『iTunesのプレイリストを復元したいのですが』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 登録

iPod touch 第6世代 [64GB]

  • iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
  • iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
  • 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch 第6世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のオークション

iPod touch 第6世代 [64GB]Apple

最安価格(税込):¥41,000 [スペースグレイ] (前週比:±0 ) 登録日:2015年 7月16日

  • iPod touch 第6世代 [64GB]の価格比較
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のスペック・仕様
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の純正オプション
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のレビュー
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のクチコミ
  • iPod touch 第6世代 [64GB]の画像・動画
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のピックアップリスト
  • iPod touch 第6世代 [64GB]のオークション

『iTunesのプレイリストを復元したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch 第6世代 [64GB]」のクチコミ掲示板に
iPod touch 第6世代 [64GB]を新規書き込みiPod touch 第6世代 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunesのプレイリストを復元したいのですが

2016/10/07 12:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]

スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

iTunesのプレイリストが、パソコンが変わったことにより
リセットされてしまいました。

音楽データ自体は、外付けHDDに置いているので
問題ないのですが、

プレイリストを、また1から作成となると、膨大な時間が
かかるので、どうにか復元する方法はないでしょうか?

ネットなどで情報を探すと、iPodから復元できると
ありました。

それには、ソフトが必要なようなんですが、
ソフトもいろいろあって、

どれが簡単で初心者にも使いやすいものなのか
わからず、

また、無料のものもあるようですが、
無料版は、制限が付いていたりして、よくわかりません。

音楽データ自体は7000曲ぐらいあり、40GBぐらい使用しています。
プレイリストも、15個ぐらい作っていました。

一番簡単な方法は、どんなのがありますでしょうか?

出来たら、無料でやりたいです。

教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20273150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/07 14:31(1年以上前)

前のパソコンにitunesのプレイリストなどの設定が残っているのであれば
前のパソコンからitunesフォルダをコピーして新しいパソコンに移動
ライブラリを読み込めばできると思います。

iTunesのプレイリストをバックアップして新しい環境にコピーするには?
http://www.oshiete-kun.net/archives/2015/10/itunesplist2.html

書込番号:20273470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/07 14:43(1年以上前)

↑のリンクにはiTunes Library.itlと記載してありますが、
アートワーク等のキャッシュなどが入っていますので
個人的にはitunesフォルダ丸ごとバックアップをお勧めします。
どちらでも問題ないですけどね。。。

書込番号:20273493

ナイスクチコミ!2


スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

2016/10/07 15:29(1年以上前)

>シュタインベルグさん

ご回答ありがとうございます!

すいません、前のパソコン起動できなくなったので
買い替えたんです。

ですので、教えていただいた方法は出来ないんです。。。

なので、iPodから復元したいのですが、
何か、良い方法はないでしょうか?

質問が、分かりにくくてすいませんが、
よろしくお願いいたします。

書込番号:20273583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/08 11:14(1年以上前)

>gakyyyさん
起動できなくても記憶ドライブ取り出して、外付けケースなどに入れて、新しいパソコンに接続するかすれば中味が見えるのでコピー出来る。
旧パソ根性と新パソコンの機種名ぐらいかいてくださいね

書込番号:20276036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/10/08 14:07(1年以上前)

このような大切なデータはバックアップを取っておくのが重要ですし、個人で何度も試せるものでもありませんから、一番簡単な方法と言うのは分からないと思いますよ。

使い方に不安を感じているのでしたら、日本語対応の有償ソフトを使うのが、最もリスクが低いように思われますが、如何でしょうか。

書込番号:20276494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/08 19:35(1年以上前)

残念ながらいくつか無料のソフトなど試してみましたが、
曲を取り出すことは可能でも、プレイリスト保存する事は
できませんでした。

シェアウェアの無料版(お試し版)ではプレイリストの保存は可能ですが、
曲数などの制限があるようなので(100曲までなど制限があります)
実質購入するしかないようです。

無料が前提の場合、iTunesに外付けからフォルダ又はファイルをドラッグ&ドロップして
手動でやる方法しかなさそうです。

書込番号:20277440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/08 22:01(1年以上前)

>シュタインベルグさん
旧PCが起動できないのでソフトでは対応できませんよ。検討違いですね。
>KURO大好きさん
バックアップとっていたなら質問などしてないでしょう。PCが起動できないからスレ主は立往生しているのです。

>gakyyyさん
旧PCが起動できないなら、起動させないで、HDDなどのストレージを取り出すことはできませんかね?
HDDやSSDにデータが入っていると思いますが、外付けケースに入れて、新パソコンにUSB接続して中身を見ることはたぶん可能です。
HDDやSSDが物理的にぶっ飛んで入れば別ですが、そこまで重症ではなく、Windowsシステムがちょっと問題を起こしていて起動失敗しているのです。OSの再インストールすると前の情報もさっぱり消してしまうので、再インストールはせず、物理的にHDDやSSDを取り出して、
外付けケースに入れてUSB接続で中身のデータを取り出すか、
無料でやるなら、USBスティックにLinuxを入れて、USBスティックを起動ドライブにしてPCを起動して、iTunesフォルダを丸ごと救出する方法も
ありますが、この方法は初心者には難しいかなぁ? LinuxライブCDで検索

書込番号:20277955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/08 22:24(1年以上前)

>ジャクスジクさん

あなたこそ文章を読んでいない。"音楽データ自体は、外付けHDDに置いているので
問題ないのですが"と記載されてますが。あなたこそ見当違いですよ。文章読めないの?

書込番号:20278048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/08 22:30(1年以上前)

ipod touchからプレイリストをitunesに移す話をしてるのに
意味がわかってるんですかね???

書込番号:20278067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/08 23:25(1年以上前)

>シュタインベルグさん

iTunesフォルダが旧PC内にあると考えたのですよ。
外付けHDDにITunes設定フォルダもあるなら、新パソコンに移行も簡単なのですがね。もしそうならスレ主さんは
何を苦労しているという話ですがね。

>gakyyyさん

状況を説明してください。
外部HDDに逃がしているのは音源ファイルだけなのか、ITunesフォルダ丸ごとなのか。
iTunesフォルダ丸ごとなら、プレイリストファイルもその中にあるので、新パソコンにコピーすれば復元出来るはず。

書込番号:20278269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/09 02:50(1年以上前)

>gakyyyさん
>プレイリストを、また1から作成となると、膨大な時間が
かかるので、どうにか復元する方法はないでしょうか?

iPodには、ウォークマンのおまかせチャンネルみたいな自動でプレイリストする機能が無いのか?
プレイリストなんてのは、わざわざ作成するモノでは無い。面倒臭いだけだな(笑)その点、おまかせチャンネルは楽で良いぞ♪

書込番号:20278653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:16件

2016/10/09 07:52(1年以上前)

>gakyyyさん

すでにシュタインベルグさんが書かれていますが、「AnyTrans」というシェアウエアがあるようです。
自分も試したことがないので、これで大丈夫とまで保証はできませんが、URLを記載しておきますので、ご参照いただければと思います。
<参考>
https://www.imobie.jp/support/transfer-ipod-playlist-to-itunes.htm

書込番号:20278921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 iPod touch 第6世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第6世代 [64GB]の満足度4

2016/10/09 09:28(1年以上前)

>音楽データ自体は、外付けHDDに置いているので問題ないのですが、

iTunesで音楽データを別の場所に保存する方法って、
「設定」の「iTunes mediaフォルダの場所」を外付けHDDにしてるのではないのですか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT204668

それならば、>シュタインベルグさんの紹介している方法で復元できるはずなんですが。

iTunes mediaフォルダが壊れたPCにあったのか、外付けHDDにあったのかで方法が変わります。

書込番号:20279193

ナイスクチコミ!2


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 iPod touch 第6世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第6世代 [64GB]の満足度4

2016/10/09 09:33(1年以上前)

失礼しました。

プレイリストの情報はマイミュージックフォルダにあることを忘れてました。
私の書き込みは間違いでしたので訂正します。

書込番号:20279211

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

2016/10/09 09:43(1年以上前)

>シュタインベルグさん
>ジャクスジクさん
>us@wAn-ekUnEさん
>とらんすくらいばーさん
>ookkyyyさん
>KURO大好きさん

皆様、侃々諤々、ありがとうございます!
ご返信が遅くなり、申し訳ございません。


読ませていただく中で、思ったので確認したら、

外付けHDDに「iTunes」フォルダがあり、
その中にいろんなフォルダやファイルがあり、

で、その中の1つに、「iTunesMedia」フォルダがあり、
その中に音楽ファイルがアーティストごとにフォルダ分けされて
入っています。

で、その中を全部確認していったところ、
一番下に、「プレイリスト」というM3Uファイルというのが
ありました。

もしかして、これがプレイリストを記憶しているファイルなのかな?
と思っています。

だとすると、あとは、この外付けHDDにある「iTunes」フォルダ
のデータをiTunesにインポートすると戻るのでしょうか?


説明が下手なんですが、皆様、また
お力貸してください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20279246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/09 11:08(1年以上前)

>gakyyyさん

よかった。iTunesフォルダが無事なら大丈夫。
プレイリストファイルを新パソコンにコピーすればOK。

書込番号:20279519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/09 14:07(1年以上前)

>gakyyyさん

iTunesフォルダがあるということは
私が↑で言及したiTunesフォルダを
丸ごとバックアップを既にやっていたということになります。つまり↑で私がリンクを
張った方法が使えるはずです。私はてっきり
iTunes Mediaの場所を変えただけだと思っていました。私の話を理解していらっしゃらなかったということですね。

書込番号:20280005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 iPod touch 第6世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第6世代 [64GB]の満足度4

2016/10/09 14:32(1年以上前)

>gakyyyさん

iTunesフォルダがあったのですね!

