真、連絡先、カレンダー、リマインダー、ブックマークの表示になります。
書込番号:19836882
2点

>papic0さん
>LVEledeviさん
返事ありがとうございます
すいません言葉が足りなくて、妻はiPhoneで娘は自分のiPodです、そのiPodで今ままでは母親のApple IDでアプリをダウンロードしてました
娘はガラケーを持っていてその番号でiPodでLINEを家のWiFiで使用しています
書込番号:19837016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>娘はガラケーを持っていてその番号でiPodでLINEを家のWiFiで使用しています
それなら iPodで新しいApple IDでログインし直せばよいだけで 端末に内の
LINE等はそのまま使えますよ。
書込番号:19837170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1.今まで使っていたお母さんのApple IDを今後も、親子で共同利用する。
親子ともに、今までとおり、アプリを使えます。
2.今まで使っていたお母さんのApple IDをお子さんが使用し、お母さんは別のApple IDを取得する。
お子さんは今までどおり、アプリを使えますが、お母さんは新たにアプリを購入する必要があります。
3.今まで使っていたお母さんのApple IDが使用し、お子さんは別のApple IDを取得する。
お母さんは今までどおり、アプリを使えますが、お子さんは、新たにアプリ購入する必要があります。
LINE IDは、1台のモバイル端末に1つしか持てないので、Apple IDに関係無く、今まで通りのLINE IDを使えます。
書込番号:19838025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>LVEledeviさん
>papic0さん
ありがとうございます
LINEについては分かりました
あとはアプリ(ゲーム)のデータはどうなるんですか?
Apple IDを変えてiPodにアプリが残っている状態で新しいApple IDで同じアプリをインストール出来るのですか?
書込番号:19838448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉Apple IDを変えてiPodにアプリが残っている状態で新しいApple IDで同じアプリをインストール出来るのですか?
これは、アプリによります。
以前のアプリが使えれば、そのまま使えば良いです。
使えない場合は、アンインストールして、お子さんのApple IDでログインして、ダウンロードしてください。
書込番号:19838797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あとはアプリ(ゲーム)のデータはどうなるんですか?
Apple IDを変えてiPodにアプリが残っている状態で新しいApple IDで同じアプリをインストール出来るのですか?
既に購入済みのアプリは新しいApple IDに変更しても(再度インストールの必要なし)その端末でそのまま使えます。
(自分は別IDに変えても一度購入したアプリはそのままのデータで使えています)
書込番号:19838814
3点

>papic0さん
>LVEledeviさん
ありがとうございます
なんとなく分かりました
最後にもう一つ質問があるのですが、自分のApple ID以外でダウンロードしたアプリはアップデートの通知は来るのですか?
書込番号:19839174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>自分のApple ID以外でダウンロードしたアプリはアップデートの通知は来るのですか?
端末にインストールされていれば、Apple IDに依存することなく通知は来ます。
まあご自身で体験できる状況でしょうから、実際にやってみることです。
書込番号:19839388
3点

>LVEledeviさん
度々ありがとうございます
明日から休みで時間はたっぷりあるのでじっくりやってみたいと思います
書込番号:19839530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足情報ですが参考にどうぞ。
iCloud - ファミリー共有 - Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/icloud/family-sharing/
書込番号:19861927
1点

>yammoさん
情報ありがとうございます
将来的な事も考え家族別々のIDを作ってしまいました
ただ子供が小さいうちは有料などのアプリの共有などを考えると家族一緒のIDでファミリー共有したほうが良かったのかもしれません
書込番号:19864310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いや、ファミリー共有は、IDは別々で、
家族として登録(収容)したら、そのグループ内でコンテンツを使用できるという機能ですよ。
家族かどうかは別にして
「家族一緒のID」というように ID を共有するのは避け、
分けて使用した方がいいです。
以前はコンテンツを家族で使えませんでしたが
iOS8.x 以降の現在は公式な機能としてあるのですから、そちらを使った方がいいです。
書込番号:19872336
1点

>yammoさん
すみません
私の解釈違いでした、もう一度説明読み直してみます
書込番号:19873313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファミリー共有を理解していないから家族IDとか変なことしてしまうのでしょう。
IDは個人単位。子供といっても個人として扱いましょう。
書込番号:20237421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
GPSがついているわけではないので使えないかと思いますが。
位置情報サービスの機能はあるみたいですが、近接のWi-Fiネットーワークからおおよその距離を割り出すとのことです。
書込番号:19826806
0点

返信ありがとうございます。
質問が悪かったようですみません。
あんしんGPSアプリでiPod touch からauでサ-ビスを提供している、あんしんGPSという商品を操作・管理できますか?
という意味で投稿しました。
android端末ではauSIMが入っているスマホでしかauマ-ケットが使えなく、あんしんGPSアプリが取得出来なく今回@OSだとiPhoneだとWi-Fi運用端末でもあんしんGPSアプリが使えるようなので・・・
書込番号:19826825
1点

http://www.au.kddi.com/mobile/product/gps/kys11/
あんしんGPSのWebページではandroidはアプリ、iOSはアプリをにおわすことが書いてませんね。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/anshin-gps_appguide.pdf
説明書を見つけたらありました。
https://itunes.apple.com/jp/app/anshingpsapuri/id741897283?mt=8
iTunesサイトのアプリ。
iPod Touchも対象ですね。
書込番号:19826870
0点

ありがとうございます。
使えそうですね。
使用している方や、使い勝手など実際使っている方使用感など教えていただけませんか?
書込番号:19826906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かまぞうさん
iPod touch6にインストールしてみました。インストールはできました。
最初に起動すると、「あんしんGPS端末」の電話番号とやらを要求されます。私は「あんしんGPS端末」というものを持ってないので、そこから先には進めませんでした。
というわけで、「少なくともインストールはできます」...というだけの、実機検証報告になります。
書込番号:19827139
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





