KANA RT GH-KANART8 [8GB]
- 音楽再生、動画再生、静止画表示、FMラジオ、ボイスレコーダーの5つの機能を備えた、2.4型液晶搭載デジタルオーディオプレーヤー。
- FMラジオの聴取・録音が可能なほか、AMラジオの番組がFM放送で聴ける「ワイドFM(FM補完放送)」に対応する。
- 内蔵マイクにより録音できるボイスレコーダー機能を搭載。イコライザ機能や、リピート再生やランダム再生などのプレイモードを備える。
KANA RT GH-KANART8 [8GB]グリーンハウス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月下旬
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > KANA RT GH-KANART8 [8GB]
CDをウィンドウズメディアプレーヤーに取り込んで、この製品に同期しました。PCから取り外し、再生してみるとCDの曲順と違う順序で再生されます。よく見てみると、曲名のアルファベット順に再生されてるようです。
普通にCDの曲順で再生したいのですが、できる方法ありますか?どなたか教えてください。
書込番号:21939558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
説明書を読む限りタグには対応していますので、音源のタグ情報は書き込まれた状態でしょうか?
タグ情報がないとか不完全な場合はmp3tagなどのソフトを利用すればタグ情報を修正出来ます。
タグ情報が不完全だとファイル名のアルファベット順などで再生している場合があります。
タグ情報が書き込まれた状態で正しい順番で再生されない場合は音楽ファイル名を曲順に01-ファイル名などの名称に変更するとうまく再生する可能性はあります。
書込番号:21939577
0点
お早うございます。
これ位の価格帯のプレーヤーでよく有るのはアルファベット順やファイルを入れた順や日付時間順などです。アルファベット順なら9832312eさんが書かれているようにファイル名の先頭に半角で01、02のように番号を振ることです。但し、ウィンドウズメディアプレーヤーでCDからファイル生成したなら既に01、02と言った先頭ナンバリングはされている可能性はありますね。
ファイルを入れた順ならファイルを順々にドラッグするのが確実ですがその場合や日付時間順なら順番入れ替えソフトが使える可能性があります。UMSSortやkeyDESortが割と名の通ったソフトです。お試しになってみて下さい。僕も幾つか試した事がありますが有効な機器もありましたし無効な機器もありました。
http://talk-pc.sakura.ne.jp/umssort.html
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se488593.html
書込番号:21939682
2点
私も同じようにアルバムのリスト順に再生されなくて困っていました。
Windows Media Player の付けるファイル名は01,02順ですのでファイル名の問題ではなさそうです。
Mp3tagで Windows Media Player の付けるMP3タグを見ましたが、曲順もちゃんと設定されていました。
そこで多分ファイルの転送順に再生されているのではとアタリをつけて、sumi_hobbyさんが紹介されていたUMSSortでソートしたら、アルバムのリスト順に再生されるようになりましたよ。
助かりました。
書込番号:21945697
3点
皆さま、書き込みしていただきありがとうございます。
ご指摘のソートソフトを使用してみようと考えてます。UMS sortの使い方サイトをちらとのぞいてみたのですが、ソートする項目どれを選べばいいのか、はてと疑問に思うことでした。
最初の質問に対応させるとしたら、どこをソートするべきなのですかね。とりあえずやってみるのが1番だとは思いますけど。
書込番号:21958730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再生リストがUMSSortで正常になったと思ったのもつかの間。
一度電源(電源SWではなくて再生ボタン長押しで)を切ると、またもとに戻ってしまうようです。
なんで〜。
書込番号:21960727
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グリーンハウス > KANA RT GH-KANART8 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/04/14 2:40:52 | |
| 4 | 2019/04/11 22:07:56 | |
| 1 | 2018/09/17 15:51:06 | |
| 5 | 2018/07/13 21:10:52 | |
| 0 | 2018/03/06 17:58:48 | |
| 0 | 2017/09/27 19:46:38 | |
| 3 | 2016/10/03 11:03:16 | |
| 3 | 2016/02/05 19:42:19 | |
| 2 | 2015/12/18 14:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







