ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
- 独自の映像技術「VisualMaster」の採用で屋外での視認性が大幅にアップした、解像度2048×1536のIPS液晶を搭載7.9型タブレット。
- タブレット製品で世界初の「DTS-HD Premium Sound」対応や、「SonicMaster」により、臨場感のある音を楽しむことが可能。
- Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月上旬

このページのスレッド一覧(全132スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 6 | 2017年2月5日 11:48 |
![]() |
2 | 3 | 2017年1月24日 19:28 |
![]() |
4 | 5 | 2017年1月11日 00:23 |
![]() |
5 | 4 | 2017年1月10日 16:39 |
![]() |
2 | 3 | 2017年1月8日 15:27 |
![]() |
45 | 10 | 2017年1月6日 08:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
昨年3月に購入し、まだ使用して1年未満です。
ガラケーと併用で使っているので、このタブレットはメインで使用しています。
ずっと順調に使っていたのですが、ここ最近充電がものすごく遅くとても不便です。
1時間に10%くらいしか溜まらず、とても困ります。
同じ症状の方いますか?
一応メーカーに症状を伝えたら、一度見てみるから送ってくださいと言われているのですが、購入証明をなくしてしまい、多分保証外になるかなと思っています(;゚д゚)
こうしたら治ったよとかあれば教えていただきたいです!
あと、ツムツムをやっているとすごく落ちてくるのが遅い時が多々あるのですが私だけでしょうか?
あと
0点

おかしいときは初期化
あとASUSに送ったらどうせろくなことにはならない
書込番号:20591843
3点

充電用のケーブルは、大丈夫?
(内部の撚線が、切れかかって無い?)
コネクターは、大丈夫?
(金具、シェル、が拡がって弛くない?)
メーカー修理は、未経験ですが、かなり落胆される人が多いようですね。
(現品に拘りが無ければ、別なタブレットにした方が楽しいかも。)
書込番号:20592875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じ症状ではないですが、先週故障で同じ機種を修理に出した者です。
自分は大手店舗保証対応でしたが、海外メーカーは購入店舗を通さないと色々と手間がかかると思います。
(国内メーカーと違い連絡のやり取りも一苦労かと)
あと送ると1〜3週間ほど帰ってこないこともあるので注意です。(自分は基盤交換で1週間ちょっとでした)
そんでもって修理に出して基盤が原因の場合設定をリセットされる可能性があるのでもう割りきって自分で出荷時の状態に戻すのもありかもしれません。
(大切なデータをSDなどにうつして)
書込番号:20594780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

保証無しでしたら、おそらくバッテリーで2〜5千円
その他含めて1万近くは覚悟した方が良いと思います。
そんでもって出すと検査、見積り作成で修理しなかったとしてもキャンセル料が5千円前後かかりますね。
(先週規約確認の際に言われました)
書込番号:20594789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

近い症状が出たことあります。その際はバッテリーの不良でした。このモデルはバッテリーの不良が多発しているモデルですのでその関係かと思います。充電の遅さとともに消耗の早さも気になるようであればバッテリーの不具合でしょう。消耗に異常が無さそうであればケーブルやアダプターの不良かと。
書込番号:20631780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
昨日こちらの商品が修理から戻ってきました。
保護フィルムが張られたまま帰ってきたらそのまま使おうかと思っていたのですが、困ったことにいまフィルムが張られているのか張られていないのか見た目ではよくわからない状態になっています。
(購入当時これ以上うまく張れたことがないんじゃないかというぐらいパーフェクトに張ったので・・・)
張られているようでしたらそのまま使用し張られていないのであれば張ろうかと思っています。
表面をよく見ると細かい傷が斜めにはしっているのと上部に大きな傷がひとつ入っていました。
(購入と同時にフィルムを買って貼り付けたので本体についている傷じゃなければよいのですが・・・)
もう前のようにうまく張る自身もないのでできれば剥がしたくありません。
どなかた何か見極めるコツなどあれば教えていただけると助かります。
アマゾンの履歴から見てフィルムの種類はこちらになります。
http://www2.elecom.co.jp/products/TB-AS58CAFLFANG.html
0点


>お好み焼き大将さん
傷の位置や塗装がはがれている場所を保存するために写真をとっておいたので、そちらを確認しましたが
この製品画像が実物と違いカメラの位置は開口してませんでした、開いていたのはスピーカーの長穴だけなのですが
それが結構ぴったりの寸法で目を凝らしてもずれているのかよくわからないので困ってます。
書込番号:20594239
1点

結局わからないのでメーカーに確認したところ剥がす必要性が無かったため剥がしてないだそうです。
とりあえずASUSさんを信じて張らないで使用していくことにしました。
(もし棄てる時期が来たら粘着テープで剥がしてみて
張られてたら購入当時の自分のテクニックを称えるとします。)
しかしこのフィルム見事なまでにピッタリジャストなフィルムで張られてるかどうかもわからない位自然な素晴らしいフィルムですね
書込番号:20598909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
今年7月に購入し使用していましたが、11月中旬以降スリープ状態から復帰しにくくなってしまいました。
症状は、
・スリープを解除しようと電源ボタンを押したりダブルタップをしても画面が点灯しない。時々ではなくほぼ毎回発生する。
・何度もボタンを押したりタップしたりしてやっと点灯する場合と、全く点灯しない場合がある。
・[充電中]の状態の間はボタンでもタップでも、だいたい一度か二度で復帰。
復帰さえできれば後は特に異常無く使用できます。が、再度スリープ状態にすると上記のとおりで復帰に毎度手間がかかります。
充電に異常は無く、おかしくなる直前にはOS更新や新たなアプリインストールなども行っておらず、落下や水没等も全くありません。
一度本体を初期化しましたが改善されませんでした。
そのため修理に出し、戻ってきた直後は直ったように見えたのですがすぐに元通りの異常が発生しています。
後で気付いたのですが、なんとか復帰できた際、稀にホームに置いたアプリが起動している事があったので、もしかすると
[システム自体は復帰しているが画面が点灯していない]状態なのかもしれない?とも思えます。
自分なりに調べてもみたのですが、解決することができません。
原因や解決方法が分かる方がもしもいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
2点

もういちど初期化して、それでもだめなら、再修理に出してください。
この手の故障は、直ったように見えても、再発することが多いです。
書込番号:20476505
0点

返信ありがとうございます。
なんとか設定等で直らないかと思ったのですが・・やはりそうするしかないようですね。
本日一応初期化を試したのですが、初期化後特に何も設定せずスリープにして暫く置いてみたところ、ボタン・タップともに効果が無かったので、もう一度サポートへ連絡してみることにします。
書込番号:20478662
0点

初期化しても効果が無く、2度目の修理では症状再現無しとの返答で困っていました。
しかし症状が出るようになったのが急激に寒くなった頃だった事に気付いて、試しに暫く温めてみたところ画面が点灯するようになり、その後も温めた時は症状が出ませんでした。
気温が15℃ほど無いと点灯しないというのは不便ですが・・・(12℃ほどある室内に放置した時は症状が出ました)
一応、画面が点灯しなくなる件は解決できました。
書込番号:20537173
1点

この端末は不良が多いのが有名で、ASUSの修理センターも修理せずに送ってくる場合があります。修理よりも交換を強く言ったほうが無難です。
書込番号:20543493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

寒さで画面が点きにくい以外は全て正常なので問い合わせるか否か迷いますが、
もう少し考えてみてやっぱり気になるようなら確認してみようかと思います。
書込番号:20558528
1点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
アンドロイド5.0 〜6.0にアップロードしましたら、
立ち上がるときに問題が発生しましたのでアンドロイドを終了しますと表示されるようになりました。
問題なくそのまま使えますが気になりますし、
出来たら表示が出ないようにするにはどうしたらいいのか教えてください、
よろしくお願い致します。
1点

>アンドロイドを終了しますと表示されるようになりました。
AirDroid(エアードロイド)に見えます。プリインストールソフトでしたっけ?
自分で入れたソフトならインストールし直してみるのがよいと思いますが、
別のZenPadでアップデート後プリインストールソフトがおかしくなった時、
初期化で改善したことがあります。
書込番号:20550972
2点

アップロードをしても何も変わりませんが?
アップロードはサーバーへファイルを送ることです。
この場合アップデートもしくはアップグレードです。
取り敢えず落ち着いて画面を見直す。
「Android」ではないので、書いていることが間違いだらけです。
「AirDroid」は無線でPCと接続するソフトです。
そしてそのアプリをアンインストール、継続しないことを確認してから再インストールしてみてください。
書込番号:20551133
2点

お好み焼き大将さん、uPD7016さん返信ありがとうございました。
冷静に見るとandoridではなくAIrDoridでした、
早速削除して様子見ます。
有難うございました。
書込番号:20551991
0点

まともな工業会はないのか。そんなネーミングは業界で排除すべきだ。購入を再検討し、中止方向とする。
書込番号:20557148
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
今年1月1日に買ってアンドロイド5.0から6.0へアップデートしようと奮闘しているのですが何をやってもだめですのでよろしくお願いします。
ASUSのホームページからPCのSDカードに直接最新のファイルをダウンロードし、
そのSDカードを当機に入れファイルマネージャーにて、
内部ストレージのandoridフォルダーへ,
解凍したファイル(UL-P01M-JP-5.5.0.0-user)
を貼り付けて再起動、その後2日たっても何も変化なしです、
ひとつ気になるのはダウンロードしたファイルの日付を見ると2013になっているものも有るのですが、
内部ストレージのandoridフォルダーへ貼り付けたあとのファイルを見ると全て貼り付けた日付になっています、
色々とやってみましたが日付は変わりませんでした。
以上よろしくお願い致します。
1点

解凍せずにzipをそのまま内蔵ストレージの/mnt/sdcard直下にコピーしてください。
書込番号:20548058
1点

めばるハンターさん回答有難うございました。
内蔵ストレージの/mnt/sdcardというフォルダーは何処にも見当たりません?
フォルダーを作成して内部ストレージ直下に貼り付ければいいのですか?
それともandoridフォルダーの下に貼り付ければいいのですか?
よろしくご教示願います。
書込番号:20548495
0点

解決いましたので報告いたします。
めばるハンターさんの方法でやってみました、
内蔵ストレージの/mnt/sdcard直下にコピー、
mntのフォルダーがありませんので作成してやってみましたが変化なし、
sdcardファオルダーの下にファイルを貼り付けて様子見ました、
再起動しても何も変化ありませんでしたが、
3,4回 ON,OFFしたあとにアップロードが始まり無事にアップデート完了致しました。
立ち上がるときに問題が発生しましたのでアンドロイドを終了しますと表示されるようになりました。
問題なくそのまま使い続けられます?
書込番号:20550677
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
アンカーの充電器とケーブルで2.4Aで充電をしながらつかっているのに、電池が減るのって故障と言うことでしょうか?
特に負荷をかけたつかいかたをしているわけでもないのに、減っていきます。
スリープにして充電すると、時間がかかりますが、いちおう充電はされます。でも、画面が表示された状態だと減り続けます…。
どなたかアドバイスなりをいただけたら、ありがたいです。
書込番号:20258248 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

別に故障ではないでしょう。輝度を落とすことで緩和できると思います。
また、QC2.0対応のアダプタをそれに合ったケーブルを利用することで充電量を増やすことはできますが、発熱も増えると思います。
長時間利用するなら、ACアダプタ駆動が可能なノートPCを使った方が快適だと思います。
書込番号:20258275
5点

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
あ、の、輝度をあげたら、電源をつないだまま使った場合は、電池残量が下がり続けるのが普通ということなのでしょうか?
書込番号:20258377 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

タブレットに付属の純正の充電器とケーブルでもバッテリーは減っていきますか?
書込番号:20258422 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

バックライトが一番電力を消費する部分なので十分に可能性があります。室内なら、30%程度でも十分に明るいはずです。
なお、A2021等は一般の充電器に比べて出力が安定していないようです。付属の充電器と比較してみるといいでしょう。
書込番号:20258494
3点

まず、付属のアダプタとケーブルで確認してください。
バッテリ駆動時間は約8時間(動画再生)、充電時間は3.5時間ですから、通常の使い方なら、使いながらバッテリが減り続けることはありません。
ちなみにバッテリ容量は4000mAh、付属アダプタの出力は1.3A程度のようですから、急速充電には未対応ですね。したがって、2.4A対応の充電器を使っても、実際には電流は1Aそこそこしか流れませんし、充電が早くなるわけではないです。
逆に、何らかの理由で0.5A程度しか流れていなければ、充電が追い付かずに減っていく可能性はあります。
書込番号:20258543
7点

拝見しました
口コミなど傾向ですが又他の方もかいてますが
バッテリーの減りを無くすには
バッテリーなど節約アプリの利用
バッテリー消費しやすいアプリもあるので使ったら直ぐ切る
画面の明るさを下げる
機内モードやWi-Fiオフするなど通信を使わない利用又場所なら通信を遮断する又電源落とす
電池の寿命なら取り替えかもね
それでは
書込番号:20258682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何か糸口が見えましたでしょうか?
普通では無いような感じです、私てきには。
別なタブレットが手元に4個有りますが、それぞれの付属のACアダプターと付属のケーブルですが、充電完了までに時間が掛かるだけですね。
若干の出費ですが、USB電圧電流チェッカーが有ると便利かも。
USBケーブルなどの購入時などに、手元の物はかなり旧型になりましたが、活用してますね。
書込番号:20261965 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

みなさま
いろいろとお返事をいただいていたのに対応遅れてしまい、失礼しました。
状況としては特に何が変わったわけでは無く、いろいろなアダプターを使っている最中です。
動画再生などをしようものなら、電源を何をどうつないで供給してみても、減ってしまうんですが、これが普通だと言うことでしょうか?
以前、使っていたASUSのタブレットではそんなことがなかったんですよねぇ。
書込番号:20283742
0点

タブレットの充電は、輝度・解像度・CPU性能が上がる程、間に合わなくなります。
室内で使うなら、輝度30%程度でも十分なはずです。
書込番号:20283933 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この端末は不良が多いのが有名です。私の場合は2回買って2回不良品でした。純正の充電セットでその状況ならバッテリーの不具合が濃厚です。私の1個目の場合と状況が酷似してます。
交換対応してもらうようサポートに連絡するのが無難です。
書込番号:20543529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





