-
日立
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立
- スチームオーブンレンジ > 日立
ヘルシーシェフ MRO-RS8
- 3つの重量スキャナーを庫内底面に配置し、重さを量って加熱する「トリプル重量スキャナー」システムを搭載したオーブンレンジ(容量31L)。
- 「ボイラー式過熱水蒸気」を搭載し、脱脂・減塩・カロリーカットのヘルシーな調理が可能。
- オートメニューは、和食や洋食、中華を含めて75種類を用意。そのうち42メニューは少量にも対応している。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-RS8
ご飯や牛乳を暖める際のセンサーですが、赤外線ではなく蒸気センサーを使うとのことですが本当でしょうか?ラップをかけてると蒸気は駄目ですよね。日立は重量センサーがメインに働くようで解凍は得意でも自動暖めは苦手なようです。そうすると、パナソニックのスイング赤外線の方が暖めはよいのでしょうか?
書込番号:19747870 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
デカチクさん お早うございます。 類似の他社製品を使ってます。
「便利なようにメニューボタンが沢山あります」が、無視。
温めるものを置いて スタートボタンをオン。
金網窓越しに 中の様子を見ながら、時々ドア開けて 温まり具合を触診、まだなら上下反転したり 向きを変えてドア閉じて オン。
それの繰り返し と半自動、私の主観がセンサーです H i
蒸気が出てきたら かなり温まってますよ。 見れば分かる。
電子レンジは 元々 「再加熱用」 長時間の料理に使いません。
書込番号:19747921
5点
>デカチクさん
こんにちは。
>赤外線ではなく蒸気センサーを使うとのことですが本当でしょうか?
ん?これは重量センサー方式のレンジですよ。
>ラップをかけてると蒸気は駄目ですよね。
これは仰るとおりです。
ですから、私はシャープのレンジは選び難いですね。
ただ、昔のターンテーブル式と比べてラップをかけなくとも格段にカピカピになり難いと思うので、
基本、ラップは不要です。
>パナソニックのスイング赤外線の方が暖めはよいのでしょうか?
まあ、温めの使い勝手は赤外線式の方が良いと思います。
書込番号:19748068
10点
どうでしょうか?
ちなみに、私は東芝の赤外線式ですが、自動温めはそれなりに満足しています。
書込番号:19749503
2点
いえ、私のは8眼センサーです。
パナのスウィングは、以前私がサポートで聞いた時はそれは8眼センサーと言っていましたね。
私は???となったので結構聞き返したのですが、その答えは変わりませんでした。
まあ、その後、独自で調べていないので正確な所は何とも言えませんが、
ある意味メーカーのサポートにそう言い切られると素人ではどうしようもないですけどね^^;
書込番号:19751329
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヘルシーシェフ MRO-RS8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/27 23:18:33 | |
| 3 | 2017/02/21 11:30:52 | |
| 0 | 2016/05/12 20:17:56 | |
| 3 | 2016/05/11 4:40:56 | |
| 1 | 2016/06/05 14:39:30 | |
| 2 | 2016/04/17 12:03:34 | |
| 2 | 2016/04/03 8:16:58 | |
| 8 | 2016/04/02 20:16:13 | |
| 0 | 2016/03/20 22:53:58 | |
| 4 | 2016/02/25 16:17:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







