『異臭について』のクチコミ掲示板

2015年 9月16日 発売

MCK55S

  • 独自の「ストリーマ放電」技術によって有害物質を酸化分解する「加湿ストリーマ空気清浄機」。
  • 従来製品より設置面積が約30%小さいスリムタワー型で、送風ファンを本体最下部に配置したことで運転音も約30%以上低減。
  • 本体側面に配置したフィルターは、取り外すことなく、付着したホコリを直接掃除機で吸い取ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55S の後に発売された製品MCK55SとMCK55Tを比較する

MCK55T
MCK55TMCK55TMCK55T

MCK55T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Sの価格比較
  • MCK55Sのスペック・仕様
  • MCK55Sのレビュー
  • MCK55Sのクチコミ
  • MCK55Sの画像・動画
  • MCK55Sのピックアップリスト
  • MCK55Sのオークション

MCK55Sダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月16日

  • MCK55Sの価格比較
  • MCK55Sのスペック・仕様
  • MCK55Sのレビュー
  • MCK55Sのクチコミ
  • MCK55Sの画像・動画
  • MCK55Sのピックアップリスト
  • MCK55Sのオークション

『異臭について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55S」のクチコミ掲示板に
MCK55Sを新規書き込みMCK55Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

異臭について

2016/07/20 19:23(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MCK55S

スレ主 kuu7さん
クチコミ投稿数:30件

この機種を買おうか迷っているのですが、皆さんが書き込みされている異臭問題、異音問題等は、1度でも加湿機能を使った後なのでしょうか?
私は、加湿機能は使わない予定なのですがどうでしょうか?(加湿器は別にあります)
アドバイス、おすすめ機種などありましたら、そちらも教えていただきたいです。(ぜんそく、鼻炎持ちです)

書込番号:20053062

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/07/20 21:01(1年以上前)

>kuu7さん

こんにちは。
臭いに関して一般的に考えられる事は、菌の繁殖かお部屋の臭いの凝縮ですね。
菌の繁殖による臭いで一番多いのは加湿をしていて手入れを怠った事によるものです。
あと、絶えず高湿度の環境にさらされる所での使用はフィルターに菌が繁殖する可能性はあります。
お部屋の臭いの凝縮で良くあるのは、ペットやタバコの臭いにさらされた場合、
ある時から空気清浄機の消臭フィルターが臭いの吸収力を飽和してしまって、フィルター自体がその臭いを放出するようになってしまう事があります。
これは、吸着脱臭方式の物であれば全てなる可能性があります。
こうなると、水洗いとか出来ない消臭フィルターなら交換しか策はなくなるでしょう。

空気清浄機の選び方ですが、乱暴な話、フィルターの性能が同じなら全体的な空気清浄能力はほぼ同じです。
あとは、メーカーによって手入れが楽だったり、ランニングコストが低かったりと言う事で選ぶぐらいです。
まあ、どちらも良いに越した事はないですが、世の中そんなにうまい話ばかりでもないので、大抵どちらかを取ればどちらかを捨てなければなりません。
現状、全て完璧と呼べる空気清浄機はないですが、国内で言えば、ダイキン、シャープ、パナ、日立、三菱辺りから選んでおけば後悔は少ないと思います。
海外で言えば、本体価格とランニングコストが潤沢に出せるなら、ブルーエアーも良さそうです。
あと、アレルギー症状改善に空気清浄機を過度に期待してはいけません。
気管支拡張剤やステロイドの方が何百倍も効くでしょう。
まあ、おまもり感覚で購入されたらプラシーボ含め意外と良かったぐらいに思えるのではないでしょうか?

書込番号:20053295

ナイスクチコミ!8


スレ主 kuu7さん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/20 21:57(1年以上前)

>ぼーーんさん
詳しい回答ありがとうございます!!
とても参考になりました。
完璧なのは無いですよね(汗)
おっしゃるようにおまもり感覚で購入して、過度な期待はしないようにしようと思います。
これから吟味を重ねて自分に合ったものを買おうと思います。

また、他の方も何かアドバイス等ありましたら教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:20053461

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/07/21 08:17(1年以上前)

あ、あと、選び方ですが、以下の機能を抑えた物を選ぶと快適に使えると思います。
・臭いセンサー
・ホコリセンサー
・上のセンサーで制御する自動運転
…これがあれば、普段はほぼ空気清浄機を操作する事無く運用出来ます。
中程度のグレード以上はこの機能は全てカバーしていると思いますが、
機種選定をする時にその点は気をつけた方が良いと思います。
あとは、フィルターで濾した空気をファンで送るって仕組み自体はほぼ同じなので、
そこは迷う心配は無いです。

唯一、MCK55Sみたいな処理前の空気をファンで送る仕組みの空気清浄機は、
私ならファンが汚れる速度が速いと思うので選ばないですけどね。
ちなみに、一般的にはフィルターを越した後の空気をファンで送りますが、
その仕組みの空気清浄機、私も持っていますが、数年経ってもファンの汚れが特にひどいと言う感じでもないですよ。
逆に、エアコンのファンって数年経ったら凄い汚れが層になってこびりつくでしょ?
MCK55Sもあの状態みたいにならないのかな?と思うわけです。

書込番号:20054287

ナイスクチコミ!4


スレ主 kuu7さん
クチコミ投稿数:30件

2016/07/31 10:50(1年以上前)

返信遅れてすみませんでした。
たびたびありがとうございます。
ファンの事とセンサーですね。とても参考になりました。
ダイキンか、パナソニックになりそうですw

書込番号:20080078

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/31 18:09(1年以上前)

>ぼーーんさん
MCK55Sみたいな処理前の空気をファンで送る仕組みの空気清浄機は
とありますがどういう事でしょうか?横からですみませんがすごく参考になるコメントでしたので
教えてください。最近は加湿機能がついた物がほとんどで空気清浄機単体の物の方が少ないので
自分も加湿機能は使わないで使用予定です。

書込番号:20080931

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/07/31 20:12(1年以上前)

MCK55Sは、仕組みが他の物とは異なっていて、
処理する前の空気をファンで送る仕組みになっています。
処理する前のプレフィルターだけを通した空気をファンで送り続る仕組みで同じなのはエアコンです。
エアコンはファンもシロッコファンで同じです。
エアコンは数年すればファンにホコリやカビが堆積して、それが元で送風効率が著しく下がります。
通常の空気清浄機は処理した空気を送る為なのか、数年経ってもファンはそれほど汚くありません。

こう言う事を考えると、私個人としては、MCK55Sを選び難いです。
逆に、こういうリスクを承知で買うなら、1〜2年単位で考えればそれほど気にする事ではないと思います。

確かに私も加湿機能は不必要なのですが、
臭いとホコリセンサーに連動した自動運転が出来る機種でまともなのがほとんど無いのが現状なんですよね。
ダイキンで言えばTCK70R
シャープで言えばFU-E51
パナソニックで言えばF-PXL55
大手ではこれぐらいで他に数個という感じですね。
三菱電機 MA-90Hも良さそうですが、値段がふざけすぎですかね。
3万なら良いのですが…

書込番号:20081221

ナイスクチコミ!4


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/01 00:16(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。すごく参考になりました。
ではこの機種の売りはスリムで加湿器のお手入れが楽な点ですかね?同じダイキンを買うなら
TCK70Rを買います。10年目安と言うのに1〜2年での使用を考えたらいいお値段がしますね…
確かに今使ってるパナの空気清浄機は処理した空気のせいかファンは汚れは気にやらないです。
たまにフィルターのホコリを掃除機で吸いますがかなり吸引しています。すごく勉強になりました、
候補に上げてましたがパナを考えます。

書込番号:20081913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異臭について 1 2020/03/25 8:38:20
此処では消費税は含んだ価格ですか ? 3 2017/05/13 16:36:34
nojima オンラインで 特価 6 2017/01/09 0:32:26
異音がする 3 2016/12/01 22:45:33
ノジマでBLACK FRIDAYセール!白茶橙が27,882円(込)、 0 2016/11/25 21:29:23
量販店オリジナルモデル 0 2016/11/13 8:55:48
MCK-55SNWホワイト 29800円(税込) 0 2016/11/12 21:30:22
au WALLET Market で、特価! 0 2016/10/27 0:21:21
yahoo! 1 2016/10/15 8:25:13
3か月で異音してきた 1 2017/02/15 17:37:16

「ダイキン > MCK55S」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK55S
ダイキン

MCK55S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月16日

MCK55Sをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング