iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
youtubeやニコニコ動画などの動画をWifiの範囲で読み込んでおき、Wifiの範囲外で再生することは出来ますか?
ノートPCでは確認できたのですが、こういったタブレットでの動画再生はどうなのでしょうか。
書込番号:19081155
0点
youtubeの動画をダウンロードするのは利用規約違反だよね。公の掲示板で質問するのもだめだよね
書込番号:19098271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どこにダウンロードの要素があるのでしょうか。普通に動画を開いたらダウンロードになるんですかね。
書込番号:19098379
0点
Wi-Fiで取り込むというとは、ダウンロードするという意味になります。その時点でアウトです。理論上はiPodで再生出来るファイル形式にさえなれば再生は普通に出来ます。多分保護がかかっていると思うので殆どの動画は無理なハズです。
書込番号:19099613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
むひょらさん、ちょっと教えて下さい
Wifiの範囲で
普通に動画を開いたと読み込んでおきはノートPC操作が同じですか?
Wifiの範囲外で再生できた・・・映像データはどこにあると思われますか?
書込番号:19099956
0点
単に、WiFi接続時に視聴し、WiFi切断後にリプレイするだけのことではないかと。
書込番号:19100235
2点
話を整理させていただきます。
1.ノートPCでIEを立ち上げ動画を再生する。
2.再生直後に一時停止をして動画を止める。
3.IEのブラウザで動画を全て読み込むのを待つ。
4.車に乗るなどWi-Fiの範囲を出る。
5.動画を再生させる。(ページを閉じたりブラウザを更新させるとネットにつながってないので視聴できなくなる)
これはアウトということでしょうか?
例えば停電等で無線ルータなどが落ちても、ノートPCでそのまま再生されている動画もその瞬間規約違反でアウトですか?
>ぺりしゃんさん
Wi-Fiで取り込むというとは、ダウンロードするという意味になります。その時点でアウトです。
動画を開いた時点で取り込みが開始されているのでアウトということですね?
誰も視聴できないのでは?
>へま次郎さん
PC操作は全く同じですね。ブラウザを開くだけですから。
映像データはIEのキャッシュの中にあるのでは?
書込番号:19100470
0点
ダウンロードはアウトだがキャッシュはセーフ。
キャシュは一時保存やからな
スレ主よ
キャシュならiPodでもできるわよ
ていうか出来ないとストリーミングがブチブチきれまくりやろうなあ
書込番号:19100574
1点
>2.再生直後に一時停止をして動画を止める。・・・・時間表示例0.01/4:30
>3.IEのブラウザで動画を全て読み込むのを待つ。
動画を全て読み込むにはIEのブラウザでどの様な操作をするのですか?
書込番号:19100675
0点
純粋な動画の再生目的でキャッシュとして取り込むのは問題なし。再度見たり転送する目的でストレージなどに取り込むのはアウト。たまたま、Wi-Fiが切れて続きを圏外で見る行為はグレーゾーン。
多分アプリで圏外で再生出来ないようになってるから、その使い方は無理のようですね。
書込番号:19101431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
papic0さんの
>単に、WiFi接続時に視聴し、WiFi切断後にリプレイするだけのことではないかと。
ちょっと試した
モバイルルータを切断しリプレイしたところ、PCでは再生可
タブレットNexsus7では”ネットワークに接続できてません”表示で不可でした
書込番号:19102059
0点
本日iPadをWiFi環境下で使える機会があったので試してみました。
ニコニコ公式アプリを使用したところ「ネットワークに接続できません」のようなエラーが出て再生前へ戻されました。
Youtubeでは動画が真っ黒になり再生を押しても動かない状態になりました。
書込番号:19102085
0点
>へま次郎さん
iPadでもNexus7でも無理ということでタブレットでは無理な感じですかね。
Nexus7も購入候補にあったので貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:19102095
0点
鵜の目と鷹の目師匠
Nexus7にLinux入れたらどうかな
え、アプリが対応してない
書込番号:19102115
0点
ネットワークにつなげる手段を考えればいいだけじゃないの?
書込番号:19107097
0点
病院や機内等好ましくない場所や、地下や山奥など届かない場所で使うのかもしれません。
誰でも思いつくようなことで解決できるならば、そうしていると思われます。
書込番号:19107944
3点
病院や機内等好ましくない場所や、地下や山奥など届かない所は使わぬ事です
諦めよう
書込番号:19116598
1点
最近は、機内でもネットはできるよ
https://www.jal.co.jp/skynext/wifi/
国際線はもっと前からやってる。
電車でもWifiネットできるよ
http://news.mynavi.jp/news/2013/04/23/029/
書込番号:19124887
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








