ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
- 独自の映像技術「VisualMaster」の採用で屋外での視認性が大幅にアップした、解像度2048×1536のIPS液晶を搭載7.9型タブレット。
- タブレット製品で世界初の「DTS-HD Premium Sound」対応や、「SonicMaster」により、臨場感のある音を楽しむことが可能。
- Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月上旬

このページのスレッド一覧(全62スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 6 | 2019年11月11日 23:17 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2019年6月2日 17:27 |
![]() |
1 | 3 | 2018年7月25日 09:51 |
![]() |
4 | 3 | 2019年8月22日 11:52 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2017年2月5日 21:56 |
![]() |
9 | 6 | 2017年2月5日 11:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
純正のカバーを開けても、画面が表示されません。
電源ボタンを長押ししても、表示されなくなりました。
だんだん、本体が熱を持ち始めました。
電源ボタンを押しても起動しません。
充電しても、画面表示は何も出ません。
どうしたらいいでしょうか?
本体の、データをどうして取り出したいです。
どなたか、アドバイスをお願いいたします。
0点

電源ボタンなんですが15〜20秒長押しして下さい。
その後1分程待ってから
普通に電源ボタンを長押しすると起動しませんか?
書込番号:22934708
2点

早速のご連絡をありがとうございます。
試してみましたが…
状況は、変化ありませんでした。
書込番号:22937825
1点

う〜ん、そっかぁ、電源入らないかぁ、
残念( ^ ^ ;)
私のも同じタブレットで現在3年4ヶ月使用してるんだけど
毎日24時間電源入れっぱなしのオンライン状態だから
経年劣化でバッテリーの減りが早くなってて
充電ケーブルが手放せないんです。
それにアプリのアップデートでたまになんだけど
バグっていきなり再起動って時もあるんですよ。
結構経たって来てるからいつ不具合が出てもおかしくはないんですよね。
>だんだん、本体が熱を持ち始めました。
って言ってたらから画面だけが一時的に不具合して
点かなかったと思ったんだよね。
ただ、修理に出しても中のデータは保証されないと思うんで、
なにやっても無理だったら諦めるしかないかも。ね
データはバックアップしてなかったのかな。
書込番号:22937952
0点

バックアップ
していませんでした。
あっ〜
メーカでは、データの復旧は、一切責任を持たないそうです。
民間の「スマホ修理工房」のスタッフさんが、とても丁寧に対応してくれました。
バッテリー交換をしてみて、うまくいけば…
(この機種のバッテリーなかなかないらしいんです。一台ダメにして、バッテリーのみ活用してみるしか、方法がないらしいです。)
書込番号:22938054
0点

同機種を長年使っています。
似たような状況に3度ほど遭遇して全て充電ケーブル変更で回復しました。
駄目なケーブルも他の機器だと問題ないのです。
例えば同じASUSのZenFone5Zで充電速度も問題なく使えたので戻してみると充電状態に見えるのにバッテリーがジワジワと減る始末です。
最初はケーブルの経年劣化を疑っていましたが新品でも駄目なのが有りました。
ダメ元でケーブル交換されてはいかがでしょう。
書込番号:22996204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

入手困難と書かれていますが運が良かったのか楽天で純正バッテリーが出回っていたので自力交換しました。
交換し初期充電が終わるまで10分ぐらいは電源ボタンの反応も無く「文珍化したかも」と冷や汗流しつつ30分ほど放置後にめでたく起動しました。
持ちも良くなり延命成功です。
でも自分のミスでusb付近を割ってしまいました。
個人利用なので気にしてませんが、もし自力交換するならここだけ慎重にやれば何とかなります。
書込番号:23041594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB

本体のマイクを使って、インターネットにう接続していれば、OK Googleは使用出来ます。
なお、下記ブログは本体マイクが故障してOK Googleが使えなくなったそうです。
>ZenPad S 8.0のマイクが反応しなくなったんだけど
http://special.xii.jp/keitai/?p=5528
書込番号:21976938
0点

>Athlon64って素晴らしいさん
機種は、違いますが、より新しい「Google アシスタント」が使えています。
本機でも、同様に「Google アシスタント」が使えるのではないでしょうか。
ASUS ASUS ZenPad 3S 10 Z500M Googleアシスタントができるようになった
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022027/SortID=21695999/
書込番号:21977405
0点

>Athlon64って素晴らしいさん
もう一つのスレッドにレスしましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017166/SortID=21986450/#21986708
本機についても、Android 5.0が搭載されているため、
「Google検索」アプリ」のバージョンを最新化すれば、動作条件を満たし、「オーケーグーグル」を使用できると思います。
しかし、本機は、Android が5.0と古いので、今から購入することはお勧めできません。
少なくとも、Android 6以上のAndroid OS が搭載されている機種をお勧めします。
書込番号:21986885
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
2017年2月末に購入し、今日まで無事に使えていました。
突然画面の右半分が白くなりました。タッチパネルは反応しているので、恐らくディスプレイに問題があるかと思われます。2、3回ほど連続で起こり、再起動してもしばらくは元に戻りませんでした。今現在は症状出ていません。
同じような症状が出た方、なにか分かりませんか?
1点

2017.3月末に購入し、5月に入った頃から画面が赤っぽくなるなどの症状が出ていましたが回復するので様子を見ておりましたが、本日同症状のあとに全く電源も入らなくなりました。ASUSサポートに連絡して修理となりましたが、ディスプレイがおかしいのでしょうかね??回答にはなってないですが同じような初期不良だったので参考に
書込番号:20890380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

わたしのも同じ症状が出ます。電源ボタンでディスプレイをON/OFFしたりするうちに戻ったりします。
どうしましょうね…
ジャンクとしてオークションに出そうかな、と思ってます。
書込番号:21341320
0点

今さらですが。
3年ほど前に買った私のも、この1年くらい同じような症状が出ていました。
接触でも悪いのかなと思い、本体を持って捻るような力を加えると直りました。
その後も頻発していたのをだましだまし使っていたのですが、つい先日意を決して赤坂のストアに持ち込み、修理依頼しました。
結果はメインボードの交換が必要とのこと。
検査料(これは修理をキャンセルしてもかかる)が4,000円、技術料が5,000円、メインボードが13,000円、消費税が1,760円の合計23,760円の見積もりでした。(返送料は無料)
けっこうな額ですが、画面解像度や縦横の比率など、この機種が気に入っていたので修理することにしました。
既に何年か使っているのでバッテリーの寿命も心配ですが、もうしばらくは使えると思います。
何かの参考になれば幸いです。
書込番号:22872472
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
使用しているとGPSが動作しなくなります。
位置情報のモードを「高精度」にすれば、一応は位置情報を取得しますが、wifi等を受信できない郊外だと位置を特定できなくなります。モードを「GPSのみ」にすると、やはり位置を特定できなくなります。GPSの捕捉衛星数を確認できるアプリで確認すると、一つも衛星が見えてません。
販売店で初期不良ではないかと相談して、一度交換してもらいましたが、交換後も再現しました。
十分検証できていませんが、バッテリー切れでシャットダウン後に、再度起動すると発生するように思います。(購入してから確か4回発生してますが、全てこの時だったと思います。)
工場出荷状態まで初期化すれば検出できるようになります
メーカーサポートに問い合わせましたが、そういった情報はサポートまで降りて来ておりません、と言われました。
同様の症状を経験した方、解決した方いらっしゃいませんか?
0点

常時「高精度」にしないからではありませんか?
最近の端末は、「高精度」にしたからといってバッテリーが異常消費するわけでもなく、
むしろ、「高精度」にしないと、端末の基本操作, アプリの動作環境に影響が出ます。
私は、タブレットは 4台、スマホは10台以上所有していますが、
全て「高精度」にしています。
書込番号:20621823
1点

>モモちゃんをさがせ!さん
そういうものでしょうか・・・。確かに「高精度」でしか動かないアプリもありますが。
でも症状発症前は「高精度」でなくても問題ないんですが、発症後は「高精度」でも場所によって位置特定できなくなってしまいます。街中はOK(たぶんwifiを受信できるから)ですが、郊外や大きな公園はNG(たぶんGPSでしか位置を特定できないから)です。田舎住まいがいけないんですかね。それに街中はOKとはいっても精度はかなり悪くなります。
「高精度」でとりあえず動くので、皆さん気にしていないんでしょうか。
書込番号:20622046
0点

本機ユーザーではありませんが、所有者さんからのレスが無いようですのでしゃしゃり出ます。
GPS位置情報、WiFi位置情報、基地局位置情報のうちGPS位置情報が取得できなくなってるものとして話を進めます。
尚、GPS=衛星測位、の意味で書いております。
ソフト的な要因でGPSが使えなくなることがあります。
異常時には、提示したスクショのように衛星を一つも捕捉しない状態になり位置特定が出来なくなります。
常にGPSが使えないなら完全常駐アプリ、時々GPSが使えなくなるなら時々勝手に起動するアプリが怪しいです。
セーフモードの機能があれば、これらの影響を排除したテストが出来ます。
セーフモードでGPS測位不能の症状が出ないならアプリが原因と断定してよいでしょう。
稀にOSやプリインアプリに原因があったりしますが、その場合は所有者全員が同じ症状を経験することになりすぐに問題が発覚するでしょうから、本件の場合は後入れアプリが原因と思われます。
書込番号:20632371
1点

>こえーもんさん
まさにスクリーンショットと同じになります。
成る程。以前、バックアップとリセット>データの初期化、は試して改善しなかったのですが。セーフモードは試していませんでした。
今回は結局あきらめて電源ボタン+音量ボタン上の長押しからfactory resetで初期化してしまったのですが(こちらでは改善します)、すぐ再発するとおもいますので、試してみます。
複数台で発生しており、リセットして改善するのでソフト起因だとはおもうのですが。
書込番号:20633576
1点



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
昨年3月に購入し、まだ使用して1年未満です。
ガラケーと併用で使っているので、このタブレットはメインで使用しています。
ずっと順調に使っていたのですが、ここ最近充電がものすごく遅くとても不便です。
1時間に10%くらいしか溜まらず、とても困ります。
同じ症状の方いますか?
一応メーカーに症状を伝えたら、一度見てみるから送ってくださいと言われているのですが、購入証明をなくしてしまい、多分保証外になるかなと思っています(;゚д゚)
こうしたら治ったよとかあれば教えていただきたいです!
あと、ツムツムをやっているとすごく落ちてくるのが遅い時が多々あるのですが私だけでしょうか?
あと
0点

おかしいときは初期化
あとASUSに送ったらどうせろくなことにはならない
書込番号:20591843
3点

充電用のケーブルは、大丈夫?
(内部の撚線が、切れかかって無い?)
コネクターは、大丈夫?
(金具、シェル、が拡がって弛くない?)
メーカー修理は、未経験ですが、かなり落胆される人が多いようですね。
(現品に拘りが無ければ、別なタブレットにした方が楽しいかも。)
書込番号:20592875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じ症状ではないですが、先週故障で同じ機種を修理に出した者です。
自分は大手店舗保証対応でしたが、海外メーカーは購入店舗を通さないと色々と手間がかかると思います。
(国内メーカーと違い連絡のやり取りも一苦労かと)
あと送ると1〜3週間ほど帰ってこないこともあるので注意です。(自分は基盤交換で1週間ちょっとでした)
そんでもって修理に出して基盤が原因の場合設定をリセットされる可能性があるのでもう割りきって自分で出荷時の状態に戻すのもありかもしれません。
(大切なデータをSDなどにうつして)
書込番号:20594780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

保証無しでしたら、おそらくバッテリーで2〜5千円
その他含めて1万近くは覚悟した方が良いと思います。
そんでもって出すと検査、見積り作成で修理しなかったとしてもキャンセル料が5千円前後かかりますね。
(先週規約確認の際に言われました)
書込番号:20594789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

近い症状が出たことあります。その際はバッテリーの不良でした。このモデルはバッテリーの不良が多発しているモデルですのでその関係かと思います。充電の遅さとともに消耗の早さも気になるようであればバッテリーの不具合でしょう。消耗に異常が無さそうであればケーブルやアダプターの不良かと。
書込番号:20631780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





