『加湿について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 9月 4日 発売

KC-F50

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載した加湿空気清浄機。
  • 0.3μmの微小な粒子を集じんでき、静電気を帯びているため目詰まりしにくい「静電HEPAフィルター」を搭載。
  • タンクキャップに簡単装着できる「Ag+ イオンカートリッジ」がヌメリやニオイの原因となる菌を除菌し、キレイな水で加湿できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-F50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-F50 の後に発売された製品KC-F50とKC-G50を比較する

KC-G50
KC-G50KC-G50

KC-G50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-F50の価格比較
  • KC-F50のスペック・仕様
  • KC-F50の純正オプション
  • KC-F50のレビュー
  • KC-F50のクチコミ
  • KC-F50の画像・動画
  • KC-F50のピックアップリスト
  • KC-F50のオークション

KC-F50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2015年 9月 4日

  • KC-F50の価格比較
  • KC-F50のスペック・仕様
  • KC-F50の純正オプション
  • KC-F50のレビュー
  • KC-F50のクチコミ
  • KC-F50の画像・動画
  • KC-F50のピックアップリスト
  • KC-F50のオークション

『加湿について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-F50」のクチコミ掲示板に
KC-F50を新規書き込みKC-F50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 加湿について

2017/01/02 02:15(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-F50

クチコミ投稿数:1件

1週間前に購入したばかりです。加湿空気清浄機は初めて購入したので、初心者です。
7畳の部屋で使用しています。加湿表示が頑張っても50%にしかなりません。しかも一瞬それくらいになるだけで、給水も2.3時間ほどで気づいたら給水マークになっており、就寝中も水切れで起きたら30%以下です。エアコンの暖房も使用したりしていますが、こんなものなのでしょうか?私の部屋があまりにも乾燥してるっていうことですかね、、、
空気清浄機としても、機械の周りにホコリがついてますがこんなものでしょうか?
初心者で申し訳ありませんが、どなたかわかる方よろしくお願い致します。

書込番号:20531859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/01/02 04:37(1年以上前)

>にゃにゃーすさん
こんにちは。

ご使用の状況は人それぞれなので文面だけでは判断出来ませんが、
少なくとも、言える事として、

>給水も2.3時間ほどで気づいたら給水マークになっており、就寝中も水切れで起きたら30%以下です。

と言う事なので、きちんと加湿はされていますし、それだけ早く水が無くなるならその湿度表示もあながち見当外れとも思えません。
一般的に、暖房を電気ですれば乾燥しますので、エアコンで暖房されているなら、30%台の湿度はありえます。

>空気清浄機としても、機械の周りにホコリがついてますがこんなものでしょうか?

これは、空気清浄機の周りについていると言う事でしょうか?
だとしたら、周りの空気を集めてきているので、ホコリは自然と溜まると思います。
それとも、それ以外の同じ部屋の機器のホコリと言う事でしょうか?
だとしたら、空気清浄機は掃除機ではないので、これを以ってホコリが溜まらないと言う事は無いです。
ただ、空気清浄機が浮遊せいているホコリをある程度取ってくれるので、ホコリの溜まるスピードは遅くなると思います。

書込番号:20531930

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/02 09:57(1年以上前)

>にゃにゃーすさん

こんにちは。
乾燥しやすい部屋なのかもしれませんね。
冬は乾燥しやすいですし。

>就寝中も水切れで起きたら30%以下です。エアコンの暖房も使用したりしていますが、こんなものなのでしょうか?

空気が含むことが出来る水分量は温度で変わります。
飽和水蒸気量というのが関係してくるんですが。
同じ部屋が3つあったとします。どちらも水分量は同じとします。
普通の部屋というか基準となる部屋と、それより寒い部屋、暑い部屋を比較しますと、
寒い部屋は水分を多く含めません。湿度が上がります。
温かい部屋は水分をたくさん含めます。湿度が下がります。
こういう状態が起こります。

つまり、電気暖房であろうと石油暖房であろうと乾燥しがちな冬に暖房を行えば湿度は下がります。
石油暖房でもファンヒーターのように室内で燃料を燃やし、室内にその蒸気が出てしまうものは、それが加湿の役割をしてくれます。
エアコンはそのような事がないので乾燥が進むわけですね。
ダイキンの「うるさら7」というエアコンは、外気から水分を持ってきて加湿してくれる特殊なエアコンですが、それでも加湿量は十分とは言えません。

加湿中に良くて50%、水が切れれば30%という状況は珍しい事ではなく、50%まで上げることのできない家はたくさんあります。
湿度をもっと上げるためには加湿量の多い加湿器(加湿空気清浄機)に替える、買い足す等が必要かと。

>機械の周りにホコリがついてますがこんなものでしょうか?

空気を吸いますので一緒にホコリも寄ります。
本体も新しく静電もあるのかわかりませんが、不具合ではないと思います。
ときどき掃除してあげればいいと思いますよ。

書込番号:20532185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/01/02 10:25(1年以上前)

50%で加湿がとまるようにみえるのは仕様だと思います。適正湿度40-60を保つようにできてるのでは。我が家のもそうです。

書込番号:20532231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/03 06:07(1年以上前)

概ねそんなものだと思います。やはり少し乾燥しやすいお部屋なんだと思います。
運転の状況によっては50%程度までしか行かないことはあり得ますし特に異常では
ないでしょう。特にエアコンを強くきかせた部屋でその風が機器に当たるような状況
だと湿度表示が30〜40%までしか行かないこともあると思います。
ただ、タンク給水を満水にしたなら仕様的には最低でも5時間はもつはずです。2〜3
時間でタンクが空っぽになるというのは少し考え難いです。
機器は周囲のホコリを集めますがその全てを吸うわけではないので、機器自体にホコリ
は付着しやすいかもしれません。

類似の機種を使用していますが、仰っている状況はウチの状況とほぼ変わりません。

書込番号:20534459

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件 KC-F50の満足度4

2017/01/03 14:38(1年以上前)

  私は9畳洋間で使っていて、殆どは風量中の使用ですが、やはり50%を行ったり来たりですね。
まあ、「湿度はこんなものかな?」と・・・。

  他の方も仰せですが、エアコンを使われているそうですが、室内温度はどのくらいですか? 
いずれにしても、7畳で2.3時間ほどで水がなくなるとは驚きですが、それは、ずーっと強で使用されてでしょうか?
また、就寝中も同じ様に水がなくなるそうですが、やはり強で運転されているんですか? (私なら、うるさくて眠れませんが・・・汗)
なお、うちでは一週間くらいの使用では、殆どホコリは付きませんね。

  私の部屋も乾燥する方だと思いますが、それにしてもあまりにも違い過ぎるので、一度メーカーに使用環境等を詳しく説明するなどして、相談された方が良いかも知れませんね。
そうすれば、何か使用上のヒントを得られのでは?

書込番号:20535429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-F50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-F50
シャープ

KC-F50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

KC-F50をお気に入り製品に追加する <1292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング