『カードリーダーの接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 410/1.2GHz ZenPad 8.0 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenPad 8.0 SIMフリーの価格比較
  • ZenPad 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのレビュー
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • ZenPad 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのオークション

ZenPad 8.0 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日

  • ZenPad 8.0 SIMフリーの価格比較
  • ZenPad 8.0 SIMフリーの中古価格比較
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのスペック・仕様
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのレビュー
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのクチコミ
  • ZenPad 8.0 SIMフリーの画像・動画
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのピックアップリスト
  • ZenPad 8.0 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー

『カードリーダーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenPad 8.0 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenPad 8.0 SIMフリーを新規書き込みZenPad 8.0 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カードリーダーの接続について

2016/05/02 17:03(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ZenPad 8.0 SIMフリー

スレ主 Tai-Hさん
クチコミ投稿数:12件

最近この製品を購入し、手持ちの一眼レフの画像をカードリーダー経由で取り込みたいと思い、エレコムのカードリーダーMRS-MB03を購入して接続したのですが認識しません。

この製品もエレコムのカードリーダーもOTGに対応しています。接続しただけでは認識しないのでしょうか?

どうすれば認識するかわかる方、教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:19838930

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/02 20:29(1年以上前)

こんばんは

こちらの設定はためされましたか。

USBデバックモード
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1007722/

書込番号:19839443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/05/02 20:32(1年以上前)

Iphoneの場合それなりのアプリをPCにインストールすれば認識できますがアンドロイドは分かりません

ただし、空いているSDカードにPCから直接コピーしてそれを本体に入れれば画像が見られます

音楽ファイルも同様に出来ます

書込番号:19839452

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tai-Hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 22:18(1年以上前)

LVEledeviさん
ありがとうございます。デバックモードにしてみましたが、やはり認識されません。
デバックモードにする前でもPCではファイルのやりとりが出来ていましたが
カードリーダーの直挿しではダメでした。

書込番号:19839851

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tai-Hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 22:32(1年以上前)

matu109kinさん
ありがとうございます。私の使い方としては出先で撮った写真をその場でタブレットに取り込みたいのです。
メディアがSDカードであれば楽なんですがCFカードなんです・・・で、この方法をためしてみたのですがダメでした。
もしよろしければそのアプリを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:19839898

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/05/02 22:42(1年以上前)

Wifiカードリーダー

Tai-Hさん
前はケーブル挿してたが、今は無線でmicroSDXC使えてるよ(^o^)

スマホやタブレットなど、同時に5個まで利用OKでした。



Wifiカードリーダー
http://www.amazon.co.jp/dp/B018UW3WHM

書込番号:19839930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/05/02 22:58(1年以上前)

SDXC用CF変換アダプタ

Tai-Hさん
CFカード高いので、SDXC用アダプタ使ってるよ(^o^)


SDXC用CF変換アダプタ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BBQ53H2

書込番号:19839995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tai-Hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 23:13(1年以上前)

HARE58さん
ありがとうございます。書き込み速度の心配はありますが、SDカードへの変換アダプターが良さそうですね!値段も安いし試してみようかな…せっかく買ったカードリーダーが無駄になりますが…(汗

書込番号:19840048

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/05/03 06:44(1年以上前)

Tai-Hさん
上に書いたWifiカードリーダーには、USB用のコネクターも有るのでは、購入済みの物を挿して使えるかも。(SDXC用CF変換アダプタを購入しなくても使えるかも)

別モデルのASUS製タブレットが、Wifiの5GHzの方は駄目でした。
このタブレットは、手元に無いので詳しいこと分かりませんが。
Wifiの5GHzを御利用なさる予定が無い場合は、2.4GHzだけの別のWifiカードリーダーが、お求め易い御値段です。

書込番号:19840625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/05/03 07:35(1年以上前)

Tai-Hさん
最初に書き忘れたんだけど、
スマホ用の物(※)がアプリ「ES ファイルエクスプローラー」などで、御使用可能かと(^o^)



ご参考:
【スマホのコツ】Android5.0以上でSDカードへ書き込みができるファイラーアプリとその方法
http://octoba.net/archives/20150718-android-feature-lollipop-sdcard.html



(※)一例ですが、
ELECOM カードリーダライタ USB2.0対応 スマートフォン&タブレット用 microBケーブル(収納) SD+MS+CF対応 ブラック MRS-MB04BK
http://www.amazon.co.jp/dp/B007T3X8L4

書込番号:19840687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/03 08:47(1年以上前)

>Tai-Hさん おはようございます
>デバックモードにする前でもPCではファイルのやりとりが出来ていましたが
カードリーダーの直挿しではダメでした。

ZenPad8.0のマニュアルを参照しましたが、
USBに関する設定(PCLink)は他になさそうでした。

PCとの直接接続はうまくいくようなので、初期不良でもないでしょうし。
あとは接続例に記載がある、接続順を変えてみたり、別のカード(SD等)で試すでしょうか。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mrs-mb03/

書込番号:19840850

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tai-Hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/03 14:51(1年以上前)

HARE58さん
何度もありがとうございます。試しにOTGケーブルを購入して、マウスなどが動作するか確認してみます。動作しなければサポートとやりとりしてみます。
動作すれば原因はカードリーダーになりますね…
また結果報告しますね。ありがとうございました。

書込番号:19841783

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tai-Hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/03 14:57(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。接続する順番を変えたり、違うメディアも試してみたのですがダメでした。もちろんPCではこのカードリーダーで普通に使えています。

書込番号:19841797

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tai-Hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/03 15:07(1年以上前)

皆様、いろいろな情報ありがとうございます。

先ほども返信で書きましたが、試しにOTGケーブルを購入して、マウスなどが動作するか確認してみます。動作しなければサポートとやりとりしてみます。

多少時間がかかるかもしれませんので、いったん閉めさせていただきます。
結果は後日報告させていただきます。

goodアンサーは多くの返信をしてくださったHARE58さんにさせていただきます。
matu109kinさんもLVEledeviさんもありがとうございました!

書込番号:19841842

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tai-Hさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/06 19:34(1年以上前)

その後、100均にてOTGケーブルを購入してUSBメモリーを接続。
認識したので原因はカードリーダー側かなとゆうことで、
エレコムへ電話してみました。

本機とカードリーダーMRS-MB03との動作確認はとれていないので
動作は保障できないとのことでした。PCアクセサリは相性問題がありますので
仕方ありませんね。

一応、エレコムのカードリーダーで本機と動作確認がとれているものがあるか
聞いてみたのですが今のところ無いとの事でした。

カードリーダーでの接続はあきらめて、HARE58さんに教えていただいた
SDXC用CF変換アダプタを購入してみます。幸い使っていないEye-Fiカードが
ありましたので・・・

みなさまありがとうございました。

書込番号:19851749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenPad 8.0 SIMフリー
ASUS

ZenPad 8.0 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

ZenPad 8.0 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング