『シェービングフォームが使えない?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

ラムダッシュ ES-LV5A

  • 5枚刃シリーズの2015年モデル。
  • 前後左右に加え、新たに上下にもヘッドが動く「3Dアクティブサスペンション」を新搭載し、肌への密着感が向上。
  • 肌にあてて動かしたときに回転する2つの「スムースローラー」をにより、肌への摩擦は約2/3に軽減している。

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LV5A の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LV5Aとラムダッシュ ES-LV5Bを比較する

ラムダッシュ ES-LV5B
ラムダッシュ ES-LV5Bラムダッシュ ES-LV5B

ラムダッシュ ES-LV5B

最安価格(税込): ¥24,241 発売日:2016年 9月 1日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV5Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV5Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのオークション

ラムダッシュ ES-LV5Aパナソニック

最安価格(税込):¥22,815 [黒] (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月 1日

  • ラムダッシュ ES-LV5Aの価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV5Aの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV5Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5A

『シェービングフォームが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV5A」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV5Aを新規書き込みラムダッシュ ES-LV5Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シェービングフォームが使えない?

2015/09/28 20:23(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5A

スレ主 rokugen335さん
クチコミ投稿数:7件

説明書P12に「シェービングフォーム・ジェル・せっけんなどは使えません」と書いてあるのですが
なぜでしょう? 今までのラムダッシュは、たとえお風呂剃り非対応であってもシェービングフォームが
使えないとまでは説明書には書いてなかったと思うのですが…(例えばLV56には書いてないと
思います) あえて書いたということは使用を積極的に禁止する何かがあるのでしょうか?
今までの機種と特に大きく変わった点があるとは思えないのですが…今までも禁止だったが
あまりに故障(?)が多いので新機種から説明書に加えたとか?
どなたかご存知であればお教えください。

書込番号:19182303

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/28 22:18(1年以上前)

es-sv61の時からクリーム状のシェービング剤は使わないでとあります
日立に至っては石鹸剃りと銘打ってます

書込番号:19182836

ナイスクチコミ!4


スレ主 rokugen335さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/29 20:05(1年以上前)

>えびす大黒さん
ご回答ありがとうございます。SV61のように、せっけん・シェービング剤は
OKだがクリーム状(粘度が高い?)のシェービング剤は目詰まりの原因に
なるので使わないで、というのなら分かるのですが、いっさい使えないというのは
何かあるのかな、と思い質問させていただきました。

お風呂剃り対応のものを買えということですかね…充交両用が良かったのですが。

書込番号:19185281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2015/09/30 00:06(1年以上前)

充交式を充電しながら風呂場で感電されるとメーカーが困るので
記載されていないだけで全機種お風呂剃り出来る筈です
現行機についてはメーカーに問い合わせて下さい

書込番号:19186150

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rokugen335さん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/30 23:16(1年以上前)

>えびす大黒さん
もちろんお風呂で充電はしないのですが
たまにお風呂以外で充電しながら使うことがあったんですよね…
充電し忘れていた時ですとか。あとは充電スタンドが邪魔だとか。
説明書だけ見れば、お風呂であろうがなかろうがシェービングフォームは
一切ダメ、と読めます。なぜこの機種から…仰るとおり、メーカーに聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19188742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/10/07 20:33(1年以上前)

シェービング材や石鹸、ジェルを利用した時に、剃りすぎて、肌を削ってしまうことを、避けているのかも
しれません。

※刃の洗浄では、ハンドソープの利用を書いてあるため、利用する事で本体のダメージはないと思います。

書込番号:19207492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/10/07 20:44(1年以上前)

スムースローラー採用で肌への摩擦係数を低減したからウェットシェービングする必要が無いとか?

書込番号:19207523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rokugen335さん
クチコミ投稿数:7件

2015/10/11 00:24(1年以上前)

パナソニックに聞いてみました。基本的にLV56などと変わったところはなく(機能的には追加がありますが)、
やはり交流で使用中の感電事故等に注意を促すために書いているようです。法規上厳しくなってきており、
新製品から記述を追加しているとのこと。事故が多いんでしょうね。まあ確かにアダプター使用中ジェルが
垂れてきたりしたら怖いですね。

ということで何か機械的に使用できない理由があるわけではなさそうです。であればだいぶ価格も
下がってきており、LV56が逆に上がってしまってほぼ変わらなくなっていますので、こちらを購入対象と
したいと思います。

書込番号:19216489

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV5A
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV5A

最安価格(税込):¥22,815発売日:2015年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ ES-LV5Aをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング