iPod touch 第6世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):¥41,000
[スペースグレイ]
(前週比:±0 )
登録日:2015年 7月16日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]
題名の通りの告知です。
MacOSもSieraに変わり、Siriがメインになってきてます。
試しにiPodTouchに「ニールヤングをかけてください」っていうと再生スタートしました。
「びーとるずのかむつぅぎゃざーをかけてください」というとCome to gatherを再生してくれました。
シリーがそれほどシリーじゃなくなったみたいです。
それから、皆さんもうご存知だとは思いますが、music appのイコライザー設定をflatにするとoffよりも音がいいです。
音が悪いっていう人が結構いるみたいなので、もしかしたら?って思いました。
書込番号:20233945
7点

SiriにLark's tongues in aspic part2を再生してくださいといっても、おっしゃっている事がわかりませんと回答される自信が95%。
書込番号:20236063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やまざきさくらさん
SiriもMapもだんだん良くなってきてますね。
出た頃はただのおもしろ機能でしたがGoogleと競い合って両方良くなってきましたw
以前、「iPhone・iPodは音が悪い」と言っている人の大半がiPhoneもiPodも持ってなかった、という話がありました。
昔使っていた記憶か、持ってないのにネット情報などの聞きかじりで『音が悪い』と決めつけている方が多いんだとか。
>ジャクスジクさん
>おっしゃっている事がわかりませんと回答される自信が95%。
ご自身で試されれば良いのでは?
これだけiPod板に書き込まれているのですからiOS機の1台くらいはお持ちでしょう?
書込番号:20236128
5点

「たいようとせんりつぱーとつー」じゃだめかな?
書込番号:20236173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>僕はセイウチさん
多分それなら65%くらい再生してもらえる自信ありですね 笑
書込番号:20236859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>僕はセイウチさん
ただしローカルに音源ないとダメですけどね。
たいようとせんりつだけじゃなく、
キングクリムゾンもApple musicで配信されてないからなあ。ボソ。
書込番号:20236870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ところが昨日
ニールヤング、ビートルズの次に苦手だと思われるキングクリムゾンを頼んだら、
Applemusicから探し出して再生してくれましたよ。
映画バッファロー'66のサントラからの曲でした。
いい映画でしたね。
Siriはapplemusicの膨大な情報からピックアップするみたいで、個人的なライブラリの情報は把握してないみたい。
書込番号:20237300
4点

>やまざきさくらさん
こんにちは
>Siriはapplemusicの膨大な情報からピックアップするみたいで、個人的なライブラリの情報は把握してないみたい。
iOS10の事前の噂情報では歌詞表示ができるようになるということで期待してたのですが、
実際にはこちらのほうも個人のライブラリは歌詞表示できないことがわかりました。
相変わらず歌詞表示させたいときは別のアプリを呼び出してます。
書込番号:20238685
0点

>やまざきさくらさん
サントラだけですか、がっかり。しかもローカルも検索できないのは驚き‼ Androidより遅れてますね。 ちなみにApple music 脱会してTidalにしたけど、キングクリムゾンさんは出てきません
たいようせんりつぱとつーとさっきiPhone君に話したらパート2のところが誤変換でダメでした。私の発音が悪いのでしょうけど 笑
書込番号:20238877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

きんぐくりむぞんの曲をかけて下さいとSiri君に尋ねたら、キングクリムゾンの曲はありませんとご回答があって、iTunesストアを検索と表示があったのでタッチしたら、キングクリムゾンの40周年リマスター版音源が発売されてた。驚いた。
まあ圧縮だから買わないけどね。
もうすでにハイレゾ版を買っているので
書込番号:20238889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やまざきさくらさん
私のiPod touch 6thだとCDからリッピングしてローカルに保存された曲も見つけてきますよ?
iTunesでふりがなを入れてるからかな?
書込番号:20238971
0点

>個人的なライブラリの情報は把握してないみたい
このことですが、EXILIMひろまさんのお話のとおり、CDからリッピングしてローカルに
保存された曲も見つけてくれますね。
ただ、リッピングして保存した曲はなぜか曲名の前にトラックNoが入ってしまいまして、
そのままですとSiriでも見つけてきてくれませんし、別のアプリを使って並行して歌詞
表示をさせようと思いましても、そのままですと見つけてくれませんので、曲目の前の
トラックNoを削除する編集作業をしてます。
書込番号:20239045
2点

>>保存した曲はなぜか曲名の前にトラックNoが入ってしまいまして、
そのままですとSiriでも見つけてきてくれませんし、
マジですか? Siri君は、部分一致検索もできないの?
Siri君は、人工知能で、ディープラーニングするらしいので、
もう少しお勉強が進んで検索できるようになるといいですね。
がんばれSiriくん。
書込番号:20239303
0点

以前に見つけてくれなかった曲を念のためにもう一度保存してみましたらSiriが見つけました。
精度が向上したのでしょうか。
ごめんなさいね、訂正します。
でも、曲の前にトラックNoが入ってますと歌詞表示ができるアプリで歌詞が見つけられなくて
歌詞表示されませんので結局はNoを削除することになってしまいます。
書込番号:20239925
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2023/11/13 8:23:10 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/01 11:30:03 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/11 17:34:59 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/06 16:17:15 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/10 10:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/23 15:13:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/19 16:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/07 12:45:29 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/16 13:00:29 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





