『適したSDXD(HD)カードは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 適したSDXD(HD)カードは?

2017/12/05 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:11件

D5600+18-140mmに決めかけていたところ、14-140mmレンズが付く上にD5600+18-140mmとは比べ物にならないほど軽く多機能なGX8に惹かれ購入するつもりでおります。
ただ全く決められないのがメモリーカード!ほとんど動画は撮らず基本RAWのみかRAW+jpegで撮りたいのですが、32GBや64GBで何枚程撮れるのか?どこのメーカーが良いのか?など迷いすぎて決められません(^-^;A
評判を見るとSanDiskが良いのでしょうか。それともPanasonic純正にしておくか?
初心者丸出しでお恥ずかしいですが、アドバイスをお願い致します。

書込番号:21409272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/12/05 22:17(1年以上前)

SDのデータ保全力を過信すると痛い目に合うことがありますので←数回消えた

比較的お手頃な32GB程度にして、数カ所に保存するのが良いと思います

書込番号:21409297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/05 22:42(1年以上前)

トランセンド TS32GSDHC10U1
http://s.kakaku.com/item/K0000429219/
私も超初心者なのですが、コスパの良いものに選びました(^_^ゞ

トランセンドばかり4年ほど使ってますが全くトラブルありません(^_^ゞ
GX8は2年ほど前から使ってます(^_^ゞ

書込番号:21409389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/12/05 22:44(1年以上前)

GX8の撮影枚数です↓
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#gx8

書込番号:21409396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2017/12/05 22:54(1年以上前)

GX8お使いなら4kフォトも動画の機能を使っているので動画に対応したSDカード、目安としてはSDXC UHS-I U3のカード・・・(U3が4kなどの動画対応の意味です)を使用するのがいいと思います。
後は安心料でサンディスク、トランセンドなどの32GBか64GBを、個人的にはアマゾンで安いのでトランセンドの64GBを多用してます。

書込番号:21409422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/06 03:25(1年以上前)

初心者わかばさん
ブランドもあるけど、スピードもな。

書込番号:21409794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/12/06 06:47(1年以上前)

4K対応の高速カードがよろしいかと。
容量は1Gあたりのコスパで。

書込番号:21409891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2017/12/06 11:09(1年以上前)

>初心者わかばさん

まず容量ですが、RAW撮りを考慮するのでしたら、最低64GBでできれば128GBです
その方が、容量を気にせず1日たっぷり撮影できると思います。
また数日の旅行でしたら、多分持っちゃうと思います。
小容量のものは、手間暇考えるとあまりお勧めします。
壊れた時のリスク回避で分割するという考え方もありますが、抜き差しによる電気ショックやうっかりのSDカード紛失などのリスクもあり、一回の旅行やイベントでは差し替えなく使用できた方が良いでしょう。

あと、メーカーですが、サンディスク、パナソニック、東芝から選んでおけばまず間違い無いです。
壊れるときは、これらのメーカーでも壊れます。それはどうしても仕方のないことですが、壊れる確率が低いと思います。
なお、純正にこだわる必要はないと思います。わたしはサンディスク派ですが、色々なメーカーのカメラに使用していまして問題はありません。

あとはスピードですね。高速なカードほど、連写した後のバッファーフル状態からの解放が早いです。
カードの説明に書き込みXXMB/secとか書かれているものもが多いですが、80BM/秒以上あれば十分高速なカードだと思います!その辺を目安に選択しましょう〜(^^)v

書込番号:21410242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/06 19:24(1年以上前)

みなさま、かような初歩的な質問に対しても大変ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございますm(_ _)m
オンラインストレージを利用する予定であること、容量が大きいと価格も高いことを考えて、SanDisk、Panasonic、東芝あたりで64GBのカードにしてみようと思います。
まだカメラが購入できておりませんが今週末にはもう1度実機をさわりに行って購入予定です。GX8ユーザーとなってカメラライフを楽しめるよう週末を楽しみにしております。
みなさまありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:21411127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/07 05:50(1年以上前)

初心者わかばさん
おう。

書込番号:21412274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング