| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー
先日zenpad8.0を購入しました。
私はスマホを持っておらずタブレットに関しては全くの初心者ながら、なんとかzenpadを使用していたのですが、
この前、ホーム画面の上下ににある、ステータスバー(?)の色がオレンジ色になっていることに気がつました。
購入当初は黒っぽい色(少なくともオレンジ色ではなかった)気がします。
ステータスバーという名称が正しいのかもわかりませんが、質問があります。
ステータスバーの色はどのようなときに変わるのでしょうか。
また、自分の好きな色に変更することは可能でしょうか。
自分でも調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
どなたか回答していただけると幸いです。
*ステータスバーとは、ホーム画面の上下にある、Wi-Fiの通信状況やダウンロードの進捗を表示するバーのつもりで言っています。
充電中には透明になるようです。
書込番号:19444973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テーマというアプリがあります。
各アプリを開くとそれぞれの色になるようです。
基本は設定した画像背景色のようです。
書込番号:19445972 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
バッテリーセーバーがONになっているかと思います。
設定画面→電力管理→省電力設定にて、省電力設定をOFFにするか、最適モードにすれば、色が消えるかと思います。
書込番号:19448190
34点
ありがとうございます。
その背景画像の背景色とは変更できないものなのでしょうか
背景画像の設定で、背景色やバーの透明度を変更するところは有りましたが、ステータスバーに適用はされないようです・・・
書込番号:19458847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます。
途中から色がつき始めたのはそういうわけだったのですね。
バッテリーセーバーをオンにしたままバーの色を変更することはできないのでしょうか
方法をご存じでしたら返信をよろしくお願いします。
書込番号:19458860 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私のは背景色を黒にしてますので
基本画面とステータスも黒です。
ただ各アプリを開くと
ステータスもそのアプリの色になります。
変更とかはランチャーによるかと思います。
書込番号:19459403 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>垂簾聴政さん
いま確認しましたが、私の機種ではアプリを開いてもステータスバーはオレンジ色のままのようです。
(写真はインスタグラムのアプリをひらいたところ)
また背景色の設定も、バーの色には適用されないようです・・・。
ランチャーとはosというような意味でしょうか?
初心者ですみません
書込番号:19459588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ランチャーはアプリとか画面デザインとかの
ことでgoogleプレイにたくさんアプリがあります。
ステータスバーもステータスバーで検索すると
たくさん変更できるアプリがあります。
zenpad8内にテーマアプリがありませんか?
一度、設定からテーマアプリのデータを
消去し解除してみてください。
書込番号:19459765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>垂簾聴政さん
現在なんのテーマアプリが適用されているのかはわかりませんでしたが、
とりあえず「color status bar」というアプリをダウンロードして利用してみたところ、
ステータスバーの色を変えることができました。
まさかバーの色ひとつ変えるのに、アプリが必要とは予想外でした・・・
いろいろと教えていただきありがとうございました。
書込番号:19460174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>垂簾聴政さん
すみません!
うまく変更できたと思っていたのですが、
先述のcolor status barというアプリを使って色を変更したところ、
上がグレー(アプリで私が設定しました)で、下がもともとのオレンジ色というおかしな状況になってしまいました・・・
見たところ、そのアプリには下バーの色を変更する設定は無いようです。
このオレンジ色は、初期から適用されているテーマアプリ(?)の影響でしょうか。
それとも、下バーはステータスバーとは言わず、
ステータスバーの色変更アプリでは変更できないものなのでしょうか・・・
また、適用されているテーマアプリの確認をする方法を教えていただけたら幸いです。
あわただしくてすみません
書込番号:19460227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下のステータスバー(ナビゲーションバー)も
アプリで配色変更できるようですが
なんかへんですね?
asus uiアプリ、ランチャーアプリの更新をしても
改善しなければ初期化して様子見でしょうかね。
書込番号:19462275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/27 15:33:32 | |
| 2 | 2018/01/06 16:11:32 | |
| 3 | 2017/06/13 22:10:36 | |
| 2 | 2017/06/13 21:13:53 | |
| 3 | 2017/05/17 22:43:43 | |
| 3 | 2017/04/21 16:30:13 | |
| 2 | 2017/04/21 13:03:52 | |
| 2 | 2017/01/14 13:38:49 | |
| 8 | 2016/12/25 6:17:56 | |
| 0 | 2016/11/07 8:16:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)














