ラムダッシュ ES-LV5A
- 5枚刃シリーズの2015年モデル。
- 前後左右に加え、新たに上下にもヘッドが動く「3Dアクティブサスペンション」を新搭載し、肌への密着感が向上。
- 肌にあてて動かしたときに回転する2つの「スムースローラー」をにより、肌への摩擦は約2/3に軽減している。
![]() |
![]() |
¥22,815 | |
![]() |
![]() |
¥- |



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5A
2016年4月購入後、徐々に剃り味が悪くなりつつも、替刃の高さで二の足を踏んでいました。
先日、Amazonで6036円でES9036を購入し、両刃(外刃・内刃)交換で切れ味が戻り、
もっと早く変えておけば良かったと思いました(苦笑)。ちなみに、到着に1ヶ月以上かかりました。
今後、替刃の予備を買っておきたいのですが、価格低下、品薄による上昇、モデルチェンジ…等で迷います。
みなさんはどのタイミングで購入、取替(本体ごと買替?)を考えていますか?
書込番号:21634815
1点

>ZR-7Sさん
私は、通販サイトで替刃をピックアップしておき、最安値のストアをチェックしてお気に入りに入れて価格が下がる頃に購入して、何時外刃に穴が開いても直ぐに取り替えられる様にしています。主にヤフーショッピングをチェックしていますが、アウトレットで購入出来る時があるので、替刃については時々チェックをしています。
こういった状態ですので、家には常にシェーバーの替刃が置いてあります。髭が濃いので、メーカーの推奨する取り換え時期よりも早めに取り替える様になったとしても安心してシェーバーを使えます。
書込番号:21634898
1点

>ZR-7Sさん
本体の買い替えについてですが、私の場合、シェーバーの充電池の状態が変わってきた(充電後に使える時間が短くなった場合など)時や、その他の部分の故障があった時は、早めに買い替えます。以前、ブラウンのシリーズ5の530S-4を持っていたのですが、使用中に外刃が頻繁に外れていたので、家電量販店に持って行ったところ、ヘッドの故障と言われたので、その場で本体を買い替えたことがありました。530S-4を8780円(税込)で購入していて、メーカー保証期間を経過し、修理に6000円掛かるということで、買い替えたのですが、購入金額と使用した期間(530S-4は2年数か月)と修理の金額を見比べて、買い替えた方が得だと考えた時は、その場ででも買い替える考えでいます。
書込番号:21634965
0点

>赤倉さん
2つも返信いただき、ありがとうございます。
アウトレット品は確かにチャンスですね。
私もマメにチェックしてみようと思います。
書込番号:21635310
0点

古い機種なので情報が少ないのかもしれませんが、
引き続き何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:21664091
1点

>ZR-7Sさん
ラムダッシュ替刃のES9036が今なら5000円台で入手出来ます。
https://shopping.yahoo.co.jp/product/j/4549077974075/compare.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_products
入手をお考えであれば、お早めに。
書込番号:21721547
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/11/29 21:27:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/21 12:39:39 |
![]() ![]() |
6 | 2018/04/01 23:34:03 |
![]() ![]() |
6 | 2017/02/18 10:47:13 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/03 14:39:49 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/11 23:23:08 |
![]() ![]() |
20 | 2016/05/20 18:00:48 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/30 14:51:48 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/08 22:32:19 |
![]() ![]() |
7 | 2015/10/11 0:24:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





