ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
- 独自の映像技術「VisualMaster」の採用で屋外での視認性が大幅にアップした、解像度2048×1536のIPS液晶を搭載7.9型タブレット。
- タブレット製品で世界初の「DTS-HD Premium Sound」対応や、「SonicMaster」により、臨場感のある音を楽しむことが可能。
- Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月上旬



タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
昨日こちらの機種を購入して一日たったのですが、バッテリーがネットサーフィンで1時間程で15%減り、アプリを消した状態の8時間程で20%以上減ってました。
何か設定等で改善できることがあれば教えてください。
ゲーム目的で買ったのでこのままだとバッテリー差しっぱなしになりそうです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20128849
2点

CPUの稼働状況を確認するのが、大事かと。
アプリ「CPU 使用率モニター」など
ゲームも何もしていないので、稼働率が常に高いようですと無駄にバッテリーを消費していることになります。
その場合、特定のアプリやプログラムが問題の原因になります。
これが、ほとんど稼働していなければ、本体のハードウェア的な初期不良などが考えられますy
書込番号:20129154
1点

バッテリーの不良ではないでしょうか?この端末は不良が多いので可能性は高いです。私の端末も初期不良でバッテリー異常でした。それ以外にも音声入力が使えなかったり、音声入力のマークをタッチするとパチパチ音がしたりと散々でした。しかも二回買ってどチラも。
取りあえずは、初期不良対応できる間にメーカーに連絡することをおすすめします。
書込番号:20131411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記
ASUSのサポートセンターと修理センターはかなり質が悪いので可能な限り強く言ったほうが良いです。確実にこちらが泣き寝入るのを狙ってます。
書込番号:20131420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご回答ありがとうございます!
設定をいじってみてYouTube再生でテストしてみたら、4分程で1%減る感じでした。
これなら、普通ですか?
cpuは何も起動してない状態で1~20%位でした。
初期不良の保証期間が短いので色々確認したほうが良さそうですね・・・
書込番号:20134154
0点

うーん。どうでしょうね。マシな方なのかもしれません。けど、スリーブ状態で何10%も減るのは異常ですね。
その他の不具合では音声入力が使えないとか、ホーム画面の音声入力を連続タッチするとパチパチ音がするなどがありますので、それをチェックして不具合があれば、まとめて修理か交換かしてもらってはどうでしょう。
なんにせよ、不具合報告が多い端末なので心配です。
書込番号:20136458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます!
音声入力自体はできたのですが、マイクボタンを2、3回連続で押すと静電気のような音が鳴りますね、、、。
これは、直る症状ですか?
それと、修理にどのくらいかかるかわかりましたら教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:20136702
0点

不良端末かと思います。詳しくは問い合わせないことにはなんとも言えませんが、おそらく初期不良で無償で修理か交換できると思います。
購入間もないので、購入店かメーカーのどちらかに不良の旨連絡するとよいでしょう。
書込番号:20137111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

静電気のような音はこの機種でよく発生する不具合で、メーカーの方でもあまり打つ手がないようです。
この掲示板にも不具合として修理に出した方が何人もいるかと思いますが、戻ってきても発生するというのがお決まりパターンですね。
困ったものですが、現状としてはそのような状態だと思います。
書込番号:20140981
0点

ご回答して頂いていたのに返信遅くなって申し訳ございません。。
ASUSのサポートに連絡したところ、不具合を見たいので送ってほしいと連絡がありました。
発送後2.3日で連絡があり、パチパチ音はGoo○le側の問題で対応が難しい。
バッテリーについては初期不良の為、修理で対応可との回答がありました。
パチパチ音については対応出来ないのでそのまま使ってもらうか、返金にて対応とのこと。
今回は返金にて対応してもらいました。
返金についても2-3週間かかると言われましたが、2.3日で返金されてました。
悪い評判を見たことがあったので、対応が物凄く早くてびっくりしました。
とは言え、初期不良が普通にあるのは不味いですが…。
書込番号:20196453
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/09/29 19:05:29 |
![]() ![]() |
5 | 2019/12/03 22:07:29 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/27 12:39:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/11/11 23:17:14 |
![]() ![]() |
1 | 2019/06/02 17:27:23 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/25 9:51:20 |
![]() ![]() |
4 | 2018/07/10 22:58:55 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/23 1:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/22 13:02:48 |
![]() ![]() |
18 | 2018/03/18 11:42:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





