『タンクの水はどれくらいでなくなりますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月16日 発売

MCK70S

  • 独自の「ストリーマ放電」技術によって有害物質を酸化分解する「加湿ストリーマ空気清浄機」。
  • HEPAフィルター×電気集塵×ストリーマの「エレクトロクリーンシステム」を採用したハイグレードタイプ。
  • センサーのホコリ検知速度は従来の約1.6倍で、3方向から7.0m3/分(立方メートル/分)の大風量で吸引し、8畳の空間を9分で清浄する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70S の後に発売された製品MCK70SとMCK70Tを比較する

MCK70T
MCK70TMCK70T

MCK70T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Sの価格比較
  • MCK70Sのスペック・仕様
  • MCK70Sのレビュー
  • MCK70Sのクチコミ
  • MCK70Sの画像・動画
  • MCK70Sのピックアップリスト
  • MCK70Sのオークション

MCK70Sダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月16日

  • MCK70Sの価格比較
  • MCK70Sのスペック・仕様
  • MCK70Sのレビュー
  • MCK70Sのクチコミ
  • MCK70Sの画像・動画
  • MCK70Sのピックアップリスト
  • MCK70Sのオークション

『タンクの水はどれくらいでなくなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70S」のクチコミ掲示板に
MCK70Sを新規書き込みMCK70Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > MCK70S

クチコミ投稿数:10件

半月くらい前に使い始めました。
LDK(20畳くらい)に設置し、朝起きて電源をオン、就寝時にオフ。
平均したら1日あたり15時間くらいは使ってるはず。
加湿は「標準」。
湿度表示はだいたい70%前後。
で、不思議なことに、想像以上に水が減りません。
まだタンクの半分くらいです。
昨シーズンまで使用していた加湿器なら、1〜2日でタンクが空になっていました。
加湿のメカニズムが違うのでしょうが、この製品の場合、こんなもんでしょうか?
使用歴が長い方、誰か教えてください!

書込番号:20434846

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/11/28 10:55(1年以上前)

>若葉大家さん
こんにちは。

今から述べることは取説にも書いてありますが(15ページ)
加湿運転していないんじゃないでしょうか?(加湿フィルターは回転していない)
標準だと湿度50%をターゲットにして加湿運転します。
でも、湿度表示はだいたい70%前後なんですよね?
であれば、加湿をする必要は無くなるので、加湿運転は自動で止まるはずです。
加湿運転を確認するには、室温を上げるなどして湿度50%以下の環境を作るとかして確認する必要があります。

それと、同じ水を半月入れっぱなしで容器等も手入れしない状態は、
場合によってはカビや細菌の繁殖による臭い等の原因になったりして危険だと思いますよ。
ちょっと気をつけられた方が良いかも。

書込番号:20434964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/28 13:22(1年以上前)

>若葉大家さん

湿度の表示が70%ですと十分高いですね。
ただ、その表示はこの機械で表示される数値ですよね?
他に湿度計などを準備し、そちらで何%なのかも確認されたほうが良いと思いますよ。

以前使用していた商品がどういったものでしょう?
加湿方式は様々ありまし、メーカーによってセンサーの精度も違う可能性はあります。
この商品は気化式です。

希望する湿度に、前の機種がと今回の機種でどちらが近い状態にしてくれているのか。
現在不満を感じないのでしたら、うまく空気に水分が含まれているのではと思いますが。
湿度計などで一度調べてみたほうが良いと思いますが。

書込番号:20435250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/17 15:33(1年以上前)

うちもこの機種を購入しましたが、湿度センサの値が実際より10−20%上に出ませんか?

こうなると水が全然減っていきません。

ACK70Sでも同じようなことが起きているようです。

書込番号:20666314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70S
ダイキン

MCK70S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月16日

MCK70Sをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング