-
日立
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立
- スチームオーブンレンジ > 日立
ヘルシーシェフ MRO-RS8
- 3つの重量スキャナーを庫内底面に配置し、重さを量って加熱する「トリプル重量スキャナー」システムを搭載したオーブンレンジ(容量31L)。
- 「ボイラー式過熱水蒸気」を搭載し、脱脂・減塩・カロリーカットのヘルシーな調理が可能。
- オートメニューは、和食や洋食、中華を含めて75種類を用意。そのうち42メニューは少量にも対応している。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-RS8
電源が入らなくなりました 対応策お願いします
確か4万円ぐらいで購入、4年目の利用
(1年目に、動くものの保温が効かなくなり、保証で無料で修理済)
主に電子レンジで利用(熱するのと解凍で、週に3〜4回ぐらい)
オーブンは、年にたったの3回程度の利用
(機能が多すぎで毎回説明書見ながらなのと、皿変えなど面倒ですね。ドリアとかそんな程度です)
いつも、コンセントを入れっぱなしですが、何かの拍子にコンセントを抜いてから、差し込む時にコンセント部分が「パチッ」と一瞬スパークしていましたので怪しかったです。
今回、電源が入らないので、コンセントを抜き差しした時もパチっとなりました。
オーブンはほぼ使わない事がわかったので、修理に出そうか、新品(2万円ぐらいの)電子レンジを買おうか迷っています。
書込番号:23690057
4点
>今回、電源が入らないので、コンセントを抜き差しした時もパチっとなりました。
これがそもそも怪しいです。主スイッチ(が有るかどうか知りませんが)を入れたままで抜き差ししました?
内部回路短絡かも知れません。
(>_<)
書込番号:23690133
5点
こういう類いの物を使ったことが無いので取説見てみました。使い方が難しいですね。
>電源が入らなくなりました 対応策お願いします
>主に電子レンジで利用(熱するのと解凍で、週に3〜4回ぐらい)
>オーブンは、年にたったの3回程度の利用
対応策でなく意見です。
一度修理に出したものである。オーブンは殆ど使わない・・・ならば
電子レンジを購入、で良いのではないですか?お手入れも簡単そうだし。
オーブンは手入れが大変そうだし、加熱部分が露出していて危険そうだし。
(^_^;)
書込番号:23690163
1点
電源が入らない原因はヒューズの溶断でしょう。
修理したところで他の部品がいつ壊れるか分かりません。
新品購入をお勧めいたします。
書込番号:23690495 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヘルシーシェフ MRO-RS8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/09/27 23:18:33 | |
| 3 | 2017/02/21 11:30:52 | |
| 0 | 2016/05/12 20:17:56 | |
| 3 | 2016/05/11 4:40:56 | |
| 1 | 2016/06/05 14:39:30 | |
| 2 | 2016/04/17 12:03:34 | |
| 2 | 2016/04/03 8:16:58 | |
| 8 | 2016/04/02 20:16:13 | |
| 0 | 2016/03/20 22:53:58 | |
| 4 | 2016/02/25 16:17:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






