ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
- 独自の映像技術「VisualMaster」の採用で屋外での視認性が大幅にアップした、解像度2048×1536のIPS液晶を搭載7.9型タブレット。
- タブレット製品で世界初の「DTS-HD Premium Sound」対応や、「SonicMaster」により、臨場感のある音を楽しむことが可能。
- Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月上旬
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
今までiPhone5を使っていたのですが、画面か見ずらくなってきたし、電子書籍も読みにくいので、ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBの購入を考えています。
アップル製は、iPhone、iPadと使い慣れていますが、ストレージの容量の問題とiBooksに入れている自作PDFの保存の問題など、解決したい問題がでてきました。
この機種は、外部メモリー使用で、パソコンを通じてHDDに簡単にバックアップが可能になる事が救いです。
CPUもsonyのZ3といい勝負をするので、購入の決め手のです。
そこで皆様にお尋ねしたい事は、外部メモリーに保存する自作PDFが電子書籍として全画面表示可能で、読みやすいですか
(iPadのように、縦は縦画面・横は横画面として見やすいでしょうか)
そして、動画の認識/再生は、mp4でもメモリカードからスムーズに再生できるのでしょうか
なにぶんandroid系は、はじめてなので、よろしくお願いします。
書込番号:19173475
1点
その程度の使い方なら、特に問題はないかと。
ただし、android系は、iOSに比べると、微妙なところでスムーズさに欠けることもあります。特に60pの動画は、カクつきが目立つことがあります。
気にするかしないかは、人によって異なるので、実際に使ってみないとわかりません。
なお、32G版は、現在ほとんどの店で売り切れで入荷日未定です。在庫のあるわずかな店は、64G版iPad mini 3と同じくらい高いですね。
書込番号:19174410
1点
P577Ph2m さん、早速の御回答ありがとうございます。
アプリの事は、あとでandroid5.0についての雑誌や専門書で勉強します。
Windows系やSONYやNECのandroid系のタブレットを大手の電機店で触ったのですが、参考書籍を横向きの状態で表示したあとに、縦へと動かしたら、横向きが基準となった縦画面の中に横幅を合わした上下にスペースを多く取るより小さな画面が現れました。
定員に尋ねると、「すべてのandroid系は、このように表示され、iPadのような表示はできません」と言われたので、落胆していたのですが、問題がないので安心しました
動画に関しては、見る人によって印象がかわりますが、ソフトによる所もあると思いますので、試してみます。
商品については、取り寄せ状態なので、気長に待つとします。
ありがとうございました。
書込番号:19174509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自作PDFは作らないので質問者の期待には添えないかもしれませんが、参考までに書かせてもらいます。
PDFの表示は内蔵メモリーからでもSDカードからでもクラウドストレージからでも可能です。当方は白内障の手術で多少老眼で横書きの文書しか読みませんが、1ページを表示しても、細かい字が気にならなければ、文字サイズにもよりますが、問題なく読むことは出来ます。ただし1ページを全画面にする場合はadobe純正アプリなら横幅に合わせるため元データの上下の部分が切れてしまい、私の愛用しているアプリの天下一読pro(本来はepubアプリ)では、縦幅に合わせるため1ページを一望できますが、読むのに問題はない程度に横に少しの帯が出来ます。こちらは横画面に切り替えれば横幅に合わせた表示を行います。
動画ですが以前ipadように変換したmp4ファイルを開いてみましたが、5分未満のファイルから、1Gを越える2時間半に及ぶファイルも問題なく視聴できました。付属の動画再生アプリでの再生が可能です。元のデータが優秀だととてもきれいに再生されますね。他の質問者の答えになりますが充電しながらの再生は可能です。
PDFの表示はiosに比べてなめらかではないですが、圧倒的な差があり、使い物にならないようなレベルではなく、実用に耐えれるぐらい気にならないレベルだと思います。
書込番号:19177293
1点
かかくごむ123さん
返信ありがとうございます。
pdfの表示については、Android 5.0とソフトとの愛称に依存しますが、横向きよりも縦向きの方が読みやすく慣れているからです。
せっかく大画面のタブレットであったとしても、縦画面にすると、ソフトによって画面が小さくなり読みにくくなったら、なんか損した気分です。
mp4ファイルも付属の動画再生アプリで、問題がないようなので安心しました。
iPhone5の画面でも、拡大鏡をつけて見るほうが楽になりました。
年には大画面ですね。
購入前にもかかわらず、不安を取り除く書き込みしていただきましてありがとうございました。
書込番号:19185835
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/29 19:05:29 | |
| 5 | 2019/12/03 22:07:29 | |
| 3 | 2019/11/27 12:39:43 | |
| 6 | 2019/11/11 23:17:14 | |
| 1 | 2019/06/02 17:27:23 | |
| 3 | 2018/07/25 9:51:20 | |
| 4 | 2018/07/10 22:58:55 | |
| 0 | 2018/05/23 1:25:28 | |
| 0 | 2018/04/22 13:02:48 | |
| 18 | 2018/03/18 11:42:20 |







