MCK55S
- 独自の「ストリーマ放電」技術によって有害物質を酸化分解する「加湿ストリーマ空気清浄機」。
- 従来製品より設置面積が約30%小さいスリムタワー型で、送風ファンを本体最下部に配置したことで運転音も約30%以上低減。
- 本体側面に配置したフィルターは、取り外すことなく、付着したホコリを直接掃除機で吸い取ることができる。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


購入は今年6月でわずか3か月弱の2016年9月 正面右下あたりから ちょくちょくカラカラ カサカサと異音がしている しない時もあるが気になるらしい そんな事を妻がいう
この空気清浄機の傍に座っているのでよく聞こえるのでしょうね
ちなみに水は入れての使用はしておりません。
今回ここでの口コミを見て録音してみた、良く録音されてました
メーカーに電話しお話をし、結果確認と修理ということで佐川急便が取りにくる、修理が終わり説明を電話と書類で確認する
カサカサという音の症状は確認出来なかったとのことです(念の為、録音してあるけど)
ストリーマユニットに埃が付着していた為、放電が生じて異音が発生していたと考えられるとの事。
ストリーマユニットを交換して作業完了しましたとの事
修理には引き取りから品物修理完了で着まで5日くらいです。すべて無償ですが
同じような異音があることはここで2件あればかなりの数が出ているものと考えられるでしょうね
すべて無償でした。
ストリーマユニットの部品問題でしょうか
埃ぐらいでそんなことが簡単に起こるものなのでしょうか というか埃は見えませんでしたけど
4点

修理後、再度異音が同じ場所からするようになる、直ってない当たり外れの外れになってしまったのか
連絡の上、修理手配するが有償みたいな事を電話口の女性が話してくる。
それは変ですと問いかけて食い下がり無償修理に当たり前であるが、いちいちめんどくさいことをさせてしまう人だと感じるしだい。
二回目の修理になり品物をおくって数日経過後電話がくる、ボディー外側のケース以外内部ユニットは全て交換になっようです
そして数日が経過して修理が完了したものが届いて使用する
まったく静かなものです
これで当初期待していたとおりの品物に落ち着いて使用してます
こんなこともあるのでしょうか
ダイキン製品は仕事上もエアコン、空気清浄機と数十年前から使用しているが、最近はおかしな故障も出てくることも
しかし ダイキンが一番なんです
書込番号:20660902
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





