ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
- 独自の映像技術「VisualMaster」の採用で屋外での視認性が大幅にアップした、解像度2048×1536のIPS液晶を搭載7.9型タブレット。
- タブレット製品で世界初の「DTS-HD Premium Sound」対応や、「SonicMaster」により、臨場感のある音を楽しむことが可能。
- Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GBASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月上旬
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB
使用しているとGPSが動作しなくなります。
位置情報のモードを「高精度」にすれば、一応は位置情報を取得しますが、wifi等を受信できない郊外だと位置を特定できなくなります。モードを「GPSのみ」にすると、やはり位置を特定できなくなります。GPSの捕捉衛星数を確認できるアプリで確認すると、一つも衛星が見えてません。
販売店で初期不良ではないかと相談して、一度交換してもらいましたが、交換後も再現しました。
十分検証できていませんが、バッテリー切れでシャットダウン後に、再度起動すると発生するように思います。(購入してから確か4回発生してますが、全てこの時だったと思います。)
工場出荷状態まで初期化すれば検出できるようになります
メーカーサポートに問い合わせましたが、そういった情報はサポートまで降りて来ておりません、と言われました。
同様の症状を経験した方、解決した方いらっしゃいませんか?
書込番号:20619277
0点
常時「高精度」にしないからではありませんか?
最近の端末は、「高精度」にしたからといってバッテリーが異常消費するわけでもなく、
むしろ、「高精度」にしないと、端末の基本操作, アプリの動作環境に影響が出ます。
私は、タブレットは 4台、スマホは10台以上所有していますが、
全て「高精度」にしています。
書込番号:20621823
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
そういうものでしょうか・・・。確かに「高精度」でしか動かないアプリもありますが。
でも症状発症前は「高精度」でなくても問題ないんですが、発症後は「高精度」でも場所によって位置特定できなくなってしまいます。街中はOK(たぶんwifiを受信できるから)ですが、郊外や大きな公園はNG(たぶんGPSでしか位置を特定できないから)です。田舎住まいがいけないんですかね。それに街中はOKとはいっても精度はかなり悪くなります。
「高精度」でとりあえず動くので、皆さん気にしていないんでしょうか。
書込番号:20622046
0点
本機ユーザーではありませんが、所有者さんからのレスが無いようですのでしゃしゃり出ます。
GPS位置情報、WiFi位置情報、基地局位置情報のうちGPS位置情報が取得できなくなってるものとして話を進めます。
尚、GPS=衛星測位、の意味で書いております。
ソフト的な要因でGPSが使えなくなることがあります。
異常時には、提示したスクショのように衛星を一つも捕捉しない状態になり位置特定が出来なくなります。
常にGPSが使えないなら完全常駐アプリ、時々GPSが使えなくなるなら時々勝手に起動するアプリが怪しいです。
セーフモードの機能があれば、これらの影響を排除したテストが出来ます。
セーフモードでGPS測位不能の症状が出ないならアプリが原因と断定してよいでしょう。
稀にOSやプリインアプリに原因があったりしますが、その場合は所有者全員が同じ症状を経験することになりすぐに問題が発覚するでしょうから、本件の場合は後入れアプリが原因と思われます。
書込番号:20632371
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/29 19:05:29 | |
| 5 | 2019/12/03 22:07:29 | |
| 3 | 2019/11/27 12:39:43 | |
| 6 | 2019/11/11 23:17:14 | |
| 1 | 2019/06/02 17:27:23 | |
| 3 | 2018/07/25 9:51:20 | |
| 4 | 2018/07/10 22:58:55 | |
| 0 | 2018/05/23 1:25:28 | |
| 0 | 2018/04/22 13:02:48 | |
| 18 | 2018/03/18 11:42:20 |








