iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
この前、AppleはiPod nanoとiPod shuffleを販売終了させました。
iPod touch 6がAシリーズプロセッサーが機能するだけでなく、iOS 11にも対応します。つまり、AppleはiPod touchシリーズを放棄する計画がありません。それに、近年、単純的に音楽を聞くデバイスが少なくなりつつあり、SonyのWalkmanがまだ随時にアップデートされる以外、他のメーカーがほとんど更新しませんでした。
以下の記事はiPod Touch 7が2018年に発売されると予測し、iPod tpuch 7がリリースされるべきの理由を記述しております。
https://www.itkaigai.com/news/apple-may-release-ipod-touch-7-in-2018.htm
書込番号:21153680
9点
>kudamonosukiさん
iPod touch好きには信じたい記事ですね♪
最近多い音楽専用ポータブルプレーヤーはデカくて重くて高価なものが多く、薄くて使いやすく歪みの少ない素直な音が出るプレーヤーというとiPod touchくらいしかありません。
スマホで聴けばいいと言われますが、iPhoneからはイヤホンジャックが無くなっちゃいましたし、高音質を謳うスマホはどれも音に味付けを感じてしまいます。
結局、私は一周回ってiPod touchに戻ってきたのでこれからもシリーズを更新していってほしいものです。
書込番号:21153939
10点
>EXILIMひろまさん
そうですね。iPod touchは薄くて持ちやすいで、私も好きです。
ですから、iPod touch 7に期待します。
書込番号:21155923
5点
まさかまさかの今夜発表!かも?
GIZMODO
「今夜、iPod touchにもアップデートがあるかもしれませんよ」
https://www.gizmodo.jp/2017/09/ipod-touch-8th-gen-model-number.html
具体的な内容は全くわかりませんが、今夜(っていうか13日深夜2時から)の発表が待ち遠しくなる情報です。
先日、nanoとshuffleの消滅に併せて値下げされたばかりなので、個人的には新型は来年だと思っていました。
新型登場で現行モデルがさらに低価格化(価格面でもエントリーモデル化)の流れかもしれませんね。
書込番号:21190325
6点
iPod Touch,iPhone共しばらくはios11にアプデする予定は有りません。
理由は32ビットアプリ。使用不可になるようですし。
有料で類似品が無いし。開発者にメールするもスルー。
書込番号:21190631
1点
iPod touchの新型が出るかもって…マジか…
6世代 128GBモデルが現役バリバリなのに…今回は新型Apple TV一本に絞っていたんだけどなぁ。
書込番号:21190851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり今回は無かったですね〜
ただ、iOS11のプログラムの中にそれらしい名前があるということで『iPod touch 7th』がある可能性は高くなったのは間違いないと思います。
iPod touchファンとしてはちょっと安心w
直接iPod touchとは関係ないかもしれませんが、AV Watchの記事の中に気になることが書かれてました。
AV Watch
ニュース
耐水で無線充電、4K/60p撮影、FLAC再生にも対応した「iPhone 8/8 Plus」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1080526.html
『iPhone 8はQi(チー)対応になり、来年発売の純正充電マットでApple WatchとAirPodsと3台同時に充電可能』との事ですが、それってAirPodsの新型もそれまでに出るって事なんですかね?
だとしたら、iPod touch 7thもその頃に登場するかもしれませんね。
書込番号:21192273
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