それならば、フォルダの中に「iTunes Library.itl」というファイルはありませんか?

そのファイルと「iTunes media」フォルダがあれば、壊れたPCで最後に使用したときの
iTunesの環境がすべて復元できますよ。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201625
「バックアップからライブラリを復元する」という項目参照ください。

書込番号:20280065

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

2016/10/09 17:41(1年以上前)

>シュタインベルグさん
>ookkyyyさん

.itlというファイルが幾つか見つかったのですが、
すべて、2012年とか2011年とか古いものばかりでした。

で、試してみたのですが、プレイリストは復元されなかったです。。。

他に、何か方法ありますでしょうか?

書込番号:20280557

ナイスクチコミ!0


ookkyyyさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:21件 iPod touch 第6世代 [64GB]のオーナーiPod touch 第6世代 [64GB]の満足度4

2016/10/10 01:49(1年以上前)

>gakyyyさん

「iTunes Library.itl」というファイルは、iTunesを起動するたびに最新の情報に更新されます。
外付けHDDにあるファイルの日付が古いのならば、それは何らかのバックアップ行為か
フォルダのコピー等をしたときに、たまたま保存されていたのでしょう。

なので、iTunesフォルダのオリジナルは壊れたPCのマイミュージックフォルダにあると思われます。

そうなると、何らかのソフトでプレイリストをiPodからiTunesへコピーするか、
>ジャクスジクさん の書き込みにあるように、壊れたPCからHDDだけ取り出して
新しいPCにつなぎ、iTunesフォルダをサルベージするしかありません。

うまく機能するかわからないソフト使うよりは、HDDからのデータ取り出しに賭けるほうを勧めます。

http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/627

これに懲りたら、次からはマメにバックアップ取りましょうね。

書込番号:20281908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/10 02:48(1年以上前)

>gakyyyさん

>.itlというファイルが幾つか見つかったのですが

ひょっとして"Previous iTunes Libraries"フォルダの中にある"
iTunes Library.itl "の事ですか?
そういう意味であればそれではなく" iTunes "フォルダ直下の
" iTunes Library.itl "です。
それとデフォルトの場所に" iTunes Media "がない場合は
" iTunes Media "の場所を設定しなくてはなりません。

もし" iTunes "フォルダ直下の"iTunes Library.itl"で
プレイリストが出ないようであれば何らかの理由で
プレイリストの情報が上書きされたかもしれません。

書込番号:20281956

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

2016/10/10 10:02(1年以上前)

>シュタインベルグさん


>"Previous iTunes Libraries"フォルダの中にある"
>iTunes Library.itl "の事ですか?

>そういう意味であればそれではなく" iTunes "フォルダ直下の
>" iTunes Library.itl "です。

どちらにもファイルはありますが、どちらのも古い年月のしかありませんでした。。。

以前、教えていただいたソフトを使ってiPodから復旧したいと思います。



>ookkyyyさん

そうですね、教えていただいた.itlファイルからの復旧は難しそうです。

ですので、iPodから復旧したいと思います。


>皆様

iPodからiTunesのプレイリストを復元させるには、

やっぱり、日本語対応の有償版を買うのが、確実ですかね?

書込番号:20282478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/10 21:12(1年以上前)

>gakyyyさん

有償版を購入されるのも選択肢の一つだと思いますが、
購入したことがないので正確なことは分かりませんが
完全に復元できないようなケースもあるようなので
あくまで自己責任でお願いします。

保証は出来ませんが私が昔から耳にする商品としては" CopyTrans "ですかね。
ビックカメラとか家電量販店に売っている物だと" CopyTrans + "になってるみたいですけど。。。
正直今は色々なソフトがあるのでどれがいいのか分かりません。


書込番号:20284418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/10 21:20(1年以上前)

↑試用版がありますのでまず試用されてみたほうがいいと思います。

書込番号:20284453

ナイスクチコミ!0


スレ主 gakyyyさん
クチコミ投稿数:171件

2016/10/10 21:22(1年以上前)

>シュタインベルグさん

なるほど、Copytransですね。
一度、ネットで評判など調べてみます!

いろいろ、教えていただきありがとうございました!

書込番号:20284464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch 第6世代 [64GB]
Apple

iPod touch 第6世代 [64GB]

最安価格(税込):¥41,000登録日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

iPod touch 第6世代 [64GB]をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング