『有線LANでネットができない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x3-C3200 ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのオークション

ASUS ZenPad 8.0 Z380CASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日

  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのレビュー
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのクチコミ
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cの画像・動画
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 8.0 Z380Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C

『有線LANでネットができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 8.0 Z380C」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 8.0 Z380Cを新規書き込みASUS ZenPad 8.0 Z380Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

有線LANでネットができない

2016/05/08 19:24(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C

クチコミ投稿数:8件

ネットでいろいろ調べて本機種を購入しました。
無線LANでネットができない環境で、有線LAN接続設定をしていますが、うまくいかないんです。

LANアダプタはRouteR のMicroUSD - 有線LANアダプターを購入し、接続しています。
設定 → もっと見る でネットワークの設定で、イーサネットというのがありますが、グレーアウトしていて選択できません。

ここの設定でどうにかなるかと踏んでいますが、どなたかこの機種で有線LANでネット接続できているかたいませんか?

書込番号:19858168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/08 19:42(1年以上前)

ルートアールのRCG-MULA02だったらLANケーブルをしっかり奥まで差し込む。

書込番号:19858217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/05/08 20:25(1年以上前)

ありがとうございます
お教え頂いたとおり、かなりしっかり押し込んでみましたが、状況変わらないです。。。

設定から通信設定見ても、イーサネットがグレーアウトしています。。

ちなみにLANアダプターはRCG-MULA02でした!
m(__)m

書込番号:19858326

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/08 20:47(1年以上前)

>ネットでいろいろ調べて本機種を購入しました。

「RouteR のMicroUSD - 有線LANアダプター」 と 本機との組み合わせで、
LAN通信ができたという情報があったのでしょうか?

AndroidのUSB LANアダプタ製品は、USB LANアダプタ製品ごとに使える端末機種が限られています。
(どのAndroid端末にも使えるUSB LANアダプタというものを聞いたことがありません)

実績のある端末+USB LANアダプタの組み合わせであるなら、その実績情報の出所に、接続するためのノウハウを尋ねるのが、解決へのはや道です。

書込番号:19858397

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2016/05/09 01:03(1年以上前)

ちびファイなんかどうですか。
http://kakaku.com/item/K0000766902/

書込番号:19859279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/05/10 16:49(1年以上前)

いろいろ有難うございます。
結局、有線LANでのネット接続はできないみたいです。

ASUSサポートに聞いたんですが、IPアドレスを掴むことができないとかで。
テザリングでの有線接続であれば可能。との回答でした。

お答え頂いた皆様、有難うございました。

書込番号:19863102

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/10 18:34(1年以上前)

〉無線LANでネットができない環境
がどのような環境なのかを説明し、実現したいことを記述すれば、適切なレスがつくかも知れませんよ。

この掲示板では、ご自分の環境と問題点、問題点をどのようにしたいのかを説明すれば、質問投稿者が想像していた解決策とは異なる方法も含めて、助言してくれる方々がおられます。

書込番号:19863322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sonyブルーレイレコーダーお出かけ転送 3 2016/11/13 20:37:41
有線LANでネットができない 6 2016/05/10 18:34:44
付属アプリのPCリンク 5 2016/04/07 20:48:25
メビウスFFは 0 2016/03/17 3:30:53
PCからSDカードへの転送 5 2016/03/13 19:17:58
MicroSDへの保存 1 2016/01/24 20:27:15
ゲームアプリ 0 2016/01/15 12:25:54
小学生の子供が使うタブレットとして 3 2016/01/19 20:30:39
デレステは… 0 2015/12/23 15:44:00
ドコモのdマガジンが閲覧できる対応機種か? 3 2015/12/24 8:52:44

「ASUS > ASUS ZenPad 8.0 Z380C」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 8.0 Z380C
ASUS

ASUS ZenPad 8.0 Z380C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

ASUS ZenPad 8.0 Z380Cをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング