『花粉症で使います。加湿機能付きとまよっています。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 9月 4日 発売

KC-F50

  • 独自の空気浄化技術「プラズマクラスター7000」を搭載した加湿空気清浄機。
  • 0.3μmの微小な粒子を集じんでき、静電気を帯びているため目詰まりしにくい「静電HEPAフィルター」を搭載。
  • タンクキャップに簡単装着できる「Ag+ イオンカートリッジ」がヌメリやニオイの原因となる菌を除菌し、キレイな水で加湿できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-F50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KC-F50 の後に発売された製品KC-F50とKC-G50を比較する

KC-G50
KC-G50KC-G50

KC-G50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月20日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-F50の価格比較
  • KC-F50のスペック・仕様
  • KC-F50の純正オプション
  • KC-F50のレビュー
  • KC-F50のクチコミ
  • KC-F50の画像・動画
  • KC-F50のピックアップリスト
  • KC-F50のオークション

KC-F50シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2015年 9月 4日

  • KC-F50の価格比較
  • KC-F50のスペック・仕様
  • KC-F50の純正オプション
  • KC-F50のレビュー
  • KC-F50のクチコミ
  • KC-F50の画像・動画
  • KC-F50のピックアップリスト
  • KC-F50のオークション

『花粉症で使います。加湿機能付きとまよっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-F50」のクチコミ掲示板に
KC-F50を新規書き込みKC-F50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-F50

クチコミ投稿数:50件

花粉症で使います。加湿機能付きとまよっています。
似たような
シャープ FU-F51とこちらの機種で迷っています。
皆さんだったらどちらを買いますか?

ちなみに、
私の住んでいる住まいは、どうも湿気が多いようなきがします、築年数の古いマンションで一階の押し入れやいろいろな場所はカビがところどころにあります(汗)

今の時期はまだ雪が残っていますが、関東の1月と同じでしょうかね??そのため
花粉の症状が出始めており、すぐにでも空気清浄機を買いたいと思っており相談しました。


このような状況下で、寝室で使おうと思っています。
今のところ、価格が安いこの2つが候補です。他にもおすすめがあったらおしえてもらいたいですが、今は
FU-F51とこちらの機種で迷っています。

よろしくおねがいします。

書込番号:20770786

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/03/27 12:08(1年以上前)

加湿を必ず使えって事じゃ無いんで見た目とか値段で選んでいいんじゃないんですかね
シャープ的には前方にも風を出せるKC-F50の方が上って事らしいです

書込番号:20770839

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件

2017/03/27 15:04(1年以上前)

>えびす大黒さん
そうなんですか!その機能がどんな意味があるかわからないですが、
上位機種なんですね!

教えてくださりありがとうございます。



書込番号:20771246

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/03/28 05:41(1年以上前)

>よっぴー77さん
こんにちは。

私なら、加湿機能が不要ならFU-F51を買うと思います。
メリットデメリットは実際に加湿運転を多く使うかどうかによってその割合が変わってくるのでなんとも言えませんが、
仮にあまり使わないのに加湿空気清浄機を買ったとしたら、無駄に大きい物を置いておく事は最低許容しなければなりません。
更に、加湿と空気清浄機を兼ねているので、
空気が綺麗でも乾燥していれば運転が強くなり、騒音もそれなりに上がります。
片方の機能が壊れれば買い替えとか、無駄に大きい空気清浄機+加湿器という取り合わせもありえるでしょう。
それらのリスクが低いのは必要になったら別に買う方が低減は出来ます。

書込番号:20772928

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/29 18:41(1年以上前)

この機種は加湿機能を常時OFFにすれば、別に湿度によって運転が
変わることは無いと思うけど。

加湿機能が無い廉価機種は見張りセンサーが省かれているので
加湿し過ぎなんてのも見過ごしてしまうよね。

書込番号:20776989

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/29 21:08(1年以上前)

