KC-F70
- 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載し、静電気を除去して微小な粒子の付着を抑える加湿空気清浄機。
- より微小な粒子まで検知できる「高感度ホコリセンサー」を搭載。「PM2.5モニター」を採用し、PM2.5など微小な粒子の濃度を色で知らせる。
- 花粉や微小な粒子をより多く集める「パワフル吸じん」運転機能を搭載。「静電HEPA フィルター」を採用し、0.3μmの微小な粒子を99.97%以上集じんする。
F50の使い勝手が良かったので、F70を買い増ししました。
タイトルの様に、特に風量「中」くらいで使用すると、ピー・ピーや、ゴーウッ、ゴーウッと抑揚ある繰り返音が気になってやり切れません。
そのため、静かな部屋ですと、切迫感や動機がするくらいです。
F50では、ずーっと均一音がしているだけで快調なのですが、この機種はこういった音がするものなのでしょうか?
もし、同じ機種をお使いの方、どうでしょうか?
お聞き取りにくいかも知れませんが、動画を添付しますので、その差・ご感想をお聞かせいただければ、幸甚です。
書込番号:20578451
3点
ファンの音が一定では無いってメーカー修理に出したろ良いんじゃない?
書込番号:20578841
![]()
2点
>渚の丘さん
こんにちは。
買われたばかりなら、早めに販売店に相談された方が良いとおもいますよ。
私だったとしても音が一定周期に違ううのであれば、相談したでしょう。
で、新品交換か、仮に仕様と言う事であれば、返品も視野に交渉されてはどうでしょうか?
書込番号:20579296
![]()
2点
「えびす大黒さん・ぼーーんさん」
早速のご投稿ありがとうございます。
そうですね。
ずーっとつけっぱなしの事が多く、やはり気になりますので、仰せの様に問い合わせてみたいと思います。
なお、もし実際にお使いになっている方がおいででしたら、その状況をお聞きかせ頂ければ幸いです。
また、 冒頭の記 色々誤字失礼しました。
書込番号:20579568
1点
何らかが原因で吸い込みの抵抗が大きくなっているとそうなりそうな気がしますが、フィルター
をビニールから出して正しく取り付けてあれば、普通はそうなりませんからよく分かりませんね。
年末にこの機種を購入し実家で使っていますが、ウチのはモードに関わらず音(風の吹き出し音)
は全く脈動することなく一定です。
書込番号:20591477
![]()
3点
一定じゃなく出す方が逆に難しそうな気はしますね。
こういう商品ってフィルターのトラブルもありますよね。
袋に入ったままとか。
書込番号:20591586
3点
引き続きのご投稿をありがとうございます。
「氷の爆笑さん」
ご購入の機器は、作動音のムラは無いんですね。
無論、フィルターのビニールは取り除いてあります。
今はあれこれ様子を見ているところですが、いずれにしても、大変参考になりました。
「ポテトグラタンさん」
>一定じゃなく出す方が逆に難しそうな気はしますね。<
私も今までエアコンや清浄機を相当使ってきましたが、こういったのは初めてですね。
なお、フィルターのカバーは取り除いてあります。
書込番号:20592116
2点
ご様子を見られるのもいいとは思いますが、ご自身が現状を異常と判断されるなら
出来るだけ早めに販売店等にご相談された方がいいと思いますよ。
空気清浄機に限ったことではありませんが自分の経験上、クレームの場合、購入から
時間が経過すればするほど対応の点で不利になりやすい気がしますし、そもそもお店
や品物によっては初期不良は購入後*日までに御連絡を、などとしている場合もあっ
たりしますよね。
書込番号:20592762
2点
「氷の爆笑さん」
重ねてのご投稿を、ありがとうございます。
そうですね。
来週早々、問い合わせてみたいと思います。
「多くの皆様 」
色々と、ありがとうございました。
同機種をお持ちの方からも、「運転音のムラは無い」旨を お聞きしましたので、問い合わてみます。
書込番号:20593031
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KC-F70」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/05 9:26:17 | |
| 0 | 2022/08/22 0:24:16 | |
| 3 | 2021/12/10 19:42:54 | |
| 1 | 2021/10/18 12:00:47 | |
| 4 | 2021/10/02 22:57:07 | |
| 0 | 2020/12/31 10:43:23 | |
| 0 | 2020/04/19 15:41:56 | |
| 1 | 2020/02/16 19:50:18 | |
| 0 | 2020/01/23 6:34:01 | |
| 0 | 2019/03/21 0:36:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)








