KI-FX55
- 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター25000」を搭載した加湿空気清浄機。
- ホコリや花粉などの微小な粒子が壁などに引き寄せられる前に先回りして除電し、素早く集めて吸い込むことができる。
- ソファやカーペットなどに高濃度プラズマクラスターイオンを直接当てて消臭・除菌できる「パワフルショット運転」に対応。



先日、この機種を購入しました。2年間にクラス下の機種を購入していますが、運転を行ったところ湿度表示が10パーセント近く高く出てしまいます。
居間でカシオ製の湿度表示付き時計を2個と2年間に買ったシャープ製のプラズマクラスター空気清浄機を設置してみると、今回購入したFX55以外の湿度表示は1〜2パーセントの誤差で収まるのに、この機種は10パーセントくらい高めに出ています。購入したお店に連絡するとすぐに新品に交換してもらったのですが、湿度表示が高めに出る傾向は変わりません。この機種の傾向なのでしょうか? 自動運転の時に加湿に影響が出るのかも気になります。
書込番号:19763701
 1点
1点

>山びこさん
こんにちは。
湿度に関しては温度に比べてルーズな事が多いですね。
加湿専用機なども高く表示されると不満を仰る方は多いです。
さらに、シャープの加湿空気清浄機でも、価格コムのクチコミだけで見ても、同様のクチコミはあります。
まあ、シャープに着てもらって検査調整(修理)してもらうのも手でしょうね。
で、やはりこの湿度を元に自動加湿するでしょうから、影響が出ないという事はないと思います。
ある程度目標のパーセンテージを選べたら、10%ぐらいの誤差なら高めに設定する事で回避できるのでしょうが、
シャープの場合、加湿の度合いも選べないので、他社の加湿器よりも影響は出やすいと思われます。
書込番号:19763827
 3点
3点

空気清浄機についている湿度計などそれほどいいものを使っているわけではないと思います。
製品や固体、ソフトウェアの出来によって差が出ると思います。
10%とかの差異が気になるようなことに使われているなら別ですが、それぐらいは我慢の範囲かと思います。
書込番号:19764023
 1点
1点

EPO_SPRIGGANさん,ぼーーんさん、なるほどです。アマゾン経由で購入したコジマ電気の対応は申し分なかったのですが、2年前に購入した同社製の空気清浄機がカシオの湿度表示と同じなのに、上位機種のこの機種がこの差が出ることに納得できません。でも、もうあきらめました。はっきり言ってこれからの対応をするのが面倒くさいです。・・・・・?新しい商品が届いて2日目ですが、今は湿度の差が3パーセントです。個人的に十分許容範囲です。なぜ??暫くは、この状態で使ってみます。
色々ありがとうございました。
書込番号:19764422
 4点
4点

>新しい商品が届いて2日目ですが、今は湿度の差が3パーセントです。個人的に十分許容範囲です。なぜ??
センサーの部品が新品なので数値が不安定だったのでしょう。
基本こういうセンサー類は慣らし運転して調整をしないと、数値が違ってくることがあります。
空気清浄機に付ける部品なので慣らし運転もしないでしょうから、違っていたのかもしれませんね。
前の製品と同じように長時間使っていれば、誤差は少なくなるかもしれません。
書込番号:19764452
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KI-FX55」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ノジマオンライン 25,000円 | 2 | 2017/11/29 0:11:32 | 
|   質問です。おやすみモードの音について | 2 | 2017/04/06 20:00:29 | 
|   KI-EX55と比較して | 12 | 2016/09/15 5:30:46 | 
|   湿度表示について | 5 | 2016/04/07 18:57:04 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![KI-FX55-W [ホワイト系]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000800670.jpg)
![KI-FX55-T [ブラウン系]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000800671.jpg)



 




 

 



 
 











 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