>よっぴー77さん

こんにちは。

>私の住んでいる住まいは、どうも湿気が多いようなきがします

一度湿度計等で計られてみては。
乾燥しがちな時期に湿度が高いのであれば、加湿機能は必要ないですし。
逆に除湿器が必要かもしれませんよ。
昔、押入れにしまい込んでいた衣類や鞄がカビてダメにした経験があります。早めに対処を。

>価格が安いこの2つが候補です。他にもおすすめがあったらおしえてもらいたいですが、今は
FU-F51とこちらの機種で迷っています。

花粉で言えばいかに吸い込んでフィルターでキャッチするかが重要ですが、
背面吸い込みよりも、前面吸い込みの方が吸い込みやすいですし、
そういったので床上30pの花粉吸引に力を入れている花粉対策モデルはありますが、金額的にはオーバーかなと。
http://panasonic.jp/airrich/
そのF50、F51の2機種でしたら加湿が必要かどうかで決めていいのでは。
加湿付きを買って、加湿機能を使わないというのもありますが、それでしたら最初から水は入れない方がいいです。
カビの原因になりますし。

書込番号:20777438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2017/03/31 12:09(1年以上前)

>ぼーーんさん
>ちゃお・ピタゴラスさん
>ポテトグラタンさん

こんにちは、アドバイスありがとうございます。

>ぼーーんさん

>空気が綺麗でも乾燥していれば運転が強くなり、騒音もそれなりに上がります。
>片方の機能が壊れれば買い替えとか、無駄に大きい空気清浄機+加湿器という取り合わせもありえるでしょう。
>それらのリスクが低いのは必要になったら別に買う方が低減は出来ます。

なるほど、そうなんですね。   それで 稼働に負担かかってんですかね。 だから1畳分多いんでしょうかね。

>ちゃお・ピタゴラスさん

>加湿機能が無い廉価機種は見張りセンサーが省かれているので
>加湿し過ぎなんてのも見過ごしてしまうよね。

高いものには、見張りセンサーってのがあるんですね。
こちらはあんまり効かないみたいで・・いくつか質問にありましたね。
かろうじてついててついてないようなものなんでしょうか?
勘違いだったらごめんなさい。


>ポテトグラタンさん

はい、
湿度計は、現在は、51%を指しています。
ポテトさんのお家も衣類や革製品だめにしたんですね(泣)
私の家も、だめにした経験があり、苦い思い出です。 別の部屋は除湿機稼働中です(汗)
今回は日当たりのいい側の寝室で使う予定なんです。そこも部分的にカビてるんですけどね(びっくりです、もうヒビだらけなもので)


私の知らない素敵な機種を教えてくださりありがとうございます! リンク参考になります。
そうなんですよ・・・残念ながら予算が・・・
安物買いのなんとかにならないか、そんな心配もありますが・・・。











書込番号:20781522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/01 13:50(1年以上前)

空気が循環する場所(エアコン正面の壁)や出入り口付近に空気清浄機を置くと集塵が効率的
ですが、湿度の高いジメジメした場所は空気が滞留している場所ですから、空気清浄機では
無く、除湿機をピンポイントで配置ですね。

部屋でそれだけ湿度分布があるなら、廉価機種の空気清浄機と除湿機を買って
全体のコスト下げるべきかな。

書込番号:20784583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/02 10:58(1年以上前)

とは言え、冬の一番注意点は、乾燥し過ぎによる、「インフルエンザ」のリスクですね。

それを考えると、やっぱり、湿度の部屋ムラがあっても、見張りセンサー付きの
機種がいいですよ。

書込番号:20786801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2018/02/08 21:05(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
アドバイスありがとうございます。
お返事おそくなりすみません。
環境がかわり、やかんがおけなくなったりしたので、
加湿器が今とても役に立っています。
本当にありがとうございました。

書込番号:21582358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-F50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-F50
シャープ

KC-F50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

KC-F50をお気に入り製品に追加する <1291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング