KC-F70
- 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載し、静電気を除去して微小な粒子の付着を抑える加湿空気清浄機。
- より微小な粒子まで検知できる「高感度ホコリセンサー」を搭載。「PM2.5モニター」を採用し、PM2.5など微小な粒子の濃度を色で知らせる。
- 花粉や微小な粒子をより多く集める「パワフル吸じん」運転機能を搭載。「静電HEPA フィルター」を採用し、0.3μmの微小な粒子を99.97%以上集じんする。

このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 4 | 2021年10月2日 22:57 |
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15 | 0 | 2020年12月31日 10:43 |
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12 | 0 | 2019年3月21日 00:36 |
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24 | 3 | 2018年5月27日 23:38 |
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13 | 4 | 2018年1月19日 12:08 |
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7 | 1 | 2017年12月9日 06:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


本日届いたばかりです。
先週も別の店で同型機を購入して使っています。
先週買ったやつは、振動など全くしないのに、本日届いたやつは、結構な振動があります。2台比べても明らかです。タンクには水をいれず、タンクのつけなおしもして、ルーパーも緩んでないです。初期不良でしょうか
書込番号:24375684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じ製品でも動作が違うことはよくあります。
製造のロットにより、部品が変わることもあります。
見た目が同じでも部品の寸法が変更になっていたりして。
どうしてもという時は販売店に言い、修理や交換を依頼しましょう。
ただ場合によっては使用に問題ありません、と帰ってくることもあります。
音や振動って、感じ方の問題って厄介です。
どこまで購入者の話を汲み取ってくれるのか。
自分も経験がありますが、レコーダーのHDDが壊れ、修理で交換されたら、うるさいくなりました。
交換したHDDのメーカーが変っていました。
書込番号:24375878
0点

ありがとうございます。
価格コムのショップには初期不良なら一年メーカー保証ついてるためメーカーに言って交換か修理とかいてありました。
修理に来ても正常ですなんて言われたらたまりません、、、交換か、振動が仕様といわれたら、強く強くいうしかないです。アマゾンでかえばよかったと後悔です。
返信いただき、誠にありがとうございます。
書込番号:24375891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどもうるさいけどどうなんだ、とよく書き込まれています。
同じ製品でもうるさいのがありますね。
あと設置場所の近くにいる人はとくに気になります。
住宅事情にもよりますね。
書込番号:24376005
0点

そうですね、私の場合は、同じ製品を並べて稼働させています。ひとつは、静かで揺れもしません。
1回目の商品はあたりで、2回目の商品が外れたということかもしれません。返信ありがとうございます!
書込番号:24376017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



【質問内容、その他コメント】
ご質問なのですが、水を入れていないときに内部からキィー、キィーと甲高い異音がするようになりました。水を入れて加湿中は鳴らないので恐らく接触が原因かと思うのですが、同様の症状が出る方はいらっしゃいますでしょうか?購入からまだ半年ほどのため、異常であれば修理依頼をしようかと思っています。何卒ご教示のほど、宜しくお願い致します。
書込番号:23880669 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



静で動かすと、後ろの廃棄の部分からずっと、プルプルとかピロピロといった音が鳴り続けています。
また、中程度まで上げると、ジーッ、ジーッといった音に変わります。
そういった音のする製品なのでしょうか?
初期不良との判断がつかず、ご意見いただければと思います。
12点



購入し二年ほど経ちます。
産後、家から離れていた為お手入れをしておりませんでした。そのせいでフィルターなと水垢まみれ…
重曹につけ全て洗いました。
水垢なども取れたのですが、いざ運転すると臭いが消えてない。。
しかもpm2,5の表示が消えません
どうしたら良いのでしょうか(;_;)
書込番号:21834586 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

フィルターを全て外して動かしても臭うなら分解して掃除するしか無いですが
分解清掃なんてオススメ出来ないので買い替えが良いと思います
書込番号:21834642
4点

>oniku029さん へ
以下のメーカーサイトを参照して、もう一度‘トライ’してみてください。
特に下部に書かれている【汚れのひどいとき、ニオイが気になるとき】は最注目ポイント。ですヨ・・・
「産後」ですから、何かと気ぜわしいとは思いますが、がんばって!!
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/mt_doc/filter_humi_care_kce70.html
書込番号:21834669
2点

加湿フィルタは2個で1000円〜2000円程度でAmazon等で手に入りますので交換してください。
枠は使い回しですので捨てないで下さい。
それから集塵フィルタや脱臭フィルタはセットで4千円前半で売っていますので加湿フィルタで治らなければこちらも交換してください。
トレーや加湿の枠は綺麗に洗いヌメリも完全に取り除いてフィルタを全て外した状態で、消臭力の無香料を停めた状態で吹出、吸込両方から吹いてやり、動かした状態で残りの全量を吸込口から吹いて下さい。この時自身が吸い込まないように換気を良くして行い、その後新しいフィルタ類を取り付けます。
稼働後しばらくは消臭力の無香料の臭いがしますがしばらくすると消えます。
これで臭いが消えている筈です。
書込番号:21856376 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



いつも「おまかせ自動」で運転してるんですけど
タンクのお水が見た感じ空でも
加湿中お知らせランプが赤になりません。
赤になるのは、加湿のみで運転してる時でしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:21516298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

「おまかせ自動」で加湿運転でタンクの
水が完全に無くなっても赤点滅しないのは
異常だと思います。
量販店で購入1ヶ月以内なら交渉して不良交換してもらって
ください。ネットショップの場合は、ショップによって
交換できる期間は短い事有ったり修理対応だったり
個々で違うのでそこら辺もショップに相談です。
量販店購入で1ヶ月異常であれば修理で
メーカーで電話で相談して送って修理か?
購入店に持って言って修理です。
1ヶ月以内であれば交渉も良し同じ物に交換も良し
ダイキンやパナソニック等だと一定時期ででフィルター
交換は一緒ですが。加湿水の抗菌剤の交換が入ら無い
のと横と前からの吸い込みなので壁からシャープ
程に離さなくて良いのと強力です。あくまでも参考までに。
書込番号:21522910
3点

1ヶ月異常であれば修理で
→1ヶ月以上であれば修理で
書込番号:21522912
1点

ご回答いただきありがとうございます!
不良品の可能性ありですか。。
一度だけ、加湿中の緑ランプが消えてタンクが空になってたんですけど
赤いランプはいまだに見たことがありません。
もう一度検証して、やっぱり点かないようなら問い合わせてみます。
ちなみに、楽天経由で購入したので
どうゆう対応をしていただけるのかちょっと不安ですが。
参考商品までありがとうございました。
書込番号:21522926
3点

ショップのページを見てみたのですが
「外箱や緩衝材が破損せずきちっと残っている事」と記載があり
使って数日してからおかしいかな?気づいたので
そんなものはとっくに捨ててしまって(汗)
何かあればメーカー保証となりそうです。
料金かかるようなら、最悪赤ランプ点灯なしとして使います。
ありがとうございました。
書込番号:21522956
2点



昨日Amazonにて購入しました。
取説には『(自動)』と書かれている加湿の吹き出し口ルーバーですが自動で動かないようなのですが。。
どなたご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。
書込番号:21414137 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

こんにちは。
シャープは土日もサポートと繋がりますから、相談なさってはどうでしょうか?
ただ、機能的には風が問題なく吹き出せば、それで事足りるんですけどね。
書込番号:21416979
1点


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