『純正バッテリーの平行輸入品を買えるようです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『純正バッテリーの平行輸入品を買えるようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

純正バッテリー(DMW-BLC12)の平行輸入品を買えるようです。

http://www.amazon.co.jp/Panasonic-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-DMW-BLC12-%E3%80%90%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81%E3%80%91%E3%80%90%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%80%91/dp/B00YDSS7JQ/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1438471396&sr=8-3&keywords=dmw-blc12

ところで、もしかすると、Lumixの主力バッテリーの一つとして、
GX8、G7、FZ1000、FZ200(FZ300)、(GX7 U ?)
というように、DMW-BLC12に纏めつつあるのでしょうか???

書込番号:19018951

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/02 09:10(1年以上前)

その平行輸入品ですらΣより高い 勿論自己責

》SIGMA dp3 Quattro などに使われている BP-51 というバッテリが
》DMW-BLC12 と同じで、しかも価格が純正の半分以下です。
》接点,バッテリー形状,7.2V,1200mAh,8.7Wh

書込番号:19018983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/08/02 09:27(1年以上前)

>DMW-BLC12に纏めつつあるのでしょうか?
ボディ設計で許容できれば、纏めたいでしょうね。コンデジよりは纏めやすいでしょうから。

ただし、パナはOEMも随分している関係から製品数が多く、
新規設計で電池形状に拘る方向にはいかないでしょう。

書込番号:19019028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/02 12:10(1年以上前)

たかがバッテリー されどバッテリー
私はいつかはΣdpQuattroを導入したい
その前にマウント統廃合を考えて マイクロ4/3も俎上に
ところがバッテリーが同じなら旅先で
全体の荷を軽く出来るし煩わしさを軽減出来る

これまで明るい単焦点にOLYMPUSが私の夜景撮り,それが
NOKTONf0.95+GX8 も考えられるし更にはズームレンズも
VARIO12-35mm/F2.8+GX8も再検討に
いずれにしろPanasonicのバッテリーが
>DMW-BLC12に纏めつつあるのでしょうか?
ユーザーにとってはデメリットはなにもないはず

書込番号:19019437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/02 17:29(1年以上前)

並行輸入品のご購入に当たっては、気を付けた方がいいと思います。Amazonマーケットプレイスの場合、同じ商品ページであっても、出品者によっては、模造品を売る場合もあるようです。勿論、正規品の並行輸入を行っている出品者もいますから、自己責任と言う事でしょうか。

BLC12に関しては、SIGMA・BP-51が同一仕様品(多分、設計/製造メーカーが同じ)なので、SIGMA・BP-51を購入した方がいいと思います。この情報を、私は以下のスレで知りました。まるるうさんにはとても感謝しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782624/SortID=18947910/

パナソニックが、BLC12を継続して多機種に採用しているのはいい事ですね。

書込番号:19020129

ナイスクチコミ!3


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/03 11:45(1年以上前)

参照先のAmazoneの製品ページの画像が国内純正品の画像のような気がします。
海外正規品の場合、これまでのLUMIXの慣例だと製品型名の最後にEが付くと思っていました。
そうではないものもあるのでしょうか?
並行輸入品なので箱も保証書もない、数や汚れがある場合もあるっていう但し書きも気になるところです。

確認のために1個買ってみようかと思います。

書込番号:19021999

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/03 13:05(1年以上前)

誤「数や汚れ」→正「傷や汚れ」

失礼しました。

書込番号:19022158

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/05 09:31(1年以上前)

ためしに購入した、このバッテリーが届きました。
まだ充電も何もしていませんが、とりあえず外見は国内純正の物と完全に同じです。

Amazoneの但し書き通り、傷や印字のかすれがあります。
一瞬使用済みのバッテリかと疑いましたが、端子部分の接触傷はないので未使用品と思われます。
とりあえずG6で使ってみて、動作確認してみます。

書込番号:19026964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/05 14:13(1年以上前)

 画像は純正品のものを利用していても危ないことがあります。

我々には表面では見分けがつかないようです。
やはり、キチンとした店舗から購入するべきと思います。

変なところで、ケチっても仕方ありません。

書込番号:19027537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/14 22:37(1年以上前)

メモリー等では動かなかったで済みますが、リチウムバッテリーだけは高くても絶対に正規品(たとえ中国製でもメーカー品であれば良い)をお勧めします。模造品も色々ありますが、とにかく事故が起きた際の被害が非常に危険ですので。外観では判りませんが、温度センサーや保護回路がいい加減に出来ています。

書込番号:19140581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング