ASUS ZenPad 7.0 Z370C
- 独自の映像技術「VisualMaster」で屋外での視認性がアップした、解像度1280×800のIPS液晶搭載7型タブレット。
- DTS対応5.1chのサラウンドサウンドを楽しめるスピーカーを内蔵した、別売の専用オーディオカバー「Audio Cover」を利用可能。
- Androidインターフェイスを向上させた独自の「ZenUI」で、「ZenMotion」、「簡単モード」、「キッズモード」などを利用可能。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月21日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 7.0 Z370C
購入をして数年経過しています
タブレットを使用中にバッテリーの残量を使い切ってしまいすぐにアダプターを接続して充電しようとしたのですが一度充電中のマーク?(電池の中に赤いゲージが貯まって行く様な)が表示されてから電源ボタンを押して以降一切反応しなくなってしまいました
元々電源ボタンを思い切り押さないと反応しない状態で以前もなかなか起動できなくなってしまったことがありましたので今回もボタンが原因かと思っていたのですがどうも今回は違うようです
完全放電すると再充電ができないという症状が現れるという記事を見て色々と解決方法を試してみたのですが改善されませんでした
どうも解決方法の記事を見ると起動はできなくてもアダプターを接続すれば充電中のマークは表示されるように読み取れますのでマークが表示されない自分の症状とは異なるような気もしているのですが…
何かアドバイスがありましたらいただけないでしょうか?
書込番号:21938401
1点
>きば22さん
1. 2A以上の充電器で長時間充電する。
2. (アンペアの小さい)パソコンのUSB 端子で長時間充電する。
を行ってみてください。
長時間とは、2〜3日程度。それでもだめなら、4〜5日ほど。
書込番号:21938418
![]()
2点
>きば22さん
わたしの先程のレスとは違う方法もあるようですが、短時間で試せるようですから、
以下も参考になさってください。
Nexus 7 バッテリー完全放電時の復活方法(備忘録)
http://jp.bloguru.com/ProDriver/231814/nexus-7
書込番号:21938446
2点
過放電の際に行われる充電は、通常充電の1/5以下のスピードで行われます。とりあえず、12時間以上充電して様子を見てください。
書込番号:21938453
![]()
3点
返信ありがとうございます
確認してみたら現在使用しているアダプターが付属の純正品ではなくスマホのAU 共通ACアダプタ05というものでした
紹介していただいたサイトでは付属のとありますのでやはり純正品のアダプターの購入が必要でしょうか?
先ほどのアドバイスの2A以上の充電器とは別途購入する必要がありますかね?
スペックについて詳しくありませんので純正品かつ、2A以上の商品があれば最高なのですが
書込番号:21938456
1点
>ありりん00615さん
ありがとうございます
ただアダプターを接続していても何も表示されない状態なのですがこれでも一応充電中にはなっているのでしょうか?
とりあえず合計で10時間近くは接続している状態なのですが
書込番号:21938468
0点
>きば22さん
何も、メーカ純正でなくても構いません。
わたしが使用している
Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電/iPhone&Android対応/折畳式プラグ搭載】 (ホワイト)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0156NEAJ2/
【2本組】Rampow Micro USBケーブル 【生涯保証/2.4A急速充電/高速データ転送対応】 5000+回の曲折テスト 高耐久編組ナイロンケーブル Android microusb対応 マイクロusbケーブル 赤い
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XW7JNQV/
をお勧めします。
(いま、お使いのUSB 充電ケーブルが、2A以上に対応しているなら、USB ケーブルの買い替えは不要です)
書込番号:21938470
3点
>きば22さん
お使いのスマホの充電器は、1.8Aのようですから、ほぼ2Aあります。
充電器購入は不要です。
充電マークが表示されなくても、充電を続けてください。
書込番号:21938477
1点
解決策ではありませんが、2年以内ならまだしも 購入して数年経過しているのでしたら
やはり 買い替えの時期ではないでしょうか?
とっとと新しいの購入しましょう。 このタブレットPCにこだわることはないとは、思いますが。。。
書込番号:21938510
![]()
1点
過放電の場合、充電ランプのある機種でもランプが消えたまま低速充電が行われます。
長時間充電しても回復しないなら、電池を交換するか買い換えるしか無いでしょう。
書込番号:21938578
2点
以前この端末を所有していた身から一言あります
あまりこのようなことは言いたくありませんがこの端末はゴミ以下のクソ端末です
自分はASUSは嫌いではありませんがこの端末にはいい印象はありませんでした
使用方法も使えない端末というのを理解した上でアプリインストールはほとんどせずメモリ使用率は40%に留めても頻繁に再起動を繰り返し(購入当初から)
スリープ中のはずなのにスレ主さん同様に電源ボタン長押ししないと電源が入らないこともしばしば
1度交換してもらっても改善せず
最後はもどのような症状だったかも忘れましたがあまりのお粗末さに肘鉄一発でスクラップにしました
つまり何が言いたいかと言えばコマメなバックアップと早めに見切りをつけて買い替えしたほうが幸せになりますと言いたいです
書込番号:21938938 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさんありがとうございます
先ほど電源ボタンを長押ししたところ無事起動できました
今のうちにもちろんバックアップは取ろうと思っているのですが現在充電中で6%の状態です
これは一時的なものでそのうち元の充電速度に戻るものでしょうか?
書込番号:21939263
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 7.0 Z370C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/31 11:42:49 | |
| 1 | 2018/07/25 7:44:37 | |
| 12 | 2018/07/04 5:56:02 | |
| 1 | 2016/12/13 13:03:16 | |
| 1 | 2016/11/13 4:14:21 | |
| 0 | 2016/10/01 19:37:58 | |
| 2 | 2016/09/10 12:04:18 | |
| 5 | 2016/09/07 6:03:02 | |
| 8 | 2016/08/28 10:53:45 | |
| 2 | 2020/06/15 10:28:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








