『修理トラブルです。ジャープラスチック焼ける臭い』のクチコミ掲示板

2015年 7月 発売

極め炊き NP-BE10

  • 「鉄器コートプラチナ厚釜」を採用し、発熱効率が従来機種「NP-BC」と比べて約1%アップし、釜内の炊きムラを抑えている。
  • 内釜内面のプラチナコートの効果により、ごはんの甘み成分「還元糖」が従来機種「NP-LF」と比べて約15%アップしている。
  • アンケートに回答することで炊き方を微調整する「わが家炊き」メニューを搭載し、最大49通りの炊き方で好みの食感に炊き上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-BE10 の後に発売された製品極め炊き NP-BE10と極め炊き NP-BF10を比較する

極め炊き NP-BF10
極め炊き NP-BF10極め炊き NP-BF10

極め炊き NP-BF10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-BE10の価格比較
  • 極め炊き NP-BE10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BE10のレビュー
  • 極め炊き NP-BE10のクチコミ
  • 極め炊き NP-BE10の画像・動画
  • 極め炊き NP-BE10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BE10のオークション

極め炊き NP-BE10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2015年 7月

  • 極め炊き NP-BE10の価格比較
  • 極め炊き NP-BE10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-BE10のレビュー
  • 極め炊き NP-BE10のクチコミ
  • 極め炊き NP-BE10の画像・動画
  • 極め炊き NP-BE10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-BE10のオークション

『修理トラブルです。ジャープラスチック焼ける臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-BE10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-BE10を新規書き込み極め炊き NP-BE10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-BE10

クチコミ投稿数:4件

4年使った象印炊飯ジャーを修理に出したら、金属?プラスチック臭が交換した蓋部品からします。
サイド点検修理に出しましたが、部品交換による新品臭で炊飯、保温繰り返し症状の改善を確認しました、という事で戻って来たのですが、やはり臭いです!
家の中も臭くて具合悪くなってきました。
修理費に一万円もかかりましたが、これで
は使えません。
返金もしてもらえないそうです。
どうしたら、よろしいでしょうか。

書込番号:19958012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5352件Goodアンサー獲得:718件

2016/06/15 08:08(1年以上前)

>ペコちゃんxさん
全国の消費生活相談窓口
に相談なさってはいかがでしょうか?

あれ、国民生活センターになってますが間違いないと思います。
国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:19958197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/06/15 08:23(1年以上前)

回答ありがとうございます!
相談してみます!

知人に話したところ、焦げてるとか…危険なのでもう一度修理受け付けたK'sデンキに言った方がと言われました。
やはり臭うのはおかしいですね!

書込番号:19958239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/06/15 08:32(1年以上前)

ペコちゃんxさん

おはようございます。

>保温繰り返し症状の改善を確認しました、という事で戻って来たのですが、やはり臭いです!
>家の中も臭くて具合悪くなってきました。

メーカーの『保温繰り返し症状の改善』とは、機能的に正常値で有る為、使用上で問題無いと言う事と、部品交換後に臭気が発生している事について、メーカーの修理担当者は、誤認している可能性が有ると思いますネ。

此の場合の対処としては、購入店か取扱店に現品を持ち込み臭気の確認を行い、店員も我慢できない臭いと認めれば、店舗側からメーカーに再修理の督促をさせましょう。
https://www.zojirushi.co.jp/toiawase/repair/syuri_faq.html

尚、修理完了後に引き取る際は、必ず店員立ち合いで修理品の確認を行って下さい。(電源を入れて、各機能が正常かまで見るのが望ましい)

書込番号:19958256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5352件Goodアンサー獲得:718件

2016/06/15 08:34(1年以上前)

>修理費に一万円もかかりましたが、これで
は使えません。
返金もしてもらえないそうです。

は、どちらの対応だったのでしょうか?メーカー対応でしたら、

知人の言うとおりK'sデンキK'sデンキに事情を話されて相談してみてからでも良いかもしれません。

私の近くのK'sデンキはかなり、親身になってくれてるのですが・・・
店舗によって、違うかもしれませんので、なんともいえないところはありますけども・・・

書込番号:19958258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8676件Goodアンサー獲得:1608件

2016/06/15 16:44(1年以上前)

こんにちは。
修理代を返してもらうのは恐らく無理でしょうが、「修理保証」は付いているはずです。

同一箇所・同一内容なら(一般的に3ヶ月以内であれば)無償で再修理に応じる、って文面が、修理から戻ってきた時の修理明細書か領収書かに書いてあるかと。

当初の症状が「炊飯時/保温時に周囲で異臭を感じる」だった旨は、修理依頼時の伝票や修理明細書には書いてあるんですよね?
でしたら遠慮は無用、「当初申告した症状が直ってない」と、お店に突っ返しましょう。
納得できる仕上がりになって戻ってくるまで、何度でも。。

書込番号:19959136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/15 21:46(1年以上前)

有り難うございます!とても参考になります!
修理品受け取る時には必ず確認しないとダメですね。

書込番号:19959906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3288件Goodアンサー獲得:47件

2016/06/17 23:21(1年以上前)

  匂いでお困りとは大変ですね。
しかも、それは他の不具合、例えばご飯が全く炊けないとかと違いますから・・・。

  私は今、ガス釜を使っていて、今度は電気にしようと思っていますが、こんな
不具合があるのなら躊躇しますね。

 よろしかったら、事後をご投稿くださいね。

書込番号:19965029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/07/02 13:48(1年以上前)

お返事遅くなりました…ごめんなさい。象印からジャーが戻ってきました!臭いは少し改善されていますが、まだ臭いです!修理後から蓋が浮き上がっていたのですが、ケーズ修理担当者は問題ないと言ってたのですが、本当ですかね?蒸気漏れて水が垂れてますけど。メーカーで部品交換後何度も炊飯繰返し問題ないとしていますが、信じられないですね。ジャーの修理は難しいのでしょうか?お客様相談センターも土日休みなので、なんだかイライラします!

書込番号:20004629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3288件Goodアンサー獲得:47件

2016/07/02 15:05(1年以上前)

   ご報告ありがとうございます。

>修理後から蓋が浮き上がっていたのですが、ケーズ修理担当者は問題ないと言ってたのですが、
>本当ですかね?蒸気漏れて水が垂れてますけど。

  えっ、水が垂れる?  炊飯には問題なくても、周りがそれでは・・・。  
家でも色んな窯を使ってきましたが、そう言ったのはありませんでしたね。

お話のように、もっと色々確認した方が良いでしょうね。

書込番号:20004847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-BE10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-BE10
象印

極め炊き NP-BE10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月

極め炊き NP-BE10をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング