『ぜったい買う前に読んで!オリジナルモデルについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月16日 発売

MCK55S

  • 独自の「ストリーマ放電」技術によって有害物質を酸化分解する「加湿ストリーマ空気清浄機」。
  • 従来製品より設置面積が約30%小さいスリムタワー型で、送風ファンを本体最下部に配置したことで運転音も約30%以上低減。
  • 本体側面に配置したフィルターは、取り外すことなく、付着したホコリを直接掃除機で吸い取ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK55Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK55S の後に発売された製品MCK55SとMCK55Tを比較する

MCK55T
MCK55TMCK55TMCK55T

MCK55T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK55Sの価格比較
  • MCK55Sのスペック・仕様
  • MCK55Sのレビュー
  • MCK55Sのクチコミ
  • MCK55Sの画像・動画
  • MCK55Sのピックアップリスト
  • MCK55Sのオークション

MCK55Sダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 9月16日

  • MCK55Sの価格比較
  • MCK55Sのスペック・仕様
  • MCK55Sのレビュー
  • MCK55Sのクチコミ
  • MCK55Sの画像・動画
  • MCK55Sのピックアップリスト
  • MCK55Sのオークション

『ぜったい買う前に読んで!オリジナルモデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK55S」のクチコミ掲示板に
MCK55Sを新規書き込みMCK55Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信5

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > MCK55S

クチコミ投稿数:202件 MCK55SのオーナーMCK55Sの満足度5

本日Joshinオリジナルモデルを購入し届いて満足していたら
ダイキンのホームページに取扱説明書ダウンロードページがあるのに
気がついて見てみたところ衝撃の事実が判明したので共有します。

この空気清浄機はカスタマイズにより種類がたくさんあったのです!
ガーン_| ̄|○ il||li

・大型量販店基本モデル
各オリジナルモデルのベースモデル

・エディオンオリジナルモデル
空気の汚れ具合に応じてターボ運転「ターボ自動運転」
汚れがつきにくい「防汚フロンパネル」
就寝時におすすめ「ナイトモード」

・ケーズデンキオリジナルモデル
ケーブルが3mある!

・ヨドバシカメラオリジナルモデル
自動運転の風量切換が1段階増えて、5段階になりました。
風量切換がきめ細かいため、スムーズな運転音の変化で、快適に運転します。

・Joshinオリジナルモデル
しずか快適自動モード搭載
通常の自動運転よりもエコで快適な自動運転。

他にもビックカメラ・コジマオリジナルモデル、ノジマオリジナルモデル
の2つがあったみたいですが現在はもう売り切れのようです。

ともかくオリジナルモデルの詳細は買う前に知っておいたほうがいいでしょう。
たぶんですがヨドバシとJoshinはほぼ同じ内容のようです。エディオンモデルが
一番お得に見えますが、自動で静かなヨドバシとJoshinモデルも無難ですね。

いずれにしてもどのオリジナルモデルもベースモデルよりはお買い得のようです。
これらを踏まえて購入したほうがあとからびっくりしないですむでしょう。
私の場合はこれらの違いを知っていたとしても、結局Joshinオリジナルモデルを
買っていたと思います。まったくもう、ぴちょんくんビックリさせないでくれ(笑)

書込番号:20120815

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:202件 MCK55SのオーナーMCK55Sの満足度5

2016/08/17 07:34(1年以上前)

訂正)以下まだ売っているようです。

・ノジマオリジナルモデル
表示部が高級感のあるブラック ※ホワイト色のみ

書込番号:20121288

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/08/17 08:01(1年以上前)

こんにちは。

まあ、空気清浄機なんて、センサーでの自動運転機能があるモデルは、
基本付けっぱなしで触りませんから、使い勝手的には対して変わりませんけどね。
ただ、
・空気の汚れ具合に応じてターボ運転「ターボ自動運転」
ってのは革新的ですね。
基本、自動運転は、一番強い風でも中〜強相当で、強や最強はマニュアル運転だけ稼動するので、
ターボ送風も自動運転に入るのは、地味に欲しい人も要ると思います。

書込番号:20121357

ナイスクチコミ!17


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/09/15 18:02(1年以上前)

ぼーーんさん
>空気の汚れ具合に応じてターボ運転「ターボ自動運転」ってのは革新的ですね。



同様の機能は私が所持している10年前のナショナルの機種でも確認できますが。

空気清浄機の多くの機種にこの機能はあるとおもうけど。

ダイキンの機種は他と違うのかな。

どの変が革新的なのかご教授願えますか?

書込番号:20203380

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/09/15 20:34(1年以上前)

>φなるさん

一つ前にも書いているのですが、
普通のモデルの自動運転はホコリを検知して風量を自動で上げるのは中〜強程度にしかなりません。
(ダイキンは強までですし、今のパナも中と強の間程度の風量にしかならなかったと記憶してます。)
しかし、中にはターボ風量までなってくれよと不満に思われる方も一定数居ます。
ですから、そのような望みの人には自動運転でもターボ風量まで上げてくれるモードがあるとうれしいのでしょうね。

書込番号:20203772

ナイスクチコミ!5


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/09/15 21:13(1年以上前)

私のは「エアーリッチ F-PXA28」という古い機種ですが、手動で稼動する他、自動運転制御時にもタバコの煙など感知すると「ターボ」運転に入り短時間で空気清浄を行います。
もちろん通常時の「急速」(強に相当)より風量は大きいです。

 確認したところ、確かに近年のパナのモデルでは「ターボ」という機能(モード)は無いみたいですね。
フィルター機能が進化したということなのでしょうか。あるいはエコを考慮されてのことかもしれませんが。

古い異機種にもある機能ですから、今も多くの空気清浄機に「ターボモード」は存在すると思い込んでいました。
勉強させていただきました。

書込番号:20203905

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK55S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異臭について 1 2020/03/25 8:38:20
此処では消費税は含んだ価格ですか ? 3 2017/05/13 16:36:34
nojima オンラインで 特価 6 2017/01/09 0:32:26
異音がする 3 2016/12/01 22:45:33
ノジマでBLACK FRIDAYセール!白茶橙が27,882円(込)、 0 2016/11/25 21:29:23
量販店オリジナルモデル 0 2016/11/13 8:55:48
MCK-55SNWホワイト 29800円(税込) 0 2016/11/12 21:30:22
au WALLET Market で、特価! 0 2016/10/27 0:21:21
yahoo! 1 2016/10/15 8:25:13
3か月で異音してきた 1 2017/02/15 17:37:16

「ダイキン > MCK55S」のクチコミを見る(全 105件)

この製品の最安価格を見る

MCK55S
ダイキン

MCK55S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月16日

MCK55Sをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング